2024年の 銀河に散った5つの星 | Tetsu龍 罷り通る

Tetsu龍 罷り通る

風景写真つれづれ
旅の紀行もこもこ

Tetsu龍でございます。

 

前回 死刑ウルトラ兄弟からの続きで、

ゴルゴダ星で、ヤプールに捕まったウルトラ4兄弟!

 

ヤプールはAを抹殺するために異次元超人エースキラーという

ロボットを作り、4兄弟の力を移植します。

そして、これもテスト用に作ったAロボと戦わせて、完勝。

 

しかし、Aに連戦連敗のヤプールが作ったロボットを倒しても

性能試験にはならんだろうに。

一方バラバは放射能の雨に守られて街を襲います。

バラバってアゲハチョウの幼虫と

宇宙怪獣の合成超獣らしいが、

言われても判らん。

 

さらに、放射能の雨に守られて街を襲撃しているのだが、

ドラマパートの部分が暗いフィルターはかかっているが、

雨が全く降っていないので、

違和感バリバリなのは少し閉口します。

なんとかならんかったんかね~。

さて、Aはウルトラ兄弟を救いにゴルゴダ星に行きますが、

当然大苦戦。

危うしAとなった処で、十字架に磔られた4兄弟から、

Aに最後のエネルギーが送られます。

これがスペースQと云う光線技で、エースキラーを粉砕!!!

最初に渡しとけや!と思う間もなく、

ヤプールがゴルゴダ星を爆破します。

ホンマに、最初に爆破しとけや!

 

間一髪、ゴルゴダ星を脱出したウルトラ5兄弟

Aは、バラバを倒すため、他の4人と別れて地球に戻ります。

ひょ、ひょっとして今回のサブタイトル

ここのシーンの事?

ともかく地球に戻ったAは、

何故か放射能の雨の降っていない状態でバラバと再戦し、

これを粉砕!したのでした。