こんばんは!


今日は先日お伝えしたブラックマジシャンを3枚デッキに入れることが条件で行なった対戦の大まかな経過と結果を書いていきたいと思います!


参加者ですが、以前フェイバリット杯という記事のときのメンバーから、2名欠けた計5名で対戦しました!


主催者であるH.T氏とその兄T.T氏、そして私のブログにコメントをよく残してくれるGGK氏、もう一人がI.M氏の4名に私の計5名です。


私が参戦したブラマジのデッキレシピはこちらです↓

ブラマジデッキレシピ


それでは、対戦順に経過と結果をお伝えします。


ちなみに、5人の参加ということで、1回戦は2試合


私がシードのような感じで、1回戦の勝者の片方と対戦し、勝ったほうが決勝へ、という感じで対戦しています。


それでは1回戦です。


1回戦第1試合は、H.T氏とGGK氏です!


この両者は融合メインのデッキで、HERO要素を兼ね備えたデッキになっていました。


1セット目は、H.T氏が果敢に動き回ります。


GGK氏は応戦し、H.T氏を追い詰めますが、H.T氏がシャイニングを出したところで戦況が一変し、GGK氏がシャイニングを対処できず、H.T氏が押し切って勝利


2セット目はお互いに決め手の無いせめぎ合いで、膠着状態となりましたが、H.T氏が融合することに成功し、そこからはH.T氏のペースで進み、そのまま押し切ってH.T氏が勝利しました!


2回戦はT.T氏とI.M氏


T.T氏はガガガを取り入れたエクシーズメインのデッキ。


一方のI.M氏はノースウェムコを取り入れた儀式デッキ。


1セット目はI.M氏の儀式が儀式魔人リリーサーを絡めることに成功し、特殊召喚を封じられたT.T氏は何も出来ずに追い詰められて、そのままI.M氏の勝利


2セット目はI.M氏の儀式の準備が整う前に、T.T氏がガガガマジシャンとガガガガールのコンボを決め、そのまま押し切って勝利


3セット目はI.M氏の儀式が成功し、徐々にT.T氏を追い詰める。


T.T氏はガガガで応戦するも、最後はノースウェムコが3体出てきてお手上げとなりI.M氏の勝利となりました!


あれ? これブラマジ杯だよね?w


実際この対戦でブラマジが出てきたの3セット目の最後にちょっとだけ出てきただけでしたw


そして、私の出番!


くじ引きの結果私と対戦するのはI.M氏!


そしていざ対戦!


1セット目は、I.M氏のリリーサーを絡める儀式がわずか2ターン目でくるも、神の宣告でなんとか対処しましたが、I.M氏がオレイカルコスの結界で低レベルモンスターの攻撃力を底上げし、私のペンデュラムの準備が整う直前で削りきられて敗北・・・


2セット目は、速攻でリリーサーを絡めた儀式をされてしまい、さらにはウェムコの効果でオレイカルコスの結界を指定され、もはやなすすべなし・・・


最後の抵抗としてフーコーの魔砲石のペンデュラム効果でオレイカルコスは破壊してやりましたよ!w


そんなわけで、完全に消化不良で速攻やられましたw


俺のときにまわりがよすぎでしょ。゚(T^T)゚。


というわけで、決勝は主催者のH.T氏とI.M氏となりました!


1セット目はH.T氏の手札が事故っていたようで、あまり何も出来ないところに、I.M氏が儀式を繰り返し、そのまま押し切って勝利!


2セット目もH.T氏はあまりうまく回らず、I.M氏も速攻での儀式は出来ていませんでしたが、それをカバーするエクシーズのギミックで押し込み、最後は儀式を決めてI.M氏が優勝となりました!


正直、自分のデッキのエクストラとか考えていてあまり見ていなかったり、覚えていないことも多くて、もしかしたら間違ってるかもw

でも、大体はあってるとおもいますよw


参加者で間違ってる部分があるよ!と気づいた方いたら教えてくださいw


私のブラマジデッキは今後ペンデュラムもどんどん強化されていくと思うので、このまま残して強化していきたいと思います!


それでは次回はフェイバリット杯の方を書きますね!


お楽しみに♪