こんにちはヽ(゚◇゚ )ノ


またもや久しぶりの更新ですが、


皆様10月からの禁止・制限の対応はもう終わりましたか?(^∇^)


私は昨日、主に使用しているデッキについては終わりました!


そしてそして!


久しぶりに、所持デッキ最強決定戦を開催することを決定しました!ヘ(゚∀゚*)ノ


最近、デュエルをする機会が減ってきていたのですが、


それじゃいかん! デュエル熱を冷ますわけにはいかない!


と思い、取り敢えず、自分のデッキの再確認も含めて、


所持デッキ最強決定戦を思い出し、今回開催に踏み切りました!



ちなみに今回は、以前のように16のデッキでトーナメントではなく、


少し厳選した8つのデッキでトーナメントを行ないます!


もう、トーナメントの抽選は決まっていますw


まずは出場デッキの紹介をしましょうか!


今回も軽いSS形式で対戦内容をお届けしますので、


デッキ名と使用者を書いていきます!


・マシンガジェ/武藤遊戯 第1回優勝 第2回ベスト4

・海皇水精鱗/梶木漁太 第1回準優勝 第2回優勝デッキ

・ガガガ/九十九遊馬 第1回ベスト4 第2回初戦敗退

・先史遺産/Ⅲ 第1回・第2回共に初戦敗退

・ギャラクシー/カイト 第2回2回戦敗退

・ペンデュラム征竜/海馬瀬人 新規参入

・光天使/ドルベ 新規参入

・メラグデッキ/メラグ 新規参入


以上の8デッキです!



選別理由は、マシンガジェ、海皇水精鱗は


前回・前々回の成績から言って外す理由がなく、


残りのデッキは、基本的にアニメのキャラデッキだったので、


SSし易いっていうのと、現状で使用頻度が多いから選びました!


唯一、キャラデッキではないペンデュラム征竜ですが、


社長が出場しないのはまずいでしょw


ってことで、ドラゴンが主軸のデッキを参戦させて、


社長を強引に引っ張り出しました!


まぁ、ペンデュラム征竜も最近じゃ使っている方なのでw



それじゃ、トーナメントの1回戦の組み合わせをご紹介します!



まずAブロックは


先史遺産/Ⅲ VS ギャラクシー/カイト


ここは、共にゼアル出身のデッキ対決となりました!


まぁ、参加8デッキでゼアルのキャラデッキが5つ占めているので、


必然的にどこかはこうなるんですがねw


共に主戦力は光のモンスターなので、プレアデス合戦がみられるかも?w



Bブロックは


メラグデッキ/メラグ VS マシンガジェ/武藤遊戯


ここは、8デッキの中で一番安定しないメラグデッキと


これまでの大会で安定感抜群だったマシンガジェの1戦!


本命はマシンガジェですね!


ただ、メラグデッキは他のデッキと違って、


バーンが主なダメージソースでもあるので、


マシンガジェが展開力で圧倒するか、


メラグデッキが粘って番狂わせを起こすかという戦いになりそうです!



Cブロックは


ガガガ/九十九遊馬 VS ペンデュラム征竜/海馬瀬人


相手に合わせて多彩なエクシーズを出すガガガに対し、


大量展開で押し切るペンデュラム征竜の対戦となりました!


ここはもう、ペンデュラム征竜が押し切るか、


ガガガが展開に対応しきるかといった勝負でしょう!



最後のDブロックは


光天使/ドルベ VS 海皇水精鱗/梶木漁太


光天使が10月の制限改正により、


スローネが2枚とサモプリが1枚抜けた穴を埋めるのが大変で、


考えに考えた挙句、シャインエンジェルを入れるという適当な対応がどう響くかw


展開できれば光天使にチャンスはあると思いますが、


本命は海皇水精鱗でしょう!



というわけで、どのデッキが優勝するか予想してみてください!