2024年の うたかたの空夢 | Tetsu龍 罷り通る

Tetsu龍 罷り通る

風景写真つれづれ
旅の紀行もこもこ

Tetsu龍でございます。

 

ウルトラマンダイナ第41話

 

(^O^)/ハーイ今回も山田まりやちゃんが

活躍するお話です。

 

話が夢落ちなので、

本編とは関係ないスラプスティックで

シュールなコメディー!

 

旧ガッツのムナカタ副隊長、レナ隊員、ホリイ隊員が

なんかよく判らんキャラで出てきます。

 

敵キャラはレギュラン星人で、

ティガで極悪非道な宇宙人で登場しいるんですけど、

夢なんで変な宇宙人です。

こいつが火星基地に、

新兵器のスペシウム砲を取りに行こうとするのを邪魔して、

小惑星落としを敢行するんのですが、

ホリイ隊員は武器開発員になっていて

迎撃ロボ、マウンテンガリバー5号を開発しています。

しかし設計ミスで、コックピットが小さく、

マイ(まりや)しか乗れないと。

ともかく、マイは出撃し、

レナ隊員はティガの時同様戦闘機小隊の隊長で、

ここは華麗に出てきます。

 

ピンチで現れるのが、

キャプテンハーロック丸パクリの

キャプテンムナカタ……

 

スタッフが悪ふざけしすぎやろ。

でも、この話嫌いじゃないのよね。