今日は令和始まりの日 | 銀河's memorandum

銀河's memorandum

猫&イラストと花と雑記

令和始まりの日はやっぱり記念日なので

今日も更新☆
 
平成に訪れて下さった皆様有難うございました。
令和もマイペースなブログになりますがどうぞ宜しくお願い致しますキラキラ
 
昨日の記事に少し追記があるので、宜しければご覧ください
(お友達のコミックスを掲載リンクしました)
時々テッセンと紹介してましたが
クレマチスですね。
 
今どんどん咲いてます
去年一昨年と海老茶色に咲いたのはなんだったのだろうか
という感じで綺麗に咲いてます。
 
スイートピー アズレウスの追加写真
露草のお花みたいにも見えますね
もじゃもじゃ
1メートルくらいの丈になるそうな
 
小さなヨトウ虫に齧られた薔薇、ガブリエル
去年より葉っぱが厚くて硬くてしっかりしています。
ヨトウ虫はめちゃんこ小さくてベランダからポイしました。
子供の頃昆虫大好きで追いかけてた人なので小さなヨトウムシ程度だとあんまり捕殺できないんですあせる
 
でもGと危ない虫は私も豹変しますメラメラ
 
ガブリエルはもうすぐ咲きそうです
少し摘蕾した方が良かったかな?という蕾も全部そのまま残してるので負担かけるかなぁ💧
 
うどん粉対策に追われつつどんどん蕾が上がってるミニバラ達。
でも一部ボーリングしそうな予感
(モーニングブルーの蕾が微妙…汗)
 
夏と冬を越えた頂き物のロベリア。
放置状態だったので状態がぱっとしないけどお花が増えつつあります。

令和、1日目の記念に写真を撮られた我が家の猫達
令和もリーダーを発揮する予定のルイ
 
一番大きく立派になったけどやっぱり末っ子気質の昴
 
小さな姐御、ノア
我が家で一番の運動神経の持ち主
 
あくび激写ニコニコ

それぞれにのんびり過ごしていた1日目でした。
 
私はというと、今日はこんな物を買ったりしてました。

 
令和になった瞬間何してた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
令和になった瞬間…眠くてうとうとしながらテレビのカウントダウンを見てました。
年末の大晦日と違うのは
バダバタせずにのんびり過ごすことが出来たということかな。
 
新元号が飛び交ったこの1日でだいぶん令和に馴染んできたような気がします…多分にやり
 
今日は書ききれなかった内容があるのでまた後日!
 
自分が三時代にまたがって生きるとか、昔は何にも考えていませんでしたが
なかなか貴重な経験です。
令和がどうぞ良き時代となりますよう
 
※なかなかコメントが残せてません&色々不義理でごめんなさいあせる
メール関係はマイペースに対応させて頂いてます。
(一番反応が早いのはtwitterかな)
 

。。。。。。。。。。。。。

 

艶が~る

尾張ギャラリーに参加します

 

尾張ギャラリー絆2019年

開催期間/

2019年6月28日(金)~6月30日(日)

場所/

市民ギャラリー矢田 第4展示室
名古屋市東区 ナゴヤドーム北側カルポート東3階