バンボを卒業し、ハイチェアか、ローチェアか迷い、我が家はローチェアにしました。


こちらの椅子を購入しました。座り心地を確認するため、今回も、まず一台購入して使用してみて良かったのでもう一つ買い足しました。

毎日洗っていますが、劣化などは今のところみられません。

これからは、食事だけでなく、粘土遊びなどでも使用する予定です。


双子ちゃんママの会で先輩ママさんにお聞きしたら、「椅子から立ち上がって登ってくる」とのことで、万が一落ちても大丈夫なように、ローチェアにしました。
娘はハイチェアだったのですが、双子だと、2人同時に落ちそうになったら、キャッチできないからです。


ローチェアにして良かったのは、落下のリスクが少ないのと、離乳食で汚れてもすぐ洗えるのが良かったです。つかみ食べが始まり、毎日洗っています。木製なので多少重いですが、ベランダですぐに洗えます。

あと、伝い歩きが始まったので、この椅子を歩行器代わりにして歩いています。

今のところ床に傷も付いていません。