2024年の ご唱和ください、我の名を! | Tetsu龍 罷り通る

Tetsu龍 罷り通る

風景写真つれづれ
旅の紀行もこもこ

Tetsu龍でございます。

 

ご唱和ください、我の名を!

主題歌が面白すぎて、最近のウルトラシリーズの中で

割とまともに見たやつです。

ウルトラマンZは、ウルトラマンゼロの弟子で

地球後?(日本語?)がオカシイ。

名付け親はウルトラマンAで、

戦いを終わらせる意味でZなそうな。

最近のウルトラマンは、

アイテムで色んなバージョンに変化するので

基本形があまり出てこない。

なので、イメージが定着しないのよね。

赤はガンマフューチャー形態で、

他を含めると、全部で6タイプあるそうな。

 

さて、1話に登場するのは

ゲネガーグなる奴。

インパクト抜群の怪獣で、

何でもかんでもそのでかい口で食べてしまうと云う。

 

追ってきたゼロは、こいつの吐き出したブルトンに

異次元に飛ばされて、以後Zが一人で戦うと言う

設定やった。

 

ところで、Zはニュージェネレーションシリーズの

集大成やそうで、

色んな時代の色んな怪獣やメカが登場します。

セブンガーも対怪獣用特務機と言う形で登場。

しかし、レオの処で書いたように

レオを見てんかったので、最初にZを見たときは

ピンとこんかったのよね~!

他にもウルトラQから、

ゴメスなんかも登場していました。

                 つづく