タイトルからもわかるように、今回は1回戦の第5試合【マシンガジェ/武藤遊戯】VSVS【テテュスターボ/天上院明日香】の1戦と、第6試合【ナチュル/龍可】VS【ガガガ/九十九遊馬】の2戦をお送りします!

というのもこの2戦とても早く終了したため、2戦かいても前回の1戦分になるかどうかw


ってなわけで、まずは第5試合のほうからいってみましょう!


遊戯「前回は運よく優勝することが出来たけど、今回はまたつわものがそろってるみたいだから、がんばらないと連覇は難しそうだなぁ~。」

明日香「(まずいわね・・・ 慣れていないデッキでしかも相手が前回優勝者で、あの武藤遊戯さんだなんて・・・)」

明日香「(こうなったら後は運任せね!)」

明日香「遊戯さん! 私が対戦相手の天上院明日香です! よろしくお願いします!」

遊戯「君が対戦相手なんだね! よろしく!」

遊戯「それじゃ早速はじめようか!」

明日香「はい!」

遊戯「「デュエル!!」」明日香


遊戯「先攻はボクがもらうね! ドロー!」


<遊戯>ライフ:8000 手札6枚

[       ][       ][       ][       ][       ]

[       ][       ][       ][       ][       ]

------------------------------------------------------

[       ][       ][       ][       ][       ]

[       ][       ][       ][       ][       ]

<明日香>ライフ:8000 手札5枚


遊戯「ボクはグリーンガジェットを通常召喚!」

遊戯「そしてグリーンガジェットの効果発動!」

遊戯「召喚・特殊召喚成功時にデッキからレッドガジェットを手札に加えることが出来る!」

遊戯「そしてボクは手札からレッドガジェットとマシンナーズフォートレスを捨てて、マシンナーズフォートレスを特殊召喚!」

遊戯「このモンスターは手札から機械族モンスターのレベルの合計が8以上になるようにして捨てることで特殊召喚出来る!」

遊戯「さらにボクはカードを2枚セットしてターンエンド!」

明日香「私のターン! ドロー!」


<遊戯>ライフ:8000 手札2枚

[       ][  セット  ][  セット  ][       ][       ]

[       ][ グリーン ][ フォートレス ][       ][       ]

------------------------------------------------------

[       ][       ][       ][       ][       ]

[       ][       ][       ][       ][       ]

<明日香>ライフ:8000 手札6枚


明日香「私は手札から天空の宝札を発動!」

明日香「手札から光属性の天使族モンスターを除外することでデッキからカードを2枚ドローする!」

明日香「このカードを使用するターン、私はバトルフェイズを行なえず、モンスターの特殊召喚も出来ない!」

明日香「私は手札の大天使クリスティアを除外して2ドロー。」

明日香「そしてモンスターをセットしてターンエンド。」

遊戯「ボクのターン! ドロー!」


<遊戯>ライフ:8000 手札3枚

[       ][  セット  ][  セット  ][       ][       ]

[       ][ グリーン ][ フォートレス ][       ][       ]

------------------------------------------------------

[       ][       ][  セット  ][       ][       ]

[       ][       ][       ][       ][       ]

<明日香>ライフ:8000 手札5枚


遊戯「レッドガジェットを通常召喚し、効果発動!」

遊戯「このモンスターの召喚・特殊召喚成功時にデッキからイエローガジェットを手札に加えることが出来る!」

遊戯「そしてボクはレベル4グリーンガジェットとレッドガジェットでオーバーレイ!」

遊戯「2体の機械族モンスターでオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

遊戯「無数の歯車が噛み合いし時、強大な力がここに目覚める! 現れよ! ギアギガントX!」

遊戯「ギアギガントXの効果発動!」

遊戯「オーバーレイユニットを1つ取り除き、デッキからレベル4以下の機械族モンスターを手札に加える!」

遊戯「ボクはマシンナーズギアフレームを手札に加える!」

遊戯「ギアギガントXでセットモンスターを攻撃だ!」

明日香「セットモンスターはコーリングノヴァ!」

明日香「コーリングノヴァが戦闘で破壊され、墓地に送られたので効果発動!」

明日香「光属性・天使族の攻撃力1500以下のモンスターをデッキから特殊召喚する!」

明日香「私はアルカナフォース0-THE FOOLを守備表示で特殊召喚!」

明日香「そして効果発動!」

明日香「コイントスを行ない、コイントスの結果により効果が異なるわ!」

明日香「コイントスの結果は表!」

明日香「よって、THE FOOLは私がFOOLを対象にして発動する効果を無効にして破壊するわ!」

遊戯「不思議な効果を持ったモンスターだなぁ。」

明日香「そしてこのモンスターは戦闘では破壊されず、表示形式を守備表示に変更できない。」

遊戯「1度攻撃表示になったら守備表示には出来ないってことだね!」

遊戯「戦闘破壊できないんじゃボクは攻撃をやめてターンエンドだよ!」

明日香「(FOOLで時間を稼いで、エクゾディアを揃える!)」

明日香「私のターン! ドロー!」


<遊戯>ライフ:8000 手札4枚

[       ][  セット  ][  セット  ][       ][       ]

[       ][ギガントX(1)][ フォートレス ][       ][       ]

------------------------------------------------------

[       ][       ][  FOOL  ][       ][       ]

[       ][       ][       ][       ][       ]

<明日香>ライフ:8000 手札6枚


明日香「私はモンスターをセットしてターンエンド。」

遊戯「防戦一方みたいだね! ボクのターン! ドロー!」


<遊戯>ライフ:8000 手札5枚

[       ][  セット  ][  セット  ][       ][       ]

[       ][ギガントX(1)][ フォートレス ][       ][       ]

------------------------------------------------------

[       ][       ][  FOOL  ][  セット  ][       ]

[       ][       ][       ][       ][       ]

<明日香>ライフ:8000 手札5枚


遊戯「ボクはA・O・Jコズミッククローザーを特殊召喚!」

遊戯「このモンスターは相手フィールド上に光属性を含む2体以上のモンスターが存在するとき、手札から特殊召喚することが出来る!」

遊戯「君のFOOLは光属性だから召喚条件を満たしてくれたよ!」

明日香「くっ・・・」

遊戯「さらにボクはギアギガントXの効果発動!」

遊戯「オーバーレイユニットを1つ取り除き、デッキからレベル4以下の機械族モンスターを手札に加える!」

遊戯「ボクはデッキからイエローガジェットを手札に加える!」

遊戯「そしてマシンナーズギアフレームを通常召喚し、効果発動!」

遊戯「このモンスターは召喚成功時、デッキからマシンナーズと名のつくモンスターを手札に加えることが出来る!」

遊戯「ボクはデッキからマシンナーズフォートレスを手札に加える!」

遊戯「さらに手札からマシンナーズフォートレスとイエローガジェットを捨てて、マシンナーズフォートレスを特殊召喚!」

遊戯「さぁ行くよ! ボクはギアギガントXでセットモンスターを攻撃!」

明日香「セットモンスターはクリッター! 効果発動!」

明日香「私はデッキから攻撃力1500以下のモンスターを手札に加えます!」

明日香「私が選択するのは封印されしエクゾディアのカード!」

遊戯「!? 君はエクゾディアデッキだったのか!?」

明日香「えぇ、ですがまだパーツが足りません。」

遊戯「そうか、よかった! それならこのターンで終わらせてもらうよ!」

明日香「えっ・・・!?」

遊戯「ボクは伏せておいた罠、強制脱出装置を発動!」

遊戯「戦闘破壊できないFOOLには手札に戻ってもらう!」

遊戯「さらに伏せておいた速攻魔法! リミッター解除を発動!」

遊戯「機械族モンスターの攻撃力を倍にする!」

遊戯「行け! 僕のモンスターたち! 総攻撃だ!」

明日香「きゃぁぁぁぁぁぁぁっ!」

<明日香>ライフ:8000→3400→0


遊戯「君はそのデッキ使い慣れていないみたいだね。」

遊戯「本当に使い慣れているデッキなら、あそこでエクゾディアパーツがそろっていたはずさ!」

明日香「何もかもわかっているみたいですね。」

明日香「さすが伝説のデュエリスト! 戦えて光栄です!」

明日香「今度はぜひいつもの自分のデッキで手合わせ願いたいです!」

遊戯「その挑戦いつでも待ってるよ!」


というわけで、テテュスターボはテテュスすら出ずに完敗www

ガジェも展開しすぎでしたwww

あ、実はテテュスターボ、手札にエクゾディアパーツ1枚もありませんでしたwww



さてそれでは第6試合のほうにいきましょうか!

【ナチュル/龍可】VS【ガガガ/九十九遊馬】


遊馬「お、前の試合じゃ遊戯さんが勝ったみてぇだ!」

遊馬「俺も勝ってまた遊戯さんとデュエルするぞぉ!」

龍可「私の対戦相手の人ですね! よろしくお願いします!」

遊馬「お! よろしくな! 早速やろうぜ!」

龍可「えぇ!」

遊馬「「デュエル!!」」龍可


龍可「先攻は私がもらうわ! ドロー!」


<遊馬>ライフ:8000 手札5枚

[       ][       ][       ][       ][       ]

[       ][       ][       ][       ][       ]

------------------------------------------------------

[       ][       ][       ][       ][       ]

[       ][       ][       ][       ][       ]

<龍可>ライフ:8000 手札6枚


龍可「私はナチュルパンプキンを通常召喚! そして効果発動!」

龍可「このモンスターの召喚に成功したとき、手札からナチュルと名のついたモンスターを特殊召喚することが出来る!」

龍可「私は手札からナチュルチェリーを特殊召喚!」

龍可「レベル4ナチュルパンプキンにレベル1ナチュルチェリーをチューニング!」

龍可「静かな森に眠る獅子。 長き眠りより目覚め、魔法の力を掌握せよ! シンクロ召喚! ナチュルビースト!」

龍可「このモンスターが表側表示で存在するときに、あなたが魔法カードを発動した場合、私はデッキからカードを2枚墓地へ送ることで、その魔法カードの発動を無効にして破壊するわ!」

遊馬「げぇっ!? 魔法カードが無効だってぇ~・・・」

遊馬「(これってかなりやべ~んじゃね~か・・・?)」

龍可「私はカードを1枚セットしてターンエンド!」

遊馬「俺のターン! ドロー!」


<遊馬>ライフ:8000 手札6枚

[       ][       ][       ][       ][       ]

[       ][       ][       ][       ][       ]

------------------------------------------------------

[       ][       ][ ビースト ][       ][       ]

[       ][       ][  セット  ][       ][       ]

<龍可>ライフ:8000 手札3枚


遊馬「俺はモンスターをセットしてターンエンド!」

龍可「私のターン! ドロー!」


<遊馬>ライフ:8000 手札5枚

[       ][       ][       ][       ][       ]

[       ][       ][  セット  ][       ][       ]

------------------------------------------------------

[       ][       ][ ビースト ][       ][       ]

[       ][       ][  セット  ][       ][       ]

<龍可>ライフ:8000 手札3枚


龍可「私はローンファイアブロッサムを通常召喚し、効果発動!」

龍可「このモンスターは、自分フィールド上の植物族モンスターをリリースすることで、デッキから植物族モンスターを特殊召喚できる!」

龍可「自身をリリースして、デッキからナチュルローズウィップを守備表示で特殊召喚!」

龍可「ナチュルローズウィップが表側表示で存在する限り、あなたは魔法・罠を1ターンに1度しか発動できないわ!」

遊馬「さらに罠まで制限がかかっちまった・・・」

龍可「そしてナチュルビーストでセットモンスターを攻撃!」

遊馬「くっ・・・ セットモンスターはガガガガールだ・・・」

龍可「私はこれでターンエンド!」

遊馬「俺のターン! ドロー!」


<遊馬>ライフ:8000 手札6枚

[       ][       ][       ][       ][       ]

[       ][       ][       ][       ][       ]

------------------------------------------------------

[       ][       ][ ビースト ][ ウィップ(守) ][       ]

[       ][       ][  セット  ][       ][       ]

<龍可>ライフ:8000 手札3枚


遊馬「俺はモンスターをセット、カードを1枚セットしてターンエンド!」

龍可「私のターン! ドロー!」


<遊馬>ライフ:8000 手札4枚

[       ][       ][  セット  ][       ][       ]

[       ][       ][  セット  ][       ][       ]

------------------------------------------------------

[       ][       ][ ビースト ][ ウィップ(守) ][       ]

[       ][       ][  セット  ][       ][       ]

<龍可>ライフ:8000 手札4枚


龍可「私はナチュルマロンを通常召喚し、効果発動!」

龍可「このモンスターの召喚成功時にデッキからナチュルと名のつくモンスターを墓地へ送ることが出来る。」

龍可「そしてもう1つの効果発動!」

龍可「1ターンに1度、墓地のナチュルと名のつくモンスター2体をデッキに戻し、デッキからカードを1枚ドローする!」

龍可「私は墓地のナチュルマロンとナチュルチェリーをデッキに戻してドローするわ!」

龍可「そしてレベル3ナチュルマロンにレベル3ナチュルローズウィップをチューニング!」

龍可「大いなる大地を駆ける龍よ、大地の静けさを守るべく、今ここに降臨せよ! シンクロ召喚! ナチュルパルキオン!」

龍可「このモンスターが表側表示で存在するときに、あなたが罠カードを発動した場合、私は墓地からカードを2枚除外することで、その罠カードの発動を無効にして破壊するわ!」

遊馬「マジかよ・・・ これで魔法・罠が完全に封じられちまった・・・」

龍可「ナチュルビースト! セットモンスターを攻撃よ!」

遊馬「ぐっ・・・ セットモンスターはガガガガールだ・・・」

龍可「ナチュルパルキオン! ダイレクトアタックよ!」
遊馬「ぐわぁぁぁぁっ!」

<遊馬>ライフ:8000→5500

龍可「私はこれでターンエンド!」

遊馬「(魔法・罠が封じられちまった・・・ かなりやべぇ・・・)」

遊馬「(でも俺はあきらめねぇ! かっとびんぐだ! おれぇ!)」

遊馬「俺のターン! ドロー!」


<遊馬>ライフ:5500 手札5枚

[       ][       ][  セット  ][       ][       ]

[       ][       ][       ][       ][       ]

------------------------------------------------------

[       ][       ][ ビースト ][パルキオン][       ]

[       ][       ][  セット  ][       ][       ]

<龍可>ライフ:8000 手札4枚


遊馬「俺はモンスターをセット、カードを1枚セットしてターンエンド!」

龍可「さすがに魔法・罠を封じられると何も出来ないみたいね。」

龍可「私のターン! ドロー!」


<遊馬>ライフ:5500 手札3枚

[       ][       ][  セット  ][  セット  ][       ]

[       ][       ][  セット  ][       ][       ]

------------------------------------------------------

[       ][       ][ ビースト ][パルキオン][       ]

[       ][       ][  セット  ][       ][       ]

<龍可>ライフ:8000 手札5枚


龍可「ナチュルビースト! セットモンスターを攻撃よ!」

遊馬「セットモンスターはガガガマジシャンだ・・・」

龍可「ナチュルパルキオン! ダイレクトアタックよ!」
遊馬「ぐわぁぁぁぁっ!」

<遊馬>ライフ:5500→3000

龍可「私はモンスターをセットしてターンエンド!」

遊馬「くっそぅ・・・ 俺のターン! ドロー!」


<遊馬>ライフ:3000 手札4枚

[       ][       ][  セット  ][  セット  ][       ]

[       ][       ][       ][       ][       ]

------------------------------------------------------

[       ][  セット  ][ ビースト ][パルキオン][       ]

[       ][       ][  セット  ][       ][       ]

<龍可>ライフ:8000 手札4枚


遊馬「俺はモンスターをセットしてターンエンド。」

龍可「次のターンで終わらせるわ! ドロー!」


<遊馬>ライフ:3000 手札3枚

[       ][       ][  セット  ][  セット  ][       ]

[       ][       ][  セット  ][       ][       ]

------------------------------------------------------

[       ][  セット  ][ ビースト ][パルキオン][       ]

[       ][       ][  セット  ][       ][       ]

<龍可>ライフ:8000 手札5枚


龍可「私はセット状態のナチュルローズウィップをリリースしてナチュルバンブーシュートをアドバンス召喚!」

龍可「ナチュルと名のついたモンスターをリリースしてアドバンス召喚したこのモンスターが表側表示で存在する限り、あなたは魔法・罠を発動することが出来ないわ!」

遊馬「結局発動してもとめられちまうからあんまりかわんねぇじゃねぇ~か!」

龍可「さぁ、このターンで終わりよ!」

龍可「ナチュルビースト! セットモンスターを攻撃よ!」

遊馬「セットモンスターはガガガガールだ・・・」

龍可「ナチュルパルキオン! ナチュルバンブーシュート! ダイレクトアタックよ!」
遊馬「ぐわぁぁぁぁっ!」

<遊馬>ライフ:3000→500→0


龍可「やったわ! うまく決まってくれて、相手に何もさせなかったわ!」

遊馬「すっげーコンボだったぜ・・・ ホントに何もさせてもらえなかった・・・」

遊馬「遊戯さんと戦いたかったけど、いい勉強になったぜ!」


まさかのガガガ完封負けwww

ナチュルがうまいことセオリー通りの回り方して、ガガガを完全封殺しましたね・・・w


次は第7試合【植物デュアル/十六夜アキ】VS【セイクリッド先史遺産/Ⅲ】の1戦となります!

この戦いは1回戦だと一番いい試合かもしれませんねw 乞うご期待♪


熱し易く冷め易く-トーナメント