離乳食を始めて1ヶ月が経ちました。

2人ともよく食べたので、二回食にしました。

次男はゴソゴソ動くので、バンボで固定

長男は膨らますタイプの椅子を使っています。

お風呂でも使えてとっても便利ニコニコ

5時 起床 ミルク160ml


8時 かぼちゃやにんじん、ジャガイモなどをペーストにしてお粥と混ぜたものとベビーダノン。

麦茶

その後、シャワーを浴びて、午前寝へ


12時 ミルク160ml

お昼寝


15時 ミルクがゆと麦茶


お茶はストローの練習のため、ストローマグと、哺乳瓶を2種類準備


お食事エプロンは、していても口に手を突っ込んでその手で色々触って結局全部着替えることになるので、今はするのをやめました。

なので、食後は総着替えしています。

その後、夕寝したりしなかったり


18時ミルク160ml


20時 入浴、ミルク160ml


双子のため、今までベビーバスで入れていましたが、湯船にしっかりと入れて温めるとあっという間に寝てくれました。

朝まで寝ることもあるし、夜中に何度か起きてミルクやお茶を飲ませることもあります。

娘はこのくらいの時は朝までぐっすりでしたが、男の子だから?何度か起きて泣きます。