こんにちはスター

双子9ヶ月、離乳食は三回食ですが、昼から夕の離乳食までもたないので、間食を食べさせて今ます。
最近はつかみ食べの練習を始めたので、食後がぐちゃぐちゃになりますガーン
作って、食べさせて、掃除して、洗い物して、着替えさせて、毎回クタクタになっています大あくび
でも、もぐもぐ食べる姿が可愛くてラブラブ

4時ミルク200ml
7時30分 離乳食
12時   離乳食
14時   おやつ(さつまいもなど)
17時        離乳食
20時        ミルク220ml

※最近、2時くらいにも2人ともミルク160mlくらい飲んでいますニコニコ
そのため、眠いです大あくび

娘の時は、この時期には夜中の授乳はなかった気がするのですが、まあ7年も前なので覚えていません。

いつもお粥の離乳食ですが、パンケーキを作ってみました。



米粉パンケーキのもとに、かぼちゃをまぜました。(たまごも入っていますが、牛乳は使用せず水で溶いています)

あとはさつまいもと小松菜のポタージュ(牛乳ではなく粉ミルクで作っています)

みかんの果汁🍊

このホットケーキミックスが美味しくて、買い足しましたホットケーキ