小2の娘は夏休み中です。

なかなか身動きがとれないため、あまり遊びに連れて行ってあげられないだけでなく、双子のお世話で手一杯で娘と満足に遊んであげられません。


そこで最近は、夫が仕事から帰宅した後で、プールに行っています。

だいたい18時30分から20時30分まで。

夜のプールは空いているので、沢山泳げます。

娘も楽しめているようです。


今日は、娘と2人で劇を観に行こうと予約をして、双子を支援センターの一時預かりに預けることにしました。

しかし、劇場の都合で中止になりましたガーン

でも一時預かりは申し込んであったので、そのままお願いしました。


私の住んでいる地域では生後6ヶ月から預かってもらえます。1歳までは4時間まで。

料金は1時間700円です。

今日は4時間利用しましたので、700円✖️2人✖️4時間🟰5600円でした。


私が帰る時には、おもちゃに夢中だったのですが、やはり、大泣きしたそうですえーんえーん

長男はミルクもお茶も拒否で、4時間なにも口にしなかったそうです。

次男はしっかりといつもの量のミルクを飲みましたが、保育士さんに疑いの目を向けていたそうです笑い泣き

2人とも1時間✖️2回ずつねんねはしたみたいです。


帰宅して、長男はミルクを一気飲みでした🍼


疲れたのか、お風呂に入ってミルクを飲んで、2人とも19時過ぎには眠りました大あくび


4時間の間、娘とのんびり絵本を読んだり、モスバーガーやミスドに行ったり、スライム作ったり、久しぶりのふたりだけの時間を過ごせました。

私も束の間でしたが、心が休まった気がします。


双子は本当に可愛いです。

でも、みんなそうだと思いますが、疲れる時もあります。

娘1人の時は、娘を母に預かってもらえましたが、2人は無理とのこと、私もそれはわかります。

一時預かりを利用して、心身ともにリフレッシュできました。