2024年の 侵略者を撃て | Tetsu龍 罷り通る

Tetsu龍 罷り通る

風景写真つれづれ
旅の紀行もこもこ

Tetsu龍でございます。

 

ウルトラシリーズこもごも

 

第2回目は  

ウルトラマン 今回はバルタン星人です。

ウルトラマンて敵が怪獣が多くて、

宇宙人は少ないのですけどね。

 

バルタン星人は強烈やったな。

宇宙船が故障して、地球に移住させろと迫ってくる……

その数実に20億人……今じゃあまりピンとこないけど、

その当時の世界人口は約22億人なので、

途方もない数なんですけどね。

日本の防衛軍は市街地で核ミサイル、ハゲタカをぶっ放すは、

でもバルタンには効かんのよなー。

あのフォッツフォッツフォ!という独特の鳴き声?

(バルタン星人なんやからバルタン語?)

良く真似しました。

うちの家ではクッカ!クッカ!と言われてた気がする。

 

 

指もチョキにするだけで良かったので、

怪獣ごっこでは定番やったね。

このバルタン星人の名前の由来は

当時世界的大ヒットを飛ばし日本でもレコードを

発売していたフランスのアイドル歌手

シルヴィ・ヴァルタンから取ったとか。

改めて調べてみたら、

何が凄いって、今でも現役の歌手ですやん。

相変わらずお綺麗でした。