こんばんは!


いつぶりだろうブログを書くのは・・・


職場が変わりブログがかけなくなり、しばらくたちました・・・


あれからさらに職場が変わり、仕事が終わる時間が少し早くなったので、


時間のあるときにちまちまと遊戯王のことでもつぶやいていこうかと思っております(^O^)



さて、ここ最近は仕事が暇なことが多く、デッキレシピばっかり考えていますw


そのおかげで最近新たに2つのデッキを作りましたw


といいますのも、すでに終わってしまいましたが、


遊戯王ZEXALのバリアン七皇のデッキがつくりたいなぁ~と前々から思っていました。


ですが、七皇のデッキでまともにOCG化されていたのはナッシュとアリトくらいで、


まぁ、ミザエルとベクターはがんばればできるかな・・・


位の状況で、他のメンツはデッキを作るとなるとパーツが足りないという状況でした・・・


しかしながら、プライマルオリジンにて「ブリザード・サンダーバード」が収録されたことにより、


メラグさんのデッキが少し形となる兆しが見えたことを機に、デッキの構築をしてみました!


さらには、皆さんご存知の通り、あのブックス!もといドルベさんの「光天使」シリーズが、


デュエリストアドベントにて超絶強化されて新規が3種類も収録されるという奇跡がおきました!


さらにはコレクターズパックにてギラグさんのハンドモンスターも収録され、


七皇は完全じゃないけど、どれもファンデッキとしてなら出来るくらいの状況になりました!


そして、私が楽しそうだなと目をつけたのは、ドルベさんの「光天使」とメラグさんの「水鳥獣」


とりあえず、2つとも形にはなったので、レシピをさらしたいと思います。


今日はメラグさんデッキのほうでw


【モンスター15枚】

ブリザード・サンダーバード×3

ブリザード・ファルコン×3

オーロラ・ウィング×3

ガード・ペンギン×3

召喚僧サモンプリースト×2

コダロス×1

【魔法15枚】

死者蘇生×1

ブラック・ホール×1

大嵐×1

サイクロン×2

RUM-七皇の剣×1

RUM-バリアンズ・フォース×1

忘却の都レミューリア×3

強者の苦痛×2

禁じられた聖槍×2

スワローズ・ネスト×1

【罠10枚】

神の警告×1

激流葬×3

激流蘇生×2

ゴットバードアタック×2

強化蘇生×2

【エクストラ】

No.99希望皇龍ホープドラグーン

CX冀望皇バリアン

CNo.101 S・H・Dark Knight

CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ

No.101 S・H・Ark Knight

No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ×2

No.32 海咬龍シャーク・ドレイク

No.39 希望皇ホープ

零鳥獣シルフィーネ

深淵に潜む者

鳥銃士カステル

バハムード・シャーク

ヴェルズ・ビュート

トライエッジ・リヴァイア


アニメではメラグさんが使ったカードはかなり少ないので、


メラグさんが使ったカードをメインに出来るようにしました。


メインは「ブリザード・ファルコン」と「No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ」です。


「レミューリア」や強化蘇生、深淵に潜む者などで攻撃力を上げた


「ブリザード・ファルコン」の効果を使い、


強者の苦痛や、禁じられた聖槍などで攻撃力が下がっているモンスターに対して


「ラグナ・ゼロ」の効果を使用するといった戦法が主な戦法です。


モンスター数が少ないため、「ブリザード・サンダーバード」の効果が


まともに使えたためしがありませんが、使えれば簡単にランク4が出せます。


「スワローズ・ネスト」はそのためにあったりします。


後は「BF精鋭のゼピュロス」が「ガード・ペンギン」と相性がいいので、差し込みたいのですが、


私は今もっていないので、手に入れたら差し込みます。


「オーロラ・ウィング」と「強制転移」のコンボなんかも出来たりするので、入れてみるのもいいですね。


その場合は、エクストラに「No.30破滅のアシッド・ゴーレム」を入れとくのもありですねw


「コダロス」はおまけですw


「レミューリア」が入っているので、効果が使えるから入れていますw


もう少し、水属性・鳥獣族のレベル4モンスターが増えてくれれば楽しくなるんですけどねぇ~w


ちなみにこのデッキでランク5を出そうとすると、「強化蘇生」と「レミューリア」頼るしかありませんw


なので「リオート・ハルピュイア」は・・・w


というわけで、メラグさんデッキは、耐えてバーンが中心のデッキになりましたw


メラグさんが使ってた「ダイアモンド・ダスト」も入れたいのですが、


もう少しモンスターが増えないと厳しいと思ってます。


水属性・鳥獣族モンスターにもう少し増えてもらうことを祈るのみですw


次回はドルベさんの「光天使」デッキを紹介しますw