こんばんは。
手作り石けん教室
プロデューサーのサリーです。

教室のための教室 7&8
熊本クラスは終わりました。
ご参加の皆さま
ありがとうございました。

今回は前回に引き続き
デザインについてでした。

まずは座学からスタート。
そして、模擬レッスン *(^o^)/*

できたデザイン石けんを
見せていただきました。

夏の海のうねりのような
スワール。
↑と同じデザインだけど、
↓は冬の寒さを
イメージしてしまいます。

作り手が変わると
仕上がりも変わるよね。
この二つも
基本デザインは同じもの。
表面の凹凸も
デザインのうち。
こちらは、夏の日差しかな?
↑とセットのデザインは、
すでに封印済み(笑)
他のテーブルも回ったけれど、
すでに作業終了で、
フォトは撮れずじまい (/ _ ; )
ザンネン!

続いての講座は
paosoap真野先生の
ピアノソープ *(^o^)/*
鍵盤を綺麗に並べるためには
儀式を経なければなりません。

その儀式は、これ。
儀式の際は
心地よい音楽などが
流れていたら尚最高!

ご覧ください
この規則正しさ。
小窓もいい感じ〜☆
壊れないように、
優しく優しく持ち帰りましょうね (^_−)−☆


次回「教室のための教室」は
10月23日(月)

間が空いちゃうけれど、
我々に与えられた
夏休みの宿題を
忘れてはいけませんぞー。

明日明後日にも
業務連絡メールを
配信いたします(笑)










#熊本福岡石けん教室