所持デッキ最強決定戦の2回戦ですよ~!


なんだかんだで、デュエル短いので、2回戦というかまぁ準決勝なんですが、
一気に2戦ともやっちゃいます!


まず1つ目は
先史遺産/Ⅲ VS マシンガジェ/武藤遊戯
それでは早速いきますよ!


Ⅲ「伝説のデュエリストとの対戦たのしみだなぁ~!」
遊戯「君が僕の対戦相手みたいだね!」
Ⅲ「あっ! 遊戯さん! 今日は宜しくお願いします!」
遊戯「こちらこそ宜しくね!」
Ⅲ「それじゃ早速!」
Ⅲ「「デュエル!!」」遊戯


Ⅲ「ボクの先攻でいきます!」


Ⅲ LP8000 手札5枚
モンスター なし
魔法・罠 なし
遊戯 LP8000 手札5枚
モンスター なし
魔法・罠 なし


Ⅲ「ボクはモンスターをセット」
Ⅲ「カードを1枚セットしてターンエンド!」


遊戯「僕のターン! ドロー!」


Ⅲ LP8000 手札3枚
モンスター セット
魔法・罠 セット
遊戯 LP8000 手札6枚
モンスター なし
魔法・罠 なし


遊戯「僕はスクラップリサイクラーを通常召喚して効果発動!」
遊戯「このモンスターの召喚成功時、デッキから機械族モンスターを1体墓地に送ることが出来る!」
遊戯「僕はマシンナーズフォートレスを墓地に送るよ!」
遊戯「そして手札からレベル8以上になるように機械族モンスターを捨てる事で、墓地のマシンナーズフォートレスを特殊召喚!」
遊戯「僕はマシンナーズカノンを捨てるよ!」
遊戯「行くよ! バトルだ!」
遊戯「フォートレスでセットモンスターを攻撃!」

Ⅲ「くっ・・・ セットモンスターはオネストです・・・」
遊戯「オネスト!? オネストをセットするとは余程手札が悪いんだね!」
遊戯「それなら畳み掛けるよ!」
遊戯「スクラップリサイクラーでダイレクトアタック!」

Ⅲ「そうはさせません! 罠発動! リビングデッドの呼び声!」
Ⅲ「ボクはオネストを特殊召喚します!」
遊戯「そうか・・・ リビングデッドがあったからオネストを・・・」
遊戯「僕は3枚セットしてターンエンド!」


Ⅲ「ボクのターン! ドロー!」


Ⅲ LP8000 手札4枚
モンスター オネスト
魔法・罠 リビングデッド
遊戯 LP8000 手札1枚
モンスター リサイクラー フォートレス
魔法・罠 セット セット セット


Ⅲ「(くっ・・・ こんな時に限って先史遺産がこない・・・)」
Ⅲ「フィールド上のオネストの効果発動!」
Ⅲ「オネストを手札に戻す!」
Ⅲ「そしてモンスターをセット、カードを1枚セットしてターンエンド!」


遊戯「僕のターン! ドロー!」


Ⅲ LP8000 手札3枚
モンスター なし
魔法・罠 リビングデッド セット
遊戯 LP8000 手札2枚
モンスター リサイクラー フォートレス
魔法・罠 セット セット セット


遊戯「きっとまたそのセットモンスターはオネストなんでしょ?」
遊戯「オネストは破壊しておくよ!」
遊戯「フォートレスでセットモンスターを攻撃!」

Ⅲ「くっ・・・ お察しの通りオネストですよ・・・」
遊戯「今度こそリサイクラーでダイレクトアタックだ!」
Ⅲ「させませんよ! 罠発動! リビングデッドの呼び声!」
遊戯「またっ!?」
Ⅲ「またオネストを特殊召喚します!」
遊戯「くっそぉ~・・・ ターンエンドだ!」


Ⅲ「ボクのターン! ドロー!」


Ⅲ LP8000 手札4枚
モンスター オネスト
魔法・罠 リビングデッド リビングデッド
遊戯 LP8000 手札2枚
モンスター リサイクラー フォートレス
魔法・罠 セット セット セット


Ⅲ「(くっ・・・ どうしたんだボクの先史遺産たちは・・・)」
Ⅲ「ボクはオネストの効果を発動!」
Ⅲ「オネストを手札に戻す!」
Ⅲ「そしてモンスターをセットしてターンエンド!」


遊戯「またオネストかな・・・ ドロー!」


Ⅲ LP8000 手札4枚
モンスター セット
魔法・罠 リビングデッド リビングデッド
遊戯 LP8000 手札3枚
モンスター リサイクラー フォートレス
魔法・罠 セット セット セット


遊戯「グリーンガジェットを通常召喚し効果発動!」
遊戯「このモンスターの召喚・特殊召喚成功時、デッキからレッドガジェットを手札に加える!」
遊戯「そしてレッドガジェットとフォートレスを捨てて今捨てて墓地に行ったフォートレスを特殊召喚!」
遊戯「さらにアイアンコールを発動!」
遊戯「墓地から機械族レベル4以下のモンスターを特殊召喚する!」
遊戯「レッドガジェットを特殊召喚!」
遊戯「この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効になる」
遊戯「そして僕はレベル4のグリーンガジェットとレッドガジェットでオーバーレイ!」
遊戯「2体の機械族モンスターでオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」
遊戯「無数の歯車噛み合いし時、強大な力がここに目覚める!」
遊戯「現れよ! ギアギガントX!」
遊戯「ギアギガントXの効果発動!」
遊戯「エクシーズ素材を1つ取り除き、デッキからレベル4以下の機械族モンスターを手札に加える!」
遊戯「僕はマシンナーズギアフレームを手札に加える!」
遊戯「行くよ! バトルだ!」
遊戯「フォートレス1体目でセットモンスターを攻撃!」

Ⅲ「くっ・・・ オネストが・・・」
遊戯「もうセットカードもないから一気に行かせてもらうよ!」
遊戯「リサイクラー、ギアギガントX、2体目のフォートレスでダイレクトアタック!」

Ⅲ「ぐわぁぁぁぁ~!」 ⅢLP8000⇒7100⇒4800⇒2300
遊戯「僕はこれでターンエンドだ!」


Ⅲ「ボクのターン! ドロー!」


Ⅲ LP2300 手札5枚
モンスター なし
魔法・罠 リビングデッド リビングデッド
遊戯 LP8000 手札1枚
モンスター リサイクラー フォートレス フォートレス ギアギガントX(素材1)
魔法・罠 セット セット セット


Ⅲ「自分フィールド上にモンスターが存在しないので、太陽風帆船を守備表示で特殊召喚!」
Ⅲ「この効果で特殊召喚した場合、攻守は半分になる」
Ⅲ「さらにモンスターをセット、カードを1枚セットしてターンエンド!」


遊戯「僕のターン! ドロー!」


Ⅲ LP2300 手札2枚
モンスター 太陽風帆船(守) セット
魔法・罠 リビングデッド リビングデッド セット
遊戯 LP8000 手札2枚
モンスター リサイクラー フォートレス フォートレス ギアギガントX(素材1)
魔法・罠 セット セット セット


遊戯「ギアギガントXの効果発動!」
遊戯「デッキからマシンナーズギアフレームを手札に加える!」
遊戯「念には念を入れておくよ!」
遊戯「僕は2体のフォートレスでオーバーレイ!」
遊戯「2体のレベル7モンスターでオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」
遊戯「魔の力に満ちた巨大な眼よ! 闇の幻惑にて、我がしもべを従えよ! No.11ビッグアイ!」
遊戯「ビッグアイの効果発動! エクシーズ素材を1つ取り除き、相手のモンスター1体のコントロールを得る!」
遊戯「但し、この効果を使ったターン、ビッグアイは攻撃は出来ない!」
遊戯「ボクはフォートレスを取り除き、太陽風帆船のコントロールを戴く!」

Ⅲ「くっ・・・」
遊戯「さらに罠発動! 強制脱出装置!」
遊戯「セットモンスターを手札に戻してもらうよ!」
Ⅲ「ぐっ・・・」
遊戯「これで邪魔なモンスターはいなくなった!」
遊戯「セットカードが残っちゃったけど、仕方ない!」
遊戯「行けギアギガントX! ダイレクトアタック!」

Ⅲ「ぐわぁぁぁぁ~」 ⅢLP2300⇒0


勝者:マシンガジェ/武藤遊戯


Ⅲ「先史遺産が手札に来なくて何もできなかった・・・」
遊戯「デュエルにはそんなこともつきものだよ!」
遊戯「如何にそういう事故を少なくできるかっていうのも決闘者の腕ってことさ☆!」

Ⅲ「勉強になるなぁ~! また改めてデュエルしてください!」
遊戯「もちろん受けて立つよ!」


先史遺産が事故ってマシンガジェが圧勝w
やはりマシンガジェが決勝に進みましたね・・・w




それではもう1つの準決勝!
ペンデュラム征竜/海馬瀬人 VS 光天使/ドルベ


海馬「ふぅん! もう一つの準決勝では遊戯が勝ったようだな・・・」
海馬「ならば決勝の相手はこの俺がふさわしい!」
ドルベ「決勝の舞台に興味はないが、バリアンの力を知らしめるためにも俺は勝利する!」
海馬「バリアンなど聞いたことはないが、貴様を遊戯との因縁対決の踏み台にしてくれる!」
ドルベ「貴様にはバリアンの力を教える必要がありそうだな・・・」
海馬「「デュエル!!」」ドルベ


海馬「先攻は俺がもらう!」


海馬 LP8000 手札5枚
モンスター なし
魔法・罠 なし
ドルベ LP8000 手札5枚
モンスター なし
魔法・罠 なし


海馬「竜の霊廟を発動!」
海馬「デッキからドラゴン族モンスターのエクリプスワイバーンを墓地に送る!」
海馬「そして墓地に送られたエクリプスワイバーンの効果発動!」
海馬「デッキから光若しくは闇属性のレベル7以上のモンスターを除外する!」
海馬「俺はこの効果でレッドアイズダークネスメタルドラゴンを除外!」
ドルベ「自らモンスターを除外だと・・・?」
海馬「ふぅん! 今に見ているがいい!」
海馬「さらに俺は七星の宝刀を発動!」
海馬「手札の嵐征竜テンペストを除外して2枚ドロー!」
海馬「そして除外されたテンペストの効果発動!」
海馬「このモンスターが除外された場合、デッキから風属性のドラゴン族モンスターを手札に加えることが出来る!」
海馬「俺はデルタフライを手札に加える!」
海馬「さらに! オッドアイズペンデュラムドラゴンをPスケールにセット!」
海馬「カードを1枚セットしてエンドフェイズ!」
海馬「オッドアイズのP効果発動!」
海馬「自身を破壊し、デッキから攻撃力1500以下のペンデュラムモンスターを手札に加える!」
海馬「俺は時読みの魔術師を手札に加えてターンエンドだ!」


ドルベ「私のターン! ドロー!」


海馬 LP8000 手札4枚
モンスター なし
魔法・罠 セット
ドルベ LP8000 手札6枚
モンスター なし
魔法・罠 なし


ドルベ「いろいろと動いていた割にはフィールド上にセットカード1枚とはな・・・」
海馬「・・・」
ドルベ「そのセットカードも破壊してやろう!」
ドルベ「サイクロンを発動!」
海馬「罠発動! 融合準備!」
ドルベ「なにっ!?」
海馬「エクストラデッキの融合モンスター1体を見せることにより、そのモンスターの融合素材となるモンスターをデッキから手札に加える!」
海馬「但しモンスター名が融合素材として記載されていなければならない」
海馬「俺はエクストラデッキのルーンアイズペンデュラムドラゴンを見せ、融合素材のオッドアイズペンデュラムドラゴンを手札に加える!」
海馬「フハハハ! サイクロンは無駄打ちになったようだな!」
ドルベ「くっ・・・」
ドルベ「私は光天使セプターを通常召喚!」
ドルベ「効果発動! デッキから光天使モンスターを手札に加える!」
ドルベ「私は光天使スローネを手札に加える!」
ドルベ「しかしフィールドががら空きなのには変わりない!」
ドルベ「セプターでダイレクトアタック!」
海馬「ぐはっ・・・!」 海馬LP8000⇒6200
ドルベ「カードを1枚セットしてターンエンドだ!」


海馬「俺のターン! ドロー!」


海馬 LP6200 手札6枚
モンスター なし
魔法・罠 なし
ドルベ LP8000 手札4枚
モンスター セプター
魔法・罠 セット


海馬「俺は時読みの魔術師とオッドアイズペンデュラムドラゴンをPスケールにセット!」
海馬「これで俺はレベル5から7までのモンスターをペンデュラム召喚可能!」
海馬「揺れろ、魂のペンデュラム! 天空に描け、光のアーク!」
海馬「エクストラデッキのオッドアイズペンデュラムドラゴンと手札の瀑征竜タイダルをペンデュラム召喚!」
ドルベ「一気にレベル7モンスターが2体・・・」
海馬「オッドアイズでセプターを攻撃だ! 螺旋のストライクバースト!」
海馬「時読みの魔術師のP効果でペンデュラムモンスターが攻撃時は罠は発動できない!」
海馬「さらにオッドアイズがモンスターとの戦闘時に相手に与えるダメージは倍になる! リアクション・フォース!」
ドルベ「なにっ!? ぐわぁぁ~~っ!」 ドルベLP8000⇒6600
海馬「さらにタイダルでダイレクトアタック!」
ドルベ「ぐっ・・・」 ドルベLP6600⇒4000
海馬「カードを1枚セットしてエンドフェイズにオッドアイズのP効果発動!」
海馬「自身を破壊してデッキから星読みの魔術師を手札に加える!」
海馬「これでターン終了だ!」


ドルベ「私のターン! ドロー!」


海馬 LP6200 手札3枚 Pゾーン 左:時読みの魔術師 右:なし
モンスター オッドアイズ タイダル
魔法・罠 セット
ドルベ LP4000 手札5枚
モンスター なし
魔法・罠 セット


ドルベ「ブラックホールを発動!」
海馬「なにっ・・・!?」
ドルベ「貴様のモンスターは全て破壊だ!」
ドルベ「私は光天使スケールを通常召喚!」
ドルベ「この瞬間! 手札の光天使スローネの効果発動!」
ドルベ「光天使モンスターが召喚・特殊召喚された場合、このモンスターを特殊召喚し、1枚ドローできる!」
ドルベ「私はスローネを守備表示で特殊召喚し、デッキから1枚ドロー!」
ドルベ「そしてそのカードが光天使モンスターだった場合、特殊召喚できる!」
ドルベ「私が引いたのは光天使ウィングス! よって特殊召喚!」
ドルベ「私は光天使ウィングス、スケール、スローネでオーバーレイ!」
ドルベ「光属性モンスター3体でオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」
ドルベ「光の使いよ!今、悠久の時を越え、輝きの衣をまといて、かの地に降臨せよ! No.102 光天使グローリアス・ヘイロー!」
ドルベ「グローリアスヘイローでダイレクトアタックだ! ライトニング・クラスター!」
海馬「ぐわぁぁぁっ!」 海馬LP6200⇒3700
ドルベ「私はこれでターンエンド!」
海馬「エンド時に罠発動! 融合準備!」
海馬「さっきと同様にオッドアイズを手札に加える!」


海馬「そして俺のターン! ドロー!」


海馬 LP3700 手札5枚 Pゾーン 左:時読みの魔術師 右:なし
モンスター なし
魔法・罠 なし
ドルベ LP4000 手札2枚
モンスター なし
魔法・罠 セット


海馬「星読みの魔術師をPスケールにセット・・・」
海馬「さっきはよくも俺のモンスターを闇に葬ってくれたな!」
海馬「この怒りの全てを貴様にぶつけてやる!」
海馬「ペンデュラムスケールは1と8!」
海馬「レベル2から7までのモンスターをペンデュラム召喚可能!」
海馬「揺れろ、魂のペンデュラム! 天空に描け、光のアーク!」
海馬「エクストラデッキのオッドアイズと手札のオッドアイズ2体!」
海馬「そして手札の時読みの魔術師とデルタフライをペンデュラム召喚!」
ドルベ「一気に5体のモンスター・・・」
ドルベ「だが、攻撃力はグローリアスヘイローと同じ!」
海馬「これで終わると思うな!」
海馬「デルタフライの効果発動!」
海馬「時読みの魔術師のレベルを1つ上げる!」
海馬「レベル4となった時読みの魔術師にレベル3のデルタフライをチューニング!」
海馬「清廉なる花園に芽吹き孤高の薔薇よ 蒼き月の雫を得てここに開花せよ! 月華龍ブラック・ローズ !」
海馬「ブラックローズの効果発動!」
海馬「このモンスターの特殊召喚成功時、相手フィールド上の特殊召喚されたモンスターを手札に戻す!」
海馬「貴様のグローリアスヘイローには退場してもらう!」
ドルベ「なにっ!? グローリアスヘイローは破壊耐性は持っているがバウンスは・・・」
ドルベ「ならば罠発動! エクシーズリフレクト!」
ドルベ「エクシーズモンスターが効果の対象になった時に発動できる!」
ドルベ「その効果を無効にし、そのカードを破壊して相手に800ポイントのダメージを与える!」
海馬「ぐはっ!」 海馬LP3700⇒2900
海馬「小癪なマネを!」
海馬「ならば貴様が守ったそのモンスターを戴いてやる!」
海馬「俺は2体のオッドアイズペンデュラムドラゴンでオーバーレイ!」
海馬「2体のレベル7モンスターでオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」
海馬「魔の力に満ちた巨大な眼よ! 闇の幻惑にて、我がしもべを従えよ! No.11ビッグアイ!」
海馬「ビッグアイの効果発動! エクシーズ素材を1つ取り除き、相手のモンスター1体のコントロールを得る!」
海馬「但し、この効果を使ったターン、ビッグアイは攻撃は出来ない!」
海馬「グローリアスヘイローのコントロールを戴くぞ!」
ドルベ「くそっ・・・!」
海馬「これで貴様のフィールドはがら空きだ!」
海馬「まずはオッドアイズでダイレクトアタック! 螺旋のストライクバースト!」
海馬「そして最後は自分のモンスターで滅びるがいい!」
海馬「グローリアスヘイロー! ライトニング・クラスター!」
ドルベ「ぐわぁぁぁっ!」 ドルベLP4000⇒1500⇒0


勝者:ペンデュラム征竜/海馬瀬人


海馬「フハハハハ! 強靭!無敵!最強!」
海馬「これで遊戯と因縁の対決だ!」
ドルベ「くっ・・・ バリアンの力でも勝てなかったか・・・」


ペンデュラム征竜がうまいことペンデュラム要素が回って勝利!
光天使はペンデュラムのスピードに追い付けずにあと1歩ってとこでしたね!

これで決勝はなんと遊戯VS海馬となりましたw
SS的には面白い対決となりました!
はたしてどっちが勝つんでしょうねぇ~w