1回戦の第4試合【ゼンマイ/武田鉄男】VS【黒庭アマゾネス/孔雀舞】の1戦です。


鉄男「遊馬に誘われてこんな大会に出ちまったが、すげー面子ばっかりじゃねぇ~か・・・」

舞「あら? こんなボーヤが私の対戦相手なわけぇ?」

鉄男「もしかして俺の対戦相手?」

鉄男「(どんなごっつい人とやるのかと思ったら、わりときれいなおねぇ~サンとじゃんか!)」

鉄男「宜しくお願いします!」

舞「(初戦はガキが相手か・・・ まぁいいわ。 初戦は気楽にやらせてもらうわ。)」

舞「ヨロシクね。 ボーヤ。」

鉄男「「デュエル!!」」


鉄男「先攻は俺が戴きます! ドロー!」


<鉄男>ライフ:8000 手札6枚

[       ][       ][       ][       ][       ]

[       ][       ][       ][       ][       ]

------------------------------------------------------

[       ][       ][       ][       ][       ]

[       ][       ][       ][       ][       ]

<舞>ライフ:8000 手札5枚


鉄男「俺はゼンマイマジシャンを召喚!」

鉄男「そして手札のゼンマイシャークの効果発動!」

鉄男「このモンスターはゼンマイモンスターが召喚・特殊召喚したときに、特殊召喚することが出来る!」

鉄男「ゼンマイシャークを特殊召喚!」

鉄男「そしてフィールドのゼンマイマジシャンの効果発動!」

鉄男「ゼンマイと名のつくモンスターの効果が発動したときに、デッキからレベル4以下のゼンマイモンスターを特殊召喚する!」

鉄男「俺はゼンマイネズミを特殊召喚!」

舞「あら、いきなりモンスターが3体も出てきたわ・・・」

鉄男「まだまだ! 俺はゼンマイシャークのもうひとつの効果を発動!」

鉄男「このカードのレベルを1つ上下できる!」

鉄男「俺はレベルを1つ下げて、レベル3にする!」

鉄男「そしてレベル3のゼンマイシャークとゼンマイネズミでオーバーレイ!」

鉄男「2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

鉄男「ゼンマイたちを束ねる、最強の母艦! ゼンマイ空母ゼンマイティ!」

鉄男「ゼンマイティの効果発動!」

鉄男「オーバーレイユニットをひとつ取り除き、デッキからゼンマイモンスターを1体特殊召喚する!」

鉄男「俺はゼンマイソルジャーを特殊召喚!」

鉄男「さらにレベル4ゼンマイマジシャンとゼンマイソルジャーでオーバーレイ!」

鉄男「2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

鉄男「俺たちの希望の光! 遊馬! 力を借りるぜ! No.39希望皇ホープ!」

鉄男「さらにカードを2枚セットしてターンエンドです!」

舞「すごい展開力ね・・・ だけど残ったモンスターは2体だけ。」

舞「恐るるに足りないわ。 私のターン! ドロー!」


<鉄男>ライフ:8000 手札2枚

[       ][  セット  ][  セット  ][       ][       ]

[       ][マイティ(1)][ ホープ(2) ][       ][       ]

------------------------------------------------------

[       ][       ][       ][       ][       ]

[       ][       ][       ][       ][       ]

<舞>ライフ:8000 手札6枚


舞「私はモンスターをセットし、カードを3枚セットしてターンエンド。」

鉄男「何もしてこないのか・・・ ならこっちは飛ばしていくぜ!」

鉄男「俺のターン! ドロー!」


<鉄男>ライフ:8000 手札3枚

[       ][  セット  ][  セット  ][       ][       ]

[       ][マイティ(1)][ ホープ(2) ][       ][       ]

------------------------------------------------------

[       ][       ][  セット  ][       ][       ]

[       ][  セット  ][  セット  ][  セット  ][       ]

<舞>ライフ:8000 手札2枚


鉄男「俺はゼンマイティの効果を発動!」

鉄男「オーバーレイユニットを取り除き、デッキからゼンマイハンターを特殊召喚!」

鉄男「さらに魔界発現世行きバスを通常召喚!」

鉄男「そしてゼンマイティをリリースし、ゼンマイハンターの効果発動!」

鉄男「自分フィールド上のゼンマイと名のつくモンスターをリリースし、相手の手札を1枚ランダムに捨てさせる!」

舞「ハンデスなんて、ガキの癖にえげつないわね・・・」

鉄男「さぁランダムに1枚捨ててください!」

舞「捨てられたのはクリッターね・・・」

鉄男「そして俺はレベル3の魔界発現世行きバスとゼンマイハンターでオーバーレイ!」

鉄男「2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

鉄男「遊馬! そしてお兄さん! 力を借ります! No.17リバイスドラゴン!」

鉄男「リバイスドラゴンの効果発動!」

鉄男「オーバーレイユニットを1つ取り除き、攻撃力を500ポイントアップする!」

鉄男「さらに今オーバーレイユニットとして取り除いた魔界発現世行きバスの効果発動!」

鉄男「こいつが墓地へ送られた場合、自分または相手の墓地のカードを1枚デッキに戻す!」

鉄男「俺はゼンマイティをエクストラデッキに戻す!」

鉄男「さぁいきますよ!」

鉄男「リバイスドラゴンでセットモンスターを攻撃!」

舞「ふふ。 むやみに攻撃してくるなんてやっぱりガキね。」

舞「セットモンスターは巨大ネズミよ。」

舞「巨大ネズミの効果発動!」

舞「戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、攻撃力1500以下の地属性モンスターを攻撃表示でデッキから特殊召喚する。」

舞「私はアマゾネスの剣士を特殊召喚!」

鉄男「攻撃力1500のモンスターなんてホープで蹴散らしてやる!」

鉄男「ホープ! アマゾネスの剣士を攻撃だ!」

舞「ホントにガキね! 罠発動! 魔法の筒!」

舞「攻撃モンスター1体の攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。」

鉄男「げぇっ!? ぐわぁぁぁぁぁ!」

<鉄男>ライフ:8000→5500

鉄男「くそっ! 俺はこれでターンエンド!」

舞「ふふふ。 私の戦術で絡め取ってあげるわ! ドロー!」


<鉄男>ライフ:5500 手札2枚

[       ][  セット  ][  セット  ][       ][       ]

[       ][リバイス(1)][ ホープ(2) ][       ][       ]

------------------------------------------------------

[       ][       ][  剣士  ][       ][       ]

[       ][  セット  ][  セット  ][       ][       ]

<舞>ライフ:8000 手札2枚


舞「私はカードを1枚セットしてターンエンドよ。」

鉄男「くっ・・・ またセットだけ・・・」

鉄男「考えていてもしかたねぇ! かっとびんぐだ! 俺! ドロー!」


<鉄男>ライフ:5500 手札3枚

[       ][  セット  ][  セット  ][       ][       ]

[       ][リバイス(1)][ ホープ(2) ][       ][       ]

------------------------------------------------------

[       ][       ][  剣士  ][       ][       ]

[       ][  セット  ][  セット  ][  セット  ][       ]

<舞>ライフ:8000 手札1枚


鉄男「俺はゼンマイラビットを通常召喚!」

鉄男「リバイスドラゴンでアマゾネスの剣士を攻撃!」

舞「甘いわ。 私はアマゾネスの剣士を対象に安全地帯を発動!」

舞「このカードはフィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。」

舞「選択したモンスターは相手の効果の対象にならず、戦闘及び相手の効果では破壊されない。」
舞「これにより、アマゾネスの剣士は破壊されないわ!」

鉄男「でも戦闘ダメージは受けてもらいますよ!」

舞「何もわかってないのね!」

舞「アマゾネスの剣士が戦闘する場合、私が受ける戦闘ダメージをあなたが受けるのよ!」

鉄男「なんだって!? ぐわぁぁぁぁぁ!」

<鉄男>ライフ:5500→4500

鉄男「くっそ~・・・ 攻撃しているのは俺だけなのに、ダメージを受けるのも俺だけだなんて・・・」

鉄男「俺はこれでターンエンド!」

舞「私の戦術わかってきたかしら?w」

舞「まだまだこれだけじゃなくってよ! ドロー!」


<鉄男>ライフ:4500 手札2枚

[       ][  セット  ][  セット  ][       ][       ]

[       ][リバイス(1)][ ホープ(2) ][  ラビット ][       ]

------------------------------------------------------

[       ][       ][  剣士  ][       ][       ]

[       ][  セット  ][ 安全地帯 ][  セット  ][       ]

<舞>ライフ:8000 手札2枚


舞「私はテラフォーミングを発動!」

舞「デッキからフィール魔法を1枚手札に加えるわ!」

舞「私が手札に加えるのはブラックガーデンよ!」

舞「そしてブラックガーデンを発動!」

鉄男「何だこのフィールドは・・・」

舞「フィールドの効果はこれからのお楽しみよ!」

舞「これでターンエンド!」

鉄男「俺のターン! ドロー!」


<鉄男>ライフ:4500 手札3枚

[       ][  セット  ][  セット  ][       ][       ]

[       ][リバイス(1)][ ホープ(2) ][  ラビット ][       ]

【フィールド】ブラックガーデン-----------------------------

[       ][       ][  剣士  ][       ][       ]

[       ][  セット  ][ 安全地帯 ][  セット  ][       ]

<舞>ライフ:8000 手札1枚


鉄男「俺は魔界発現世行きバスを通常召喚!」

舞「この瞬間、ブラックガーデンの効果発動!」

舞「召喚したモンスターの攻撃力を半分にして、さらにそのモンスターのコントローラーから見て相手のフィールド上にローズトークンを攻撃表示で特殊召喚する。」

舞「さらに伏せていた月の書を発動!」

舞「レベル3モンスターを2体並べる気みたいだから、魔界発現世行きバスには裏側守備表示になってもらうわ!」

舞「そしてブラックガーデンの効果で、私のフィールド上にローズトークンが生成されるわ。」

鉄男「攻撃力が半分になって、さらに相手にトークンか・・・」

鉄男「しかもあっちには安全地帯で守られている剣士・・・」

鉄男「安全地帯を破壊するにはこれしかねぇ!」

鉄男「俺は死者蘇生を発動! 墓地の魔界発現世行きバスを特殊召喚!」

舞「ちっ! 結局レベル3が並んでしまった・・・」

舞「だけど、ブラックガーデンの効果が発動!」

舞「蘇生したモンスターの攻撃力は半分になり、私のフィールドにトークンが生成される。」

鉄男「トークンはむしろありがたいですよ!」

鉄男「俺はレベル3の魔界発現世行きバスとゼンマイラビットでオーバーレイ!」

鉄男「2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

鉄男「ゼンマイモンスターの守備の要! そして時には特攻隊長! ゼンマイ機雷ゼンマイン!」

舞「ブラックガーデンの効果発動!」

舞「蘇生したモンスターの攻撃力は半分になり、私のフィールドにトークンが生成される。」

鉄男「よぉ~っし! いくぞぉ!」

鉄男「ゼンマインでアマゾネスの剣士を攻撃!」

舞「(自爆特攻!? 何かあるわね・・・) ゼンマインを対象に拷問車輪を発動!」

舞「このカードがフィールド上に存在する限り、選択したモンスターは攻撃できず、表示形式の変更もできない。」

舞「よってあなたのそのモンスターは攻撃することは出来ないわ!」

鉄男「くそっ・・・ だけどトークンは破壊しておくぞ!」

鉄男「ホープとリバイスドラゴンでトークン2体を攻撃だ!」
舞「うっ!」

<舞>ライフ:8000→6300→4600

鉄男「これでターンエンド!」

舞「トークンを逆手に取るとはやってくれるじゃない!」

舞「面白くなってきたわ! 私のターン! ドロー!」


<鉄男>ライフ:4500 手札1枚

[       ][  セット  ][  セット  ][       ][       ]

[ゼンマイン(2) ][リバイス(1)][ ホープ(2) ][  セット  ][       ]

【フィールド】ブラックガーデン-----------------------------

[       ][ トークン ][  剣士  ][       ][       ]

[       ][ 拷問車輪 ][ 安全地帯 ][       ][       ]

<舞>ライフ:4600 手札2枚


舞「スタンバイフェイズに拷問車輪の効果発動!」

舞「拷問車輪で選択したモンスターがフィールド上に存在する場合、500ポイントのダメージを与えるわ!」

鉄男「ぐぇっ!」

<鉄男>ライフ:4500→4000

舞「私はローズトークンを守備表示に変更し、剣士でリバイスドラゴンを攻撃!」

鉄男「ホープの効果発動! オーバーレイユニットを1つ取り除き、攻撃を無効にする! ムーンバリア!」

舞「私はこれでターンエンドよ。」

鉄男「俺のターン! ドロー!」


<鉄男>ライフ:4000 手札2枚

[       ][  セット  ][  セット  ][       ][       ]

[ゼンマイン(2) ][リバイス(1)][ ホープ(1) ][  セット  ][       ]

【フィールド】ブラックガーデン-----------------------------

[       ][ トークン(守) ][  剣士  ][       ][       ]

[       ][ 拷問車輪 ][ 安全地帯 ][       ][       ]

<舞>ライフ:4600 手札2枚


鉄男「俺は魔界発現世行きバスを反転召喚!」

鉄男「そして魔界発現世行きバスで守備表示のローズトークンを攻撃!」

舞「くっ・・・」

鉄男「これでターンエンド!」

舞「私のターン! ドロー!」


<鉄男>ライフ:4000 手札2枚

[       ][  セット  ][  セット  ][       ][       ]

[ゼンマイン(2) ][リバイス(1)][ ホープ(1) ][  バス  ][       ]

【フィールド】ブラックガーデン-----------------------------

[       ][       ][  剣士  ][       ][       ]

[       ][ 拷問車輪 ][ 安全地帯 ][       ][       ]

<舞>ライフ:4600 手札3枚


舞「拷問車輪の効果発動! 500ポイントのダメージよ!」

鉄男「ぐわっ!」

<鉄男>ライフ:4000→3500

舞「バスは残っているとまたエクシーズされるかもしれないわね・・・」

舞「アマゾネスの剣士! バスを攻撃よ!」

鉄男「そうはさせません! 罠発動! 和睦の使者!」

鉄男「このターン戦闘ダメージは受けません!」

鉄男「これにより、モンスターも破壊されません!」

舞「くっ・・・ まぁいいわ! カードを1枚セットしてターンエンド!」

鉄男「俺のターン! ドロー!」


<鉄男>ライフ:3500 手札3枚

[       ][  セット  ][       ][       ][       ]

[ゼンマイン(2) ][リバイス(1)][ ホープ(1) ][  バス  ][       ]

【フィールド】ブラックガーデン-----------------------------

[       ][       ][  剣士  ][       ][       ]

[       ][ 拷問車輪 ][ 安全地帯 ][  セット  ][       ]

<舞>ライフ:4600 手札2枚


鉄男「俺はゼンマインをリリースしてアドバンスセット!」

鉄男「これで拷問車輪は破壊される!」

舞「ちっ・・・」

鉄男「とりあえずこれしかできねぇ・・・ ターンエンド・・・」

舞「万策尽きてきたようね! 私のターン! ドロー!」


<鉄男>ライフ:3500 手札2枚

[       ][  セット  ][       ][       ][       ]

[  セット  ][リバイス(1)][ ホープ(1) ][  バス  ][       ]

【フィールド】ブラックガーデン-----------------------------

[       ][       ][  剣士  ][       ][       ]

[       ][       ][ 安全地帯 ][  セット  ][       ]

<舞>ライフ:4600 手札3枚


舞「私は剣士でバスを攻撃!」

鉄男「仕方がない! ホープの効果発動!」

鉄男「オーバーレイユニットを1つ取り除き、攻撃を無効にする! ムーンバリア!」

舞「私はカードを1枚セットしてターンエンドよ。」

鉄男「俺のターン! ドロー!」


<鉄男>ライフ:3500 手札2枚

[       ][  セット  ][       ][       ][       ]

[  セット  ][リバイス(1)][ ホープ(0) ][  バス  ][       ]

【フィールド】ブラックガーデン-----------------------------

[       ][       ][  剣士  ][       ][       ]

[       ][  セット  ][ 安全地帯 ][  セット  ][       ]

<舞>ライフ:4600 手札2枚


鉄男「貪欲な壺を発動だぁ!」

鉄男「墓地からゼンマイネズミ、ゼンマイシャーク、ゼンマイン、魔界発現世行きバス、ゼンマイソルジャーをデッキに戻して2ドロー!」

鉄男「くっ・・・ 1枚セットしてターンエンド・・・」

舞「起死回生の手も無いようね・・・」

舞「そろそろ終わりにしましょう! 私のターン! ドロー!」


<鉄男>ライフ:3500 手札2枚

[       ][  セット  ][  セット  ][       ][       ]

[  セット  ][リバイス(1)][ ホープ(0) ][  バス  ][       ]

【フィールド】ブラックガーデン-----------------------------

[       ][       ][  剣士  ][       ][       ]

[       ][  セット  ][ 安全地帯 ][  セット  ][       ]

<舞>ライフ:4600 手札3枚


舞「アマゾネスの剣士2体目を召喚!」

舞「この瞬間、ブラックガーデンの効果で剣士の攻撃力は半分になり、ボーヤのフィールドにトークンが生成される。」

鉄男「罠発動! 強制脱出装置でもともといた剣士を指定する!」

舞「残念ね。 罠発動! 神の宣告!」

舞「私のライフを半分にすることでその罠の効果を無効にして破壊するわ!」

<舞>ライフ:4600→2300

鉄男「くっそぅ!」

舞「そして私は剣士2体でリバイスドラゴンを攻撃!」

舞「さらに安全地帯を発動! 安全地帯で2体目の剣士も破壊されないようにするわ。」

舞「戦闘ダメージはボーヤが受けるのよ!」

鉄男「ぐぅぅぅぅっ!」

<鉄男>ライフ:3500→2500→750

舞「これで終わりのようね。」

舞「私はレベル4のアマゾネスの剣士2体でオーバーレイ!」

舞「2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

舞「その鋭き眼光は勝利の好機を撃ち貫く、銃士の前に生還の2文字は無いと知れ! 現れよ! ガガガガンマン!」

舞「ガガガガンマンの効果発動! オーバーレイユニットを1つ取り除き、このモンスターが守備表示の場合、相手に800ポイントのダメージを与える!」

舞「これで終わりよ!」

鉄男「ぐわぁぁぁぁぁぁっ!」

<鉄男>ライフ:750→0


舞「初戦はこんなものね。 まぁ、目標はもちろん決勝で遊戯に勝つことよ!」

鉄男「有名なやつじゃなかったからなめてたぜ・・・」


ゼンマイ散るw

3月改正で大幅戦力ダウンするゼンマイにちょっと活躍してほしかったんですが、アマゾネスの守備の前に、なす術なく散りましたw

やはり安全地帯はうっとおしいですね・・・


さて、第5試合はついに登場前回優勝の【マシンガジェ/武藤遊戯】VS快進撃なるか?運任せの【テテュスターボ/天上院明日香】の1戦となります!

この1戦に関してはもうテテュスターボの運次第というしかありませんねw

どっちが勝ったんでしょうかw お楽しみに♪


熱し易く冷め易く-トーナメント