
だってもうすぐご飯タイムだから


甘えたさんな顔
↓これ…10年前に描いたトビー小エピソード漫画です…(´・ω・`)
昨日自分の(あまり動いてない)本家ブログを何気に見た時、こんなの描いてたのか…と見つけた奴☆
トビー3歳になるころかな?
トビーは若い時はやんちゃな猫で、それはもう大変でした。
高いところに置いてあるものは片っ端から前足で落としまくり、
ゴミ箱をあさろうとし、まだ開けてないポテトチップスの袋にかぶりつき、
嗅覚も凄まじかったです。
常に何をしでかすかわからないので
鈴も小さいの二つ着けてどこにいるのか確認できるようにしてました。
顎が強くて、噛み癖を直す努力は無駄に終わり私の腕は噛み傷だらけ。
今傷が殆ど残っていないのが嘘みたいです。
のんびりしてた先住猫のチンチラリブさんにも容赦なくもかぶりついていたので
部屋は結局別けることに…。
猫に見えるけどこのパワフルさはもしかして犬なのではないのか…

と思う日々。
子猫から約二年、寝不足だった記憶があります。

当時デジタルで漫画とか描いてないからアナログ
(今の私がブログで出している雰囲気とはちょっと違うかもですねw)
でも私は手のかかる子好きなんですよね(^ω^)
噛み癖の直らない猫をどう扱うと危険か危険じゃないか
加減を見てたというのも傷だらけになった理由のひとつ。
でも甘えたさん気質でもあり私が構いまくり、膝には乗らないけど抱っこはできます。
そして今はかなり落ち着きました。
「トビさんがこんな悪戯してくれたよ まったく
」と言いながら家族の笑いネタになったりして、動物大好きな我が家でありました。
手がかかったけどその積み重ね分可愛いものです(*'ω'*)
や、リブさんは手が掛からなくてもめちゃ可愛い天使でしたよ。




さて落書きです

前の記事で 遙か3のチビ白龍をちょっと成長させた落書き絵を描いてましたが、
わからない人に軽く補足すると、
一見女の子に見えたかもですが女の子じゃないですw
龍神だけど一応男の子(中性じゃないはず)
元は↓の絵通り小さい子なのですが、ゲーム進めていくといきなり
でかくなるキャラなのであります。

(アナログ&着色加工PC)白龍@遥かなる時空の中で3
チビサイズが好きだった友達は軽くショックを受けながらプレーしてました

でかくなった中の人の声は置鮎さん
それでそのすっ飛ばされた成長過程を妄想で落書きってみたのでした。
さらにもうちょっと描いてみたい気がする…。
そういえば声優さんというと、何年か前にお友達が子安さんがこんな歌を歌っているよーと
嬉しそうに教えてくれたのがこれ↓
ギャグというか
ゆるゆるになれるというか
十二国記の景麒の中の人がこんな歌を歌っているのかと笑わせてもらいましたw
いよかん
ポン酢のポンて何さ~♪