双子1歳の誕生日回をしました歩く立ち上がる


小2の娘とケーキを作りました。

※一回床に落としたわけではありません

西松屋で買ったキットで簡単に。

トッピングはキウイと、さつまいもと、人参です。



一升餅を背負って…重くて泣いたえーん


ブルーハート体重ブルーハート

長男にっこり9kg

次男にっこり10kg


グリーンハート離乳食グリーンハート

1日3回

軟飯120gずつ➕おかず 



つかみ食べも増えたので、お皿とフォークスプーンの準備


ピンクハートミルクピンクハート

寝る前と4時頃の2回

1回180mlに減ってきました

今回のミルクがなくなったら、フォローアップに変える予定

牛乳もトライ

歯磨きは食後でしたが、寝る前のミルクの後にもしないとあせる


イエローハート行動イエローハート

伝い歩きをする

ご飯になると「まんま」と言う

音楽が流れると手をたたいて揺れる


誕生日にアルバムを作るために、写真を現像中。

娘は、富士フィルムのフォトブックで使っていましたが、最近小学校で赤ちゃんの頃の写真を持っていく機会があり、これからは写真を現像してアルバムを作って欲しいとの要望あり、双子は写真でアルバムを作ることにしました。

でも現像に行く余裕がないので、カメラのキタムラのネットで現像できるサービスを利用しました。


そして私も先日43歳に爆笑

そろそろ更年期、自分の体にも気をつけて過ごしたいと思いますリボン