こんばんは! ブックスのお時間ですw


さて、前回の公言通り、今日はドルベさんデッキのレシピを紹介しますw


ちなみに今回紹介するのはテテュス型ですw

【モンスター22枚】

光神テテュス×2

光天使ブックス×2

光天使ソード×2

光天使ウィングス×2

光天使セプター×3

光天使スローネ×3

光天使スケール×2

召喚僧サモンプリースト×2

コーリング・ノヴァ×2

オネスト×2

【魔法13枚】

死者蘇生×1

ブラック・ホール×1

大嵐×1

サイクロン×2

RUM-七皇の剣×2

RUM-バリアンズ・フォース×1

神の居城ヴァルハラ×2

トランスターン×1

貪欲な壺×1

月の書×1

【罠5枚】

神の宣告×1

神の警告×1

スキルプリズナー×2

エクシーズ・リフレクト×1

【エクストラ】

No.99希望皇龍ホープドラグーン

CX冀望皇バリアン

CNo.101 S・H・Dark Knight

CNo.102 光堕天使ノーブル・デーモン

CNo.104 仮面魔踏士アンブラル

CNo.105 彗星のカエストス

CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ

No.101 S・H・Ark Knight

No.102 光天使グローリアス・ヘイロー

No.104 仮面魔踏士シャイニング

No.105 流星のセスタス

No.39 希望皇ホープ

No.57 奮迅竜トレスドラグーン

No.69 紋章神コート・オブ・アームズ

ヴェルズ・ウロボロス


こんな感じで、正直このデッキ、


ランク4の素材3つのモンスターがポンポン出ますw


1回で5体のレベル4モンスターが並ぶこともありますよw


ドロー効果が付加されているモンスターが多いので、


手札もそれほど減ってなかったりしますw


テテュスターボ型だと、テテュスを護れれば、


かなりの勢いでドローできますw


デッキがなくなるのが結構早いので、


なくなる前に勝負を決めるのが鍵ですね!


ちなみにエクストラはバリアン七皇の


素材3体のモンスターは全部入れましたw


ホントは七皇のオーバーハンドレットナンバーズを


全部入れたいんですが、


さすがにそれをやると、オーバーハンドレットナンバーズ7枚


それぞれのランクアップしたカオスナンバーズ7枚


CX冀望皇バリアンの1枚で埋まるというね・・・w


しかも七皇の剣以外で出しようの無いNo.107w


普通に並べられるモンスターで使いようのあるやついるのに


それは無いなと思い、エクストラはこんな感じですw


まぁ、エクストラは基本ランク4なら何でもいけますw


ただ、セプターとスケールの3体の素材になったときの効果と


スローネの3体の素材しかなれないという縛りがあるため、


3体の素材で出すモンスターを優先にしていますw


個人的にはトレスドラグーンとか面白いと思うんだけどなw


テテュスターボ型をやめる場合は


テテュスとトランスターンを抜いて、


汎用性の高い魔法・罠とかを仕込む感じになりますw


ヴァルハラもいらないかもしれませんねw


まぁ、ヴァルハラはスケールの効果が使えるようになるので、


そこは人それぞれかとw


ブックス!とサモンプリーストがいるので、


若干魔法は多めにしたほうがいいと思いますw


セプターとスローネは確実に3積みで、


他のモンスターは2~3って感じですねw


まわしていると楽しいんですが、


いかんせんグローリアス・ヘイローを出すより


コート・オブ・アームズを出すほうが多いっていう・・・w


墓地から出てくることは無いので、


ソリティアしてる感じが無いのに


フィールドに5体並んでしかもドローを繰り返せるので、


めっちゃ楽しいですよwww



さて、次回の記事なんですが、


この前の週末に、自分を含めた友人6人で、


自分の好きなデッキでガチンコのトーナメント戦と、


ブラック・マジシャンを3体デッキに入れることが条件の


ブラック・マジシャン杯というのをやったので、


その結果と大まかな経過を書こうかと思いますw


ちなみに私はガガガデッキとブラマジのほうは


ブラマジペンデュラムデッキで参戦しましたw


デッキはそのときに載せますのでお楽しみにw