Cブロック!
ガガガ/九十九遊馬 VS ペンデュラム征竜/海馬瀬人
の1戦です!


遊馬「青眼の白龍の使用者だったあの海馬瀬人とデュエルが出来るなんて・・・!」
海馬「貴様が俺の対戦相手か」
遊馬「うわぁ~! 本物の海馬瀬人だぁ~~~!」
海馬「ふぅん! どうやら物語の主人公らしいが、遊戯と違って落ち着きのないやつだ・・・」
海馬「まぁいい! 俺のこの圧倒的な力で貴様を黙らせてやる!」

遊馬「よぉ~っし! 全力でいくぜ!」
遊馬「「デュエル!!」」海馬


遊馬「先攻は俺がもらったぁ~!」


遊馬 LP8000 手札5枚
モンスター なし
魔法・罠 なし


海馬 LP8000 手札5枚
モンスター なし
魔法・罠 なし


遊馬「俺はモンスターをセット!」
遊馬「カードを2枚セットしてターンエンド!」

海馬「まずは様子見というわけか」


海馬「俺のターン! ドロー!」


遊馬 LP8000 手札2枚
モンスター セット
魔法・罠 セット セット


海馬 LP8000 手札6枚
モンスター なし
魔法・罠 なし


海馬「俺はおろかな埋葬を発動!」
海馬「デッキからエクリプスワイバーンを墓地へ送る!」
海馬「そして墓地に送られたエクリプスワイバーンの効果発動!」
海馬「こいつが墓地へ行った場合、デッキからレベル7以上の光もしくは闇属性のドラゴン族モンスター1体を除外する。」

遊馬「わざわざ自分のデッキからモンスターを除外!?」
海馬「ふぅん! そしてその後、このエクリプスワイバーンが墓地から除外された場合に除外したカードを手札に加える。」
遊馬「なるほど! そういうことか!」
海馬「俺はこの効果でデッキからオッドアイズペンデュラムドラゴンを除外する!」
海馬「そして手札からエクリプスワイバーンを通常召喚!」
海馬「エクリプスワイバーンでセットモンスターを攻撃だ!」

遊馬「セットモンスターはゴゴゴゴーレムだ!」
遊馬「守備表示のこいつは1ターンに1度戦闘では破壊されない!」
海馬「ちっ! こざかしい!」
海馬「俺はカードを1枚セットしてターンエンド!」

遊馬「おっと! そのカードは破壊させてもらうぜ!」
遊馬「速攻魔法サイクロン発動!」
海馬「ちっ・・・ 強制脱出装置が・・・」


遊馬「俺のターン! ドロー!」


遊馬 LP8000 手札3枚
モンスター ゴゴゴゴーレム(守)
魔法・罠 セット


海馬 LP8000 手札3枚
モンスター エクリプスワイバーン
魔法・罠 なし


遊馬「俺はカードを1枚セットしてターンエンド」


海馬「俺のターン! ドロー!」


遊馬 LP8000 手札2枚
モンスター ゴゴゴゴーレム(守)
魔法・罠 セット セット


海馬 LP8000 手札4枚
モンスター エクリプスワイバーン
魔法・罠 なし


海馬「俺はデルタフライを通常召喚!」
海馬「デルタフライの効果発動!」
海馬「デルタフライ以外のフィールド上のモンスターのレベルを1つ上げる!」
海馬「俺はエクリプスワイバーンのレベルを1つ上げて5にする!」
海馬「そしてレベル5になったエクリプスワイバーンにレベル3のデルタフライをチューニング!」
海馬「星海を切り裂く一筋の閃光よ! 魂を震わせし世界に轟け!」
海馬「シンクロ召喚!閃珖竜スターダスト!」

遊馬「すげ~! かっこいぃ~!」
海馬「そして、墓地に送られたエクリプスワイバーンの効果発動!」
海馬「デッキから2体目のオッドアイズペンデュラムドラゴンを除外する!」
海馬「さらに、墓地のエクリプスワイバーン2体を除外して、巌征竜レドックスを特殊召喚!」
海馬「除外されたエクリプスワイバーンの効果発動!」
海馬「エクリプスワイバーンの効果で除外されていた2体のオッドアイズペンデュラムドラゴンを手札に加える!」
海馬「巌征竜レドックスでゴゴゴゴーレムを攻撃!」

遊馬「守備表示のゴゴゴゴーレムは1ターンに1度戦闘では破壊されない!」
海馬「ならば閃珖竜スターダストでゴゴゴゴーレムを攻撃!」
遊馬「罠発動! 強制脱出装置!」
海馬「なにっ!? 閃珖竜スターダストの効果発動!」
海馬「1ターンに1度破壊を無効にする効果をレドックスにつけておく・・・」

遊馬「だけど閃珖竜スターダストには戻ってもらうぜ!」
海馬「くっ・・・」
海馬「俺はオッドアイズペンデュラムドラゴン1体をペンデュラムスケールにセット」
海馬「エンドフェイズにオッドアイズペンデュラムドラゴンのペンデュラム効果発動!」
海馬「自身を破壊することで、デッキから攻撃力1500以下のペンデュラムモンスター1体を手札に加える。」
海馬「俺は時読みの魔術師を手札に加える!」
海馬「そしてペンデュラムモンスターはフィールド上から墓地には行かず、エクストラデッキに行く。」
海馬「よって、オッドアイズペンデュラムドラゴンはエクストラデッキへ行く。」


遊馬「なんかおもしれぇ~動きかたしてるぜ!」
遊馬「楽しくなってきた!」


遊馬「俺のターン! ドロー!」


遊馬 LP8000 手札3枚
モンスター ゴゴゴゴーレム(守)
魔法・罠 セット


海馬 LP8000 手札4枚
モンスター 巌征竜レドックス
魔法・罠 なし


遊馬「おろかな埋葬を発動!」
遊馬「俺はガガガマジシャンを墓地へ送る!」
遊馬「そしてカードを1枚セットしてターンエンドだ!」
海馬「エンドフェイズに俺のフィールド上の巌征竜レドックスの効果発動。」
海馬「特殊召喚されたこのモンスターは相手のエンドフェイズ時に手札に戻る。」


海馬「俺のターン! ドロー!」


遊馬 LP8000 手札1枚
モンスター ゴゴゴゴーレム(守)
魔法・罠 セット セット


海馬 LP8000 手札6枚
モンスター なし
魔法・罠 なし


海馬「俺は時読みの魔術師とオッドアイズペンデュラムドラゴンをペンデュラムスケールにセット!」
海馬「これで俺はレベル5から7までのモンスターをペンデュラム召喚できる!」
海馬「見せてやろう! 俺の新たな力を!」
海馬「揺れろ、魂のペンデュラム! 天空に描け、光のアーク!」
海馬「エクストラデッキのオッドアイズペンデュラムドラゴンと手札の巌征竜レドックスをペンデュラム召喚!」
海馬「ふはははは! これぞまさに俺にふさわしい召喚方法!」
海馬「強大なモンスターを大量に展開し、圧倒してやるぞ!」
海馬「巌征竜レドックスでゴゴゴゴーレムを攻撃!」

遊馬「罠発動! ピンポイントガード!」
遊馬「相手の攻撃宣言時に、墓地のレベル4以下のモンスターを守備表示で特殊召喚する!」
遊馬「そしてそのモンスターはこのターン戦闘でも効果でも破壊されない!」
遊馬「甦れ! ガガガマジシャン!」
遊馬「そして守備表示のゴゴゴゴーレムは1ターンに1度戦闘では破壊されない!」

海馬「今度こそ葬ってくれる! オッドアイズペンデュラムドラゴンでゴゴゴゴーレムを攻撃!」
遊馬「くっ・・・」
海馬「エンドフェイズ時にオッドアイズペンデュラムドラゴンのペンデュラム効果発動!」
海馬「オッドアイズペンデュラムドラゴンを破壊してデッキから星読みの魔術師を手札に加える!」


遊馬「俺のターン! ドロー!」


遊馬 LP8000 手札2枚
モンスター ガガガマジシャン(守)
魔法・罠 セット


海馬 LP8000 手札4枚 Pゾーン 左:なし 右:時読みの魔術師
モンスター オッドアイズペンデュラムドラゴン 巌征竜レドックス
魔法・罠 なし


遊馬「(くっ・・・ あてが外れたぜ・・・)」
遊馬「(このターンで蘇生したガガガマジシャンと引いてきたモンスターでエクシーズするつもりだったけどこれじゃ動けねぇ・・・)」
遊馬「ターンエンドだ!」
海馬「エンド時に巌征竜レドックスは手札に戻る・・・」


海馬「ふぅん! 目の前の現実に恐れを抱いて何もできないか!」
海馬「ならばこのまま葬り去ってくれるわ!」
海馬「俺のターン! ドロー!」


遊馬 LP8000 手札2枚
モンスター ガガガマジシャン(守)
魔法・罠 セット


海馬 LP8000 手札6枚 Pゾーン 左:なし 右:時読みの魔術師
モンスター オッドアイズペンデュラムドラゴン
魔法・罠 なし


海馬「俺は星読みの魔術師をペンデュラムスケールにセット!」
海馬「これで俺はレベル2から7までのモンスターをペンデュラム召喚できる!」
海馬「揺れろ、魂のペンデュラム! 天空に描け、光のアーク!」
海馬「エクストラデッキのオッドアイズペンデュラムドラゴンと手札の巌征竜レドックスをペンデュラム召喚!」
海馬「巌征竜レドックスでガガガマジシャンを攻撃!」

遊馬「ガガガマジシャン・・・!」
海馬「そして2体のオッドアイズペンデュラムドラゴンでダイレクトアタックだ!」
海馬「螺旋のストライクバースト!」

遊馬「ぐわぁぁぁぁ~っ!」 遊馬LP8000⇒5500⇒3000
海馬「これでターンエンドだ!」


遊馬「俺のターン! ドロー!」


遊馬 LP3000 手札3枚
モンスター なし
魔法・罠 セット


海馬 LP8000 手札4枚 Pゾーン 左:星読みの魔術師 右:時読みの魔術師
モンスター オッドアイズペンデュラムドラゴン オッドアイズペンデュラムドラゴン 巌征竜レドックス
魔法・罠 なし


遊馬「俺は装備魔法ガガガリベンジを発動!」
遊馬「墓地のガガガと名のつくモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する!」
遊馬「そしてガガガガードナーを通常召喚!」
遊馬「シンクロ召喚にペンデュラム召喚・・・」
遊馬「それなら俺も見せてやるぜ!」
遊馬「レベル4のガガガマジシャンとガガガガードナーでオーバーレイ!」
遊馬「2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」
遊馬「我が戦いはここより始まる。白き翼に望みを託せ。光の使者、No39 希望皇ホープ!」
遊馬「さらにガガガリベンジの効果により、装備されていたモンスターがエクシーズ素材となったことでエクシーズモンスターの攻撃力は300ポイントアップする!」
遊馬「これでホープの攻撃力は2800だ!」
遊馬「行くぜホープ! 巌征竜レドックスに攻撃だ!」
遊馬「ホープ剣スラッシュ!」
海馬「んぐっ・・・!」 海馬LP8000⇒6800
遊馬「俺はこれでターンエンド!」


海馬「俺のターン! ドロー!」


遊馬 LP3000 手札1枚
モンスター 希望皇ホープ(攻撃力+300、素材2)
魔法・罠 セット


海馬 LP6800 手札5枚 Pゾーン 左:星読みの魔術師 右:時読みの魔術師
モンスター オッドアイズペンデュラムドラゴン オッドアイズペンデュラムドラゴン
魔法・罠 なし


海馬「俺は手札の幻木龍と瀑征竜タイダルをペンデュラム召喚!」
海馬「そして幻木龍の効果発動!」
海馬「自分フィールド上の水属性のドラゴン族モンスターのレベルと同じレベルにする!」
海馬「タイダルのレベルと同じ7にするぞ!」

遊馬「レベル7のモンスターが並んだ・・・」
遊馬「まさかエクシーズ召喚・・・!?」
海馬「エクシーズ召喚・・・ この俺が使えないとでも思っていたのか?」
海馬「俺はレベル7となった幻木龍と瀑征竜タイダルでオーバーレイ!」
海馬「2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」
海馬「魔の力を秘めた巨大な眼、闇の眩惑にて我が僕を量産せよ! No.11ビッグアイ!」

遊馬「ビッグアイだって・・・!?」
海馬「ふははは! 俺にできない召喚方法などないのだよ!」
海馬「ビッグアイの効果発動!」
海馬「エクシーズ素材を1つ取り除き、ホープのコントロールを奪う!」

遊馬「させないぜ! 罠発動! スキルプリズナー!」
遊馬「このターンホープに対して対象を取るモンスター効果を無効にする!」
海馬「なんだと・・・」
海馬「くっ・・・ 俺はこれでターンエンドだ・・・」


遊馬「俺のターン! ドロー!」


遊馬 LP3000 手札2枚
モンスター 希望皇ホープ(攻撃力+300、素材2)
魔法・罠 なし


海馬 LP6800 手札3枚 Pゾーン 左:星読みの魔術師 右:時読みの魔術師
モンスター オッドアイズペンデュラムドラゴン オッドアイズペンデュラムドラゴン ビッグアイ(素材1)
魔法・罠 なし


遊馬「俺はゴゴゴジャイアントを通常召喚!」
遊馬「そして効果発動だ!」
遊馬「こいつが召喚に成功したとき、墓地のゴゴゴと名のつくモンスターを守備表示で特殊召喚する。」
遊馬「甦れゴゴゴゴーレム!」
遊馬「そしてその後このモンスターを守備表示に変更する。」
遊馬「シャーク・・・力を借りるぜ!」
遊馬「俺はレベル4のゴゴゴジャイアントとゴゴゴゴーレムでオーバーレイ!」
遊馬「2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」
遊馬「満たされぬ魂を乗せた箱舟よ、光届かぬ深淵より浮上せよ!」
遊馬「No.101 S・H・Ark Knight!」
遊馬「S・H・Ark Knightの効果発動!」
遊馬「エクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上に特殊召喚された表側攻撃表示のモンスターをこのカードのエクシーズ素材とする!」
海馬「なんだと!?」
遊馬「俺はオッドアイズペンデュラムドラゴン1体を選択する!」
海馬「くっ・・・」
遊馬「よぉぉっし! ホープでビッグアイを攻撃だ!」
遊馬「ホープ剣スラッシュ!」
海馬「ぐっ・・・!」 海馬LP6800⇒6600
遊馬「これでターンエンド!」


海馬「俺のターン! ドロー!」


遊馬 LP3000 手札1枚
モンスター 希望皇ホープ(攻撃力+300、素材2) S・H・Ark Knight(素材1)
魔法・罠 なし


海馬 LP6600 手札4枚 Pゾーン 左:星読みの魔術師 右:時読みの魔術師
モンスター オッドアイズペンデュラムドラゴン
魔法・罠 なし


海馬「ガードオブフレムベルを通常召喚!」
海馬「レベル7のオッドアイズペンデュラムドラゴンにレベル1のガードオブフレムベルをチューニング!」
海馬「漆黒の闇を裂き天地を焼きつくす孤高の絶対なる王者よ! 万物を睥睨しその猛威を振るえ!」
海馬「シンクロ召喚! 魔竜レッドデーモン!」
海馬「レッドデーモンの効果発動!」
海馬「このカード以外の攻撃表示のモンスターをすべて破壊する!」
海馬「そしてこの効果を使用するターン、俺はレッドデーモン以外もモンスターは攻撃できない。」
海馬「いけっ! レッドデーモン! 真紅の地獄炎(クリムゾンヘルバーン)!」

遊馬「くそっ! S・H・Ark Knightは自身の効果により、エクシーズ素材を1つ取り除き、破壊を無効にする!」
海馬「ふぅん、何とか耐えたようだな。」
海馬「だが、残ったモンスターも葬り去ってくれる!」
海馬「レッドデーモンでS・H・Ark Knightを攻撃!」
海馬「極獄の絶対独断(アブソリュートヘルドグマ)!」

遊馬「ぐわぁぁぁぁっ!」 遊馬LP3000⇒2100
海馬「俺はエクストラデッキからオッドアイズペンデュラムドラゴンをペンデュラム召喚!」
海馬「これでターンエンドだ!」


遊馬「やべぇ~な・・・ あのモンスターを何とかしないと・・・」
遊馬「こんな時こそ、かっとびんぐだぁ~! おれぇ~!」
遊馬「俺のターン! ドロー!」


遊馬 LP2100 手札2枚
モンスター なし
魔法・罠 なし


海馬 LP6600 手札3枚 Pゾーン 左:星読みの魔術師 右:時読みの魔術師
モンスター 魔竜レッドデーモン オッドアイズペンデュラムドラゴン
魔法・罠 なし


遊馬「俺はガガガリベンジを発動!」
遊馬「墓地のガガガマジシャンを特殊召喚!」
遊馬「さらに死者蘇生を発動!」
遊馬「お前の墓地の瀑征竜タイダルを特殊召喚する!」
海馬「くっ・・・ 俺のモンスターを・・・!」
遊馬「そしてガガガマジシャンの効果発動!」
遊馬「ガガガマジシャンのレベルを1から8の好きなレベルにする!」
遊馬「俺はガガガマジシャンのレベルを7にする!」
遊馬「レベル7となったガガガマジシャンと瀑征竜タイダルでオーバーレイ!」
遊馬「2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」
遊馬「魔の力を秘めた巨大な眼、闇の眩惑にて我が僕を量産せよ! No.11ビッグアイ!」
海馬「貴様もビッグアイだと・・・」
遊馬「へへん! どうだ見たか!」
遊馬「さらにガガガリベンジの効果により、エクシーズモンスターの攻撃力は300ポイントアップする!」
遊馬「そしてビッグアイの効果発動!」
遊馬「エクシーズ素材を1つ取り除き、レッドデーモンのコントロールを奪う!」
海馬「くぅ!」
遊馬「そしてレッドデーモンでオッドアイズペンデュラムドラゴンを攻撃!」
遊馬「極獄の絶対独断(アブソリュートヘルドグマ)!」
海馬「くっ・・・」 海馬LP6600⇒6100
遊馬「これでターンエンドだ!」


海馬「やってくれる! 俺のターン! ドロー!」


遊馬 LP2100 手札0枚
モンスター 魔竜レッドデーモン ビッグアイ(攻撃力+300、素材1)
魔法・罠 なし


海馬 LP6100 手札4枚 Pゾーン 左:星読みの魔術師 右:時読みの魔術師
モンスター なし
魔法・罠 なし


海馬「俺はエクストラデッキからオッドアイズペンデュラムドラゴンをペンデュラム召喚!」
海馬「そして死者蘇生を発動!」
海馬「墓地のオッドアイズペンデュラムドラゴンを特殊召喚!」
海馬「レベル7の2体のオッドアイズペンデュラムドラゴンでオーバーレイ!」
海馬「2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」
海馬「大空舞いし白き翼よ、幻影を纏いその姿を現さん!」
海馬「乱舞せよ! 幻獣機ドラゴサック!」
海馬「ドラゴサックは守備表示にしておく!」
海馬「ドラゴサックの効果発動!」
海馬「エクシーズ素材を1つ取り除き、幻獣機トークン2体を特殊召喚する!」
海馬「そしてもう1つの効果発動!」
海馬「幻獣機トークンを1体リリースし、フィールド上のカードを1枚破壊する!」
海馬「この効果で破壊するのはビッグアイだ!」

遊馬「墓地のスキルプリズナーの効果発動!」
遊馬「墓地から除外することで発動し、このターンビッグアイを対象とするモンスター効果を無効にする!」
海馬「墓地から罠だと・・・!?」
海馬「くっ・・・ ターンエンドだ・・・」


遊馬「俺のターン! ドロー!」


遊馬 LP2100 手札1枚
モンスター 魔竜レッドデーモン ビッグアイ(攻撃力+300、素材1)
魔法・罠 なし


海馬 LP6100 手札3枚 Pゾーン 左:星読みの魔術師 右:時読みの魔術師
モンスター 幻獣機ドラゴサック(守、素材1) 幻獣機トークン(守)
魔法・罠 なし


遊馬「ビッグアイの効果発動!」
遊馬「エクシーズ素材を1つ取り除き、ドラゴサックのコントロールを奪う!」
海馬「ぬぅぅぅ!」
遊馬「そしてドラゴサックの効果発動!」
遊馬「エクシーズ素材を1つ取り除き、幻獣機トークン2体を特殊召喚する!」
遊馬「そしてドラゴサックでトークンを攻撃!」
海馬「くっ・・・」
遊馬「レッドデーモンでダイレクトアタックだ!」
遊馬「極獄の絶対独断(アブソリュートヘルドグマ)!」
海馬「手札の虹クリボーの効果発動!」
海馬「相手モンスターの攻撃宣言時、そのモンスターの装備カードとして装備し、このモンスターが装備されているモンスターは攻撃できない!」

遊馬「くっ・・・ ダメージは与えられなかったか・・・」
遊馬「俺はこれでターンエンド!」


海馬「俺のターン! ドロー!」


遊馬 LP2100 手札1枚
モンスター 魔竜レッドデーモン ビッグアイ(攻撃力+300、素材0) 幻獣機ドラゴサック(素材0) 幻獣機トークン(守) 幻獣機トークン(守)
魔法・罠 なし


海馬 LP6100 手札3枚 Pゾーン 左:星読みの魔術師 右:時読みの魔術師
モンスター なし
魔法・罠 虹クリボー(レッドデーモンに装備)


海馬「俺は墓地のオッドアイズペンデュラムドラゴンとガードオブフレムベルを除外し、墓地の瀑征竜タイダルを特殊召喚!」
海馬「そしてガードオブフレムベルを通常召喚!」
海馬「レベル7の瀑征竜タイダルにレベル1のガードオブフレムベルをチューニング!」
海馬「廃れし世界より舞い降りた忘却の破壊神、今ここに降臨せよ!」
海馬「シンクロ召喚! スクラップドラゴン!」
海馬「スクラップドラゴンの効果発動!」
海馬「自分フィールド上のカードと相手フィールド上のカードを1枚ずつ選択して破壊する!」
海馬「俺は虹クリボーとレッドデーモンを破壊する!」

遊馬「くそっ!」
海馬「さらに俺は墓地の幻木龍とデルタフライを除外し、墓地の巌征竜レドックスを守備表示で特殊召喚!」
海馬「そしてスクラップドラゴンで幻獣機トークンを攻撃!」

遊馬「くっ・・・」
海馬「これでターンエンドだ!」


遊馬「俺のターン! ドロー!」


遊馬 LP2100 手札2枚
モンスター ビッグアイ(攻撃力+300、素材0) 幻獣機ドラゴサック(素材0) 幻獣機トークン(守)
魔法・罠 なし


海馬 LP6100 手札2枚 Pゾーン 左:星読みの魔術師 右:時読みの魔術師
モンスター スクラップドラゴン 巌征竜レドックス(守)
魔法・罠 なし


遊馬「ドラゴサックの効果発動!」
遊馬「幻獣機トークンをリリースしてレドックスを破壊する!」
海馬「ちっ・・・」
遊馬「そしてビッグアイでスクラップドラゴンを攻撃だ!」
海馬「ぐぅっ!」 LP6100⇒6000
遊馬「これでターンエンド!」


海馬「俺のターン! ドロー!」


遊馬 LP2100 手札2枚
モンスター ビッグアイ(攻撃力+300、素材0) 幻獣機ドラゴサック(素材0)
魔法・罠 なし


海馬 LP6000 手札3枚 Pゾーン 左:星読みの魔術師 右:時読みの魔術師
モンスター なし
魔法・罠 なし


海馬「カードを1枚セットしてターンエンド」


遊馬「よし! 今がチャンスみたいだ!」
遊馬「俺のターン! ドロー!」


遊馬 LP2100 手札2枚
モンスター ビッグアイ(攻撃力+300、素材0) 幻獣機ドラゴサック(素材0)
魔法・罠 なし


海馬 LP6000 手札2枚 Pゾーン 左:星読みの魔術師 右:時読みの魔術師
モンスター なし
魔法・罠 セット


遊馬「ドラゴサックでダイレクトアタック!」
海馬「墓地の虹クリボーの効果発動!」
海馬「ダイレクトアタックを受けるとき、墓地のこいつを特殊召喚することが出来る!」
海馬「俺は守備表示で虹クリボーを特殊召喚!」

遊馬「そのままドラゴサックで攻撃だ!」
海馬「墓地から効果で特殊召喚した虹クリボーはフィールドから離れるとき除外される。」
遊馬「今度こそ! ビッグアイでダイレクトアタック!」
海馬「罠発動! 強制脱出装置!」
遊馬「なにっ!?」
海馬「ビッグアイの攻撃は通さん!」
遊馬「くっ・・・」
遊馬「俺はモンスターをセットしてターンエンドだ!」


海馬「俺のターン! ドロー!」


遊馬 LP2100 手札2枚
モンスター 幻獣機ドラゴサック(素材0) セット
魔法・罠 なし


海馬 LP6000 手札3枚 Pゾーン 左:星読みの魔術師 右:時読みの魔術師
モンスター なし
魔法・罠 なし


海馬「ふははは! どうやら勝利の女神はこの俺に微笑んだようだ!」
海馬「俺は手札の七星の宝刀を捨ててDDRを発動!」
海馬「除外されているデルタフライを特殊召喚!」
海馬「そして手札のオッドアイズペンデュラムドラゴンをペンデュラム召喚!」
海馬「レベル7のオッドアイズペンデュラムドラゴンにレベル3のデルタフライをチューニング!」
海馬「灼熱の炎を纏いし三叉槍! 今こそ万物の覇者とならん!」
海馬「焼き尽くせ! トライデントドラギオン!」
海馬「トライデントドラギオンの効果発動!」
海馬「シンクロ召喚成功時、自分フィールド上のカードを2枚まで破壊し、通常の攻撃の他に破壊した枚数分、攻撃することが出来る!」
海馬「この効果で俺は時読みの魔術師と星読みの魔術師を破壊!」
海馬「これで3回の攻撃が可能!」

遊馬「3回攻撃だってぇ~・・・!?」
海馬「ふはははは! 行くぞトライデントドラギオン!」
海馬「3回攻撃でドラゴサックとセットモンスター、そして最後はダイレクトアタックだ~!」
海馬「粉砕! 玉砕! 大喝采!」

遊馬「ぐわぁぁぁぁ~~~っ!」 LP2100⇒1200⇒0


勝者:ペンデュラム征竜/海馬瀬人


海馬「強靭! 無敵! 最強!」
遊馬「ちくしょ~! 惜しかったけど負けちまったぁ~!」
海馬「ふぅん! このまま最強ロードを突っ走るのみだぁ!」


というわけでペンデュラム征竜が勝ちました!
いい感じの打ち合いで、デュエルしててすごく楽しかったですw
ガガガが若干回っておらず、オノマト連携やシスターが手札に来なかった分、
見事な回りを見せた征竜に及ばなかったといったところでしょうかw


さて1回戦の最後Dブロックは
光天使/ドルベ VS 海皇水鱗精/梶木漁太
この1戦となります!

この前光天使でデュエルしたときに結構回ってたので、
この1戦もどうなるか見当がつきませんw
お楽しみにw