行くぞ! 東北遠征2023 九 侵略者を撃て | Tetsu龍 罷り通る

Tetsu龍 罷り通る

風景写真つれづれ
旅の紀行もこもこ

Tetsu龍でございます。

 

さて、モニュメントを回りたおしておりますが

そこはまだ前座、メインはやっとここから始まります。

 

長い前座やな~

 

須賀川市民交流センター tette

無茶綺麗な建物です。

2019年開館やからまだ4年です。

 

1階フロアーが広くて開放的で、無茶開放的。

この建物の5階が円谷英二ミュージアムなのですが、

その前に1階奥に 居てるやおまへんか!!!

実物大のバルタン星人、

等身大のキングジョー、

そしてレッドキング。

 

事前に予習して現地に行ったので、

なんとなく居るのは解っていたのですが、

こんな感じなのね。

オープンスペースに出で立つそのお姿は素晴らしい!

神や!

いや、侵略者や!!

 

なんぼ精巧なフィギュアがあっても、

やはりスケール感が全然違う。

触っちゃダメなんで近くで見るだけなんやけど、

思わず頬ずりしたくなる。

大きさは、バルタンとキングジョーが2メートル越え!

レッドキングは3メートルはあるかな。

 

色々なところにウルトラ戦士や怪獣のモニュメントはあるが、

これはちょっと別格かな。

 

幾らでも見ていられるのだが、その後の行程も亜考えると、

あまりのんびりもしていられないので円谷英二ミュージアムへ上がります。

 

つづく