咲きました | 銀河's memorandum

銀河's memorandum

猫&イラストと花と雑記

バラ、ガブリエル
部屋からこぼれた灯りでなんだかちょっと幻想的に撮れました。
天使が羽根を広げ始めているように見えますね天使の羽
 
ところが、夜も更けるとこの開きかけた花びらがたたまれて、また蕾に。
ラピスラズリもそうでしたがバラの花、開いたり閉じたりするんですねぇ。

 

白背景だと白い花がちゃんと見えませんね

白に真中のうっすら紫が美しい

 

 

夜明け頃は気温11℃でしたが、昼近くになるにつれ気温がぐんぐんあがり

日向は暑いくらい。

暑さにつられて開いてきましたハート

 

 

春購入の新苗、そして秋のお花なので
ボリューム浅めですが、とても可愛らしく咲きましたハート

 

ブルー系の香り

 
我が家の少しだけあるブルー系の香りだと
ウィンターマジック > ラピスラズリ > ガブリエル
香りの中に甘さを感じる順
 
環境によっても香りが変わるみたいなのですが
ガブリエルのお花の香りを実際触れることができて満足ですflower*
上品な香りですね

 

 

もう一輪咲き控えてます。 美しい~

 

夏は結構ハダニにやられて下の葉を落としたので強い剪定も怖いしで

今はひょろなが~な感じです。

しかも殆ど一本杉。

来春もお花を咲かせられますように。
もうひとつ小さな蕾があるのですが、春に向けて咲かせない方がいいかなぁ。
 
 
夜になったので見てみたらやっぱりまた閉じてました(笑)
あと少し、カットしないで眺めていようと思います。
今日咲いたフジサン・フォーエバー
お花の色が濃くなって、小さくなってるけれど
この一輪だけでとっても強く甘い香りがします。
 
ティファニー(min) 今回は香りが殆どしないですが可愛く咲いてます
(私の腕が悪くて可愛く撮れませんでした)
このお花もこの状態でカットして生けるとかなり持ってくれます。
 
今朝、南の窓辺に集結していた猫達
ルイ目ヤニが。そして妙に凛々しい顔で写ってます。
image
小鳥でもいたのかな?
アップライトピアノの蓋に滑り止め…
これは寒い窓辺でお外を見たがる猫達のあんよが冷えないように端っこだけ置いてあります。
 
ルイがうちに来たばかりの頃、風邪ひきやすくって
あらゆる工夫をするようになりましたのんびり
 
昴とノア、何か夢中で見てマスね
年季が入った床ですにやり
 
アメブロのジャンル分け、
どこに属していいかさっぱりわからないのでジャンル設定してないのです。
このところは園芸と猫とイラストと散策がチャンポンになってて
というか元々雑記しか書かない人なのですが
お立ちより下さって有難うございます。
 
この上漫画作品を投下したら分けわからないですねのんびり
漫画も投下したいなぁと考えてマスが(私なので、ほのぼの創作短編)
どうしようかなぁ…
 
さてさて
まだ続いてる過去作品を貼ってみよう企画
 
09年画 遙かなる時空の中で3(ゲーム)
弁慶さんと望美
09年やたら絵を描いてますね
遥か3では弁慶さんがお気に入りでした。
 
 
あ。足はあっという間に治りました馬
捻挫っぽくなって痛かったんですけれどもあまりに急速に治りびっくりしています汗
ちょっとだけ自分家の中で休む必要があったのでしょうか?