猫とお花と過去作品とか | 銀河's memorandum

銀河's memorandum

猫&イラストと花と雑記

梅雨が明けましたね 関東はカラ梅雨。
そして、今年も早 半年が過ぎようとしています。
 
私は今年も出だしはスロースタート。
これから本気出せるといいなぁ汗色々
(まぁ、焦らずゆるっといきましょう)
 
酷暑の夏が長くなりそうで今から遠い目です晴れ
どうぞ皆様もお身体には十分気をつけて大事にして下さいね。
 
ニャンズはその後は食欲が落ちることなく、夏の気候に馴染んだようで元気です。
毎日の変化を見逃さないように気をつけたいと思います。
 
新しく届いたポールタイプの猫爪とぎ三毛猫
これ、可愛いけれど猫型の板の裏
モフモフを留めてある金具が適当で3つ取れて危なかったのでオススメはしないです汗
 
ポールの方の金具が取れないことを十分確認してから今まで使ってたものに取り付けて
猫型の板は片付けました。
 
次は爪とぎの部分だけ替えを買ってみます
 
ルイは麻紐を齧るので、素材の安全性がちょっと気になったり
鼻に皺を寄せてかぶりつき
 
 
※赤目ですがフラッシュはオフです
(フラッシュは猫の目に危険なので)
 
 
ブラッシング大好きノア
スマホのカメラって遠近が強くでるのであんよが細く写っている
 
うっとりキラキラ

 
ミニバラも毎日の変化が楽しみです。
やっと、ミニバラのティファニー開花。
 
蕾からゆっくりゆっくりの咲き方
 
 
 
モーニングブルーは急に青みが出てちゃんと紫になって嬉しいです。
 
フジサン・フォーエバー
蕾時にスリップス(虫)にやられてしまうのか、かなり傷んで見えたけれど開いたら綺麗。香りも良い。
蕾がこのお花もかなりゆっくり開くので、その間に傷めず花を開かせるのが課題になりそうあせる
 
新苗、ガブリエルさんのハートの葉っぱ
ガブリエルさんは元気に育ち中だったけど、1000倍希釈の防虫用ニームオイル散布で葉に少し薬害が
 
時間帯と気温に気をつけてもなお、注意が要りそう💦
ミニバラは大丈夫だったのですが
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
話変わって
血液検査で悪玉コレステロール値が高くなり食事やおやつを見直し中です。
中性脂肪は低いのですが(チビの痩せ型)
亜麻仁油を買ってみたり。
来月あたり効果が出るかまた検査してもらおうと思います(-_-)
 

ローソンのたらこおにぎり。

最近急にたらこが食べたくなり、つい買ってしまったけど
たらこも控えねば…涙
 
ベジタリアンではないけどお肉類はあまり積極的には食べないので
意識しないと摂らなすぎになります。
バランスが大事なのですがあせる
なので、特に気をつけるべきは菓子パン類かな…
フィッシュオイルはサプリで摂ってます。
人様から頂いたお菓子は心の潤いとして有り難く大事に頂いておりますハート
自分で買うものは、ながら作業で菓子パンとかお菓子一袋あっという間に食べちゃうから
それもいけなかったと思うんです汗日々の積み重ねですよねガーン
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
絵を描くことはお休みしてたので最近過去絵ばかりですが
そのついでに、過去のお仕事作品をちらっと一部。
訳あって、過去作品を探して掘りだした時に撮ったものです。
 
同人作品と合わせるといつの間にこんなに描いてたのかとびっくりしました。
 
 
MyBirthday系の漫画雑誌。表紙絵
 
今は廃刊、プチバースデイで、3連載 
ファンタジーを好きなように描かせて貰えてうれしかった♪
 
プチバースデイの読者様の恋の手記を元にした漫画。
夏祭りシーンを描いてみたかったのでこれまた楽しかったです。
ペンネームちょいちょい変えてたんですよねあせる
秋藤だったり実森だったり
 
 
これもマイバースデイ関係の本
 
漫画表紙 カラー&漫画はALLアナログ
 
皆古めな絵ですが丁寧さを心掛けて頑張ってました。
同人にしろお仕事にしろ印刷されるたびに、自分の努力が足りないなぁと凹みながら
いつももっと素敵に表現できるようになりたい…あせるという思いでずっと描いてきている気がします。
 
到達しない何かを目指してずっと描いてるのが楽しかったから
今お休みしているのはちょっと不思議な感じですが
そんな時間が今ちょっと必要だったので。
またゆるゆる再開したいと思います。
 
 
今年前半ものんびりした更新でしたが有難うございました。
後半もどうぞ宜しくお願い致しますハート
周辺かなり色んなことがあったり状況変化の人が多いです。
 
私も一時ちょっとトラブルに巻き込まれて精神的なダメージがありましたが、今は落ち着きました。
結果的にはいい方向になったかもです。
アメブロもいいねボタンを止めた方が多く。去られる方も増えていたり…あせる
個人的には読んで、楽しませて頂いていることをそっと伝えたいなぁ…と思うんです。
でも伝え損なっていることが多くて
楽しませて頂いてることや頂けたことを感謝してます。
 
コミュニケーション力底辺なのですが
こちらにも見に来て下さって有難うございます。
他愛もない内容ですが、今後とも楽しんで頂けましたら幸いです