旧暦の節分が新年としている私のサイクル。
 
昨年は、一端よしとしていたこと、ものを
手放してみた。

スピリチュアルな技法も今ままで培って
きたと思ってきたことすべてを!

そしたら、アメブロやフェイスブックも
書かなきゃ、もっとクリスタルボウル
のこともアピールしなきゃってのが
無くなって2015年、更にがんばらない
私になってて・・・
がんばらなきゃ!をやめてみた。

ただ生きてる事がスピリチュアルで、
私達そのものが、大元の意識そのもの
ってことでしょう。

もうみんな、元々すごい存在なわけ・・・
そしたら、なんかあまりスピのビジネス
やらなきゃって、こだわらなくなってきた。

呼吸法や瞑想だって毎日して心や感情の
波をフラットにして無や空につなげなく
ても、したい時にすればいいし!

周りの言ってることにふりまわされなく
なったから、他の人のブログやフェイスブック
も見る機会減った。

スピな本もほとんど読まなくなり
読む必要がなくなってきたというか。

人と会って係わっていきたいと
魂のシンパシー感じあいたいって
今までと逆になってきた。

一端、ごわさんに願いました!
はすごいね。

必要な情報はバッチリなタイミングにPC
や携帯みたくなるし。

大天使ミカエルや守護天使アリエル
との交流は深まるし、パワーアニマル
から叡智はきけるし~
これはやっぱり好きなことだった。

これ好き!っていう感情の感覚だけの
ものがぽんぽんくる。
なんで好きか?の理由なしでOK。
やりたいことだけ選択してくの。
決めたの。
そりゃ、生きてればいいことばかりは
じゃないけど、それを気にせず、
自分を守る。

自分のしたいを最優先。
どきどきしながらも、実践してくと
通っていくんだな~うひゃ~

あんなに人目を気にして人にどう思われる
かびくびくしてたのに・・・
ある日突然、そうゆうスイッチがはいってた。

がんばらなくて良いわたしをまるまる
OK承認だせてて現実もそうなってて。
今日はごろごろしたいも自分にOK
になった。

以前はごろごろする=怠け者
の図式があったのよ。

気負ってなくて力んでなくて、
やっと自分にむきあって、満たすために
そぎ落としてるって感じです。

自分が好きって体感にレベル
になってきた。よくわからなくて
念仏みたいに唱えて「自分が大好き
です」って言ってた時とは段違い。

今まで人生がんばる事で自分の生きてる証
立てつづけて来て壊れたのに、やめれなくて
自分に厳しかったよねー。

っていうか、がんばって働かないと
結婚したらがんばって家のことも
仕事もしないと・・・何でも一人で
手早くやっていかに役に立つかで
自分の価値決める様に親から受け継いだ。
がんばって人の役に立たないといけない!
とか、これ怖いですよ~

がんばっていい人してた。
ムカついても、怒っても冷静に
話すのが精神的にできた人としてた。
自分のホントの気持ちを押し殺して
がまんさせてたもんねー

親はがんばるれば報われる!っと
言って洗脳したけど、報われなかったよ。
彼らもがんばるの犠牲者だな~

苦労してきて苦労したから今がある?!
苦労しなくても、ぱっと幸せになってもいいじゃん。
やだ~っせっかく苦労してきたのに
すぐ手ばなしたら、もったいない~
って後生大事に握ってきたんだよね。

昨年末に、心屋さんのブログ
ときどきのぞいて、おもしろい~
がんばる教やめな~って、
そうだね~ってやめた。
長いことのクセだから、気づくと
力んでてハッとして又脱力の
繰り返し。

ちゃんと、怒りだすし、かなしいとか
さみしいとか本心の自覚が深いとこで
わかる様になってきました。

そしたら、苦手な人は減った。
許容範囲がどかーんと拡がったわけ。
自分も人も信用できるように
なってきたのと、
自分のよわっちなところ出したり
認めても大丈夫なんだーっていう
現実が頻繁です。

出来ないことはできないって
言うことが、なんか恥ずかしかった
以前だが、今はあーできません。
わかりません。
どうしたらいいですか?
やってください。とか言えるのって
かなりハードルの高さ下げられたよん。
すげー(えぇ自我自賛です)

だって、本当に長いコトよくやって
きたもんねーわ・た・し。


心屋さんのブログ、ヒットする記事
あるよ~。
※・・・セックスが出来ないって、どうよ?
生まれてこの方男性とお付き合い
した事がありません。
こころのブレーキについてわかりやすい。

久しぶりに買ってみた本。当りの本。
 
サクッとよめるが、エネルギーで読むと
深いです。
自分のフィルター通すから
何度も読み込む度に感じがちがう。

好きなことだけして生きていいよー。
ハラ据えての
自分へのOKね。

愛音にとってクリスタルボウルと
係わる事は好きなことじゃん!

1月31日(土)は
愛音のクリスタルボウル“音初め”
テーマは「ハートのクオンタムジャンプ↑↑」
練馬区にて14時からです。
愛音のクリスタルボウルの音色
はリラックスやリフレッシュ
のみならず覚醒が伴うのであります。
詳細は下記をご覧ください。
http://ameblo.jp/ginga-88/entry-11976477031.html


今日は、愛猫が昨日と一昨日たてつづけに
脱走し真っ黒に汚れたので、
お風呂に入れて丁寧にシャンプー。

ドライヤーが大嫌いなので、バスタオル
を何枚もつかって撫でてかわかして
美男ネコにしたてあげた。
これも好きなこと、したいと思ったから。

で、愛猫だっこして、匂いかいで
「いい匂いだね~誰に綺麗にしてもらったの?」
「ねーたん」←私が勝手に愛猫の代わりに
こたえる。

「毛並みふわふわだねん。
誰に乾かしてもらったの?」
「ねーたん」
っと愛猫は何やってんの?って顔してた
けど、ネコの手でねーたんの頭なでなで
してもらって(私がかってに頭をさしだし
ネコの手を自分の頭のうえにおくのだが・・・)
ご満悦の愛音であった。
うひひ・・・^^