2024年の 3億年超獣出現! | Tetsu龍 罷り通る

Tetsu龍 罷り通る

風景写真つれづれ
旅の紀行もこもこ

Tetsu龍でございます。

 

4月もあっという間に過ぎ、季節は春から初夏へ!

 

まさか、まさかの展開で、

ウルトラマンA 4週目なのだ。

 

帰ってきたウルトラマンから始まった第二次怪獣ブーム!

 

当時小学校高学年だった僕は、

徐々に興味がウルトラシリーズから

仮面ライダーに移っていき、

エースも、序盤は結構見ていたけど、

途中からあまり覚えていない回が増えていきます。

 

そんな中、この第4は当時見た記憶がない。

 

今回、ブログアップするので見直したら、

TACのもう一人の女性、美川隊員がピンチになる回です。

 

桜井浩子さんのユーチューブ

 

にゲスト出演されて、当時のお話をされてました。

 

当時は結構お姉さんだと思ってみてたけど、

今見ると、ピチピチだったんですね。

大人になってみると結構際どいお話でした。

良い子は見ないでね(叢)

 

さて、この4話に出てくるのが

3億年超獣ガランというやつで

古代魚と宇宙生物の合成なのだそうだ。

そう言えば、この頃生きたシーラカンスが見つかったって、

ニュースになっていたような気がする。

こいつが初期超獣の中で、食玩がないのよね?

なんでやろ???

 

この回のゲストが清水 綋治さんで、

僕の中では必殺仕置人の悪い同心のイメージが

凄く強いねんけど、

ウルトラシリーズでは「ウルトラマンメビウス」で

ヤプールの役をやられてます。

それはまたの機会と言うことで。

 

今回は、殆どガラン出てけえへんかったな。