週に一度、子宮頸管の測定と3Dエコーをしてもらえます。入院していると、エコー写真もゆっくりと沢山撮ってもらえます。

子宮頸管1.8cm(前回と変化なし)

赤ちゃん

2100g

2400g

元気に動いていました。


ホルモンバランスの影響もあると思いますが、急に不安になり、夜の看護師さんに話を聴いてもらって、涙とともに、スッキリおねがい

入院も長くなってきて、先生の許可をもらい、気分転換に病院周りを散歩してきました。

身体もぽかぽか、気分もスッキリ音譜


次の目標は、34周です。

ここまでくると、産まれてからも呼吸サポートなしでいけるそう。でもまだミルクを吸う力は弱いかなという感じと助産師さんがおっしゃってました。


35週くらいに、一旦退院するかどうか…もちろん帰りたいけれど…

一番の不安要素は、コロナに感染してしまうと、ここの病院で出産できなくなるということです。

まだ日にちがあるので、じっくり考えます。