お早う御座います! さて、今日も所持デッキ最強決定戦の続きを綴って行きますよ!

8月の指定縛り大会が終わっていて、動画も手元にあるので、そちらも書くことは出来るんですが、ごちゃごちゃになるのがいやなので、所持デッキ最強決定戦をまずはやり終えてから、少し遅れますが、そのあと8月の指定縛り大会を書きたいと思います!


今日は、1回戦の第2試合【マシンガジェ:武藤遊戯】VS【ヴェルズ:闇獏良】をお送りします(・∀・)/

それではいきますね! 第2試合!


遊戯「僕の対戦相手は獏良くんかぁ~!」

遊戯「楽しみだなぁ~! あっ! 獏良く~ん!(・ω・)ノ゙」

闇獏良「ヘッヘッヘッ! 遊戯ぃ!」

闇獏良「てめぇをブッ潰して、てめぇの千年パズルは俺様が戴くぜぇ!」

遊戯「ま、まさか、千年リングの人格!?」

遊戯「千年リングは付けちゃダメだっていったのに!」

遊戯「仕方がない! デュエルで勝って正気を取り戻させてやる!」

闇獏良「ハッハッハッ! 表の人格で俺様に勝てるとでも思ってやがるのか!?」

闇獏良「かかってきな!」


遊戯「「デュエル!」」闇獏良


闇獏良「先攻は俺様が戴くぜ! ドロー!」


<遊戯:LP8000>

手札5枚

モンスター なし

魔法・罠 なし

<闇獏良:LP8000>

手札6枚

モンスター なし

魔法・罠 なし


闇獏良「俺様は召喚僧サモンプリーストを通常召喚するぜ!」

闇獏良「こいつは効果で勝手に守備表示になる!」

闇獏良「そしてさらにサモンプリーストの効果発動!」

闇獏良「手札の魔法カードを1枚捨てることで、デッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚するぜ!」

闇獏良「俺様は手札の侵略の汎発感染を捨てて、デッキからヴェルズヘリオロープを特殊召喚だ!」

闇獏良「そして俺様はサモンプリーストとヘリオロープでオーバーレイ!」

闇獏良「2体の闇属性レベル4モンスターでオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

闇獏良「闇に蝕まれし虚空の戦士よ! 光を奪うため今ここに光臨せよ! ヴェルズナイトメア!」

闇獏良「ヒャッハッハッ! ヴェルズナイトメアはてめぇがモンスターを特殊召喚したとき、そいつを裏守備にする効果を持っている!」

闇獏良「通常召喚だけでナイトメアの守備力を突破できるかな!?」

遊戯「特殊召喚封じ・・・ 僕のマシンナーズフォートレスを封じるってわけだね。」

闇獏良「俺様はカードを1枚セットして、ターンエンドだ!」


遊戯「僕のターン! ドロー!」


<遊戯:LP8000>

手札6枚

モンスター なし

魔法・罠 なし

<闇獏良:LP8000>

手札3枚

モンスター ヴェルズナイトメア(守備表示:素材2)

魔法・罠 セット1枚


遊戯「僕はマシンナーズギアフレームを通常召喚!」

遊戯「マシンナーズギアフレーム効果発動!」

遊戯「このモンスターは召喚成功時にデッキから自身以外のマシンナーズと名のつくモンスターを手札に加えることが出来る!」

遊戯「僕はマシンナーズフォートレスを手札に加えさせてもらうよ!」

遊戯「そして僕は手札のマシンナーズフォートレスとカードカーDを捨てて、マシンナーズフォートレスを特殊召喚!」

遊戯「マシンナーズフォートレスは手札の機械族モンスターを合計レベル8以上になるように捨てることで特殊召喚できる!」

闇獏良「おっと! わかってたはずだが、ただでは特殊召喚させねぇぜ!」

闇獏良「ヴェルズナイトメアの効果発動!」

闇獏良「エクシーズ素材のヘリオロープを墓地へ送り、特殊召喚したマシンナーズフォートレスには裏守備表示になってもらうぜ!」

遊戯「僕はカードを1枚セットしてターンエンドだよ!」


闇獏良「俺様のターン! ドロー!」


<遊戯:LP8000>

手札3枚

モンスター マシンナーズギアフレーム セット1枚

魔法・罠 セット1枚

<闇獏良:LP8000>

手札4枚

モンスター ヴェルズナイトメア(守備表示:素材1)

魔法・罠 セット1枚


闇獏良「俺様はヴェルズカストルを通常召喚!」

闇獏良「このカードが召喚に成功したターン俺様はヴェルズと名のつくモンスターをもう一度通常召喚できる!」

闇獏良「この効果でヴェルズサンダーバードを通常召喚!」

闇獏良「そしてヴェルズカストルとヴェルズサンダーバードでオーバーレイ!」

闇獏良「2体のレベル4ヴェルズモンスターでオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

闇獏良「闇に蝕まれし伝説の3竜! 戦場を制圧するその力を今こそ示せ! ヴェルズオピオン!」

遊戯「トラップ発動! 強制脱出装置!」

遊戯「対象はヴェルズオピオンだ!」

闇獏良「チィィッ! 貴様ぁ! やってくれるじゃねぇかぁ~!」

闇獏良「ターンエンドだ!」


遊戯「僕のターン! ドロー!」


<遊戯:LP8000>

手札4枚

モンスター マシンナーズギアフレーム セット1枚

魔法・罠 なし

<闇獏良:LP8000>

手札2枚

モンスター ヴェルズナイトメア(守備表示:素材1)

魔法・罠 セット1枚


遊戯「僕はセットされているマシンナーズフォートレスを反転召喚!」

遊戯「マシンナーズフォートレスでヴェルズナイトメアを攻撃だ!」

闇獏良「チィィィ!」

遊戯「さらにマシンナーズギアフレームでダイレクトアタック!」

闇獏良「ぐぁぁっ!」

闇獏良LP8000→6200

遊戯「僕はカードを1枚セットしてターンエンド!」


闇獏良「俺様のターン! ドロー!」


<遊戯:LP8000>

手札3枚

モンスター マシンナーズギアフレーム マシンナーズフォートレス

魔法・罠 セット1枚

<闇獏良:LP6200>

手札3枚

モンスター なし

魔法・罠 セット1枚


闇獏良「俺様は貪欲な壺を発動する!」

闇獏良「墓地のモンスター5体をデッキに戻して2枚ドローさせてもらうぜ!」

闇獏良「俺様がデッキに戻すのはヴェルズヘリオロープ、ヴェルズカストル、召喚僧サモンプリースト、ヴェルズサンダーバード、ヴェルズナイトメアの5体だ!」

闇獏良「さぁ!2枚ドローするぜ! ドロー!」

闇獏良「クックックッ! 俺様はレスキューラビットを通常召喚!」

闇獏良「レスキューラビットの効果発動!」

闇獏良「こいつは自身を除外することで、デッキからレベル4以下の通常モンスターを2体特殊召喚する!」

闇獏良「俺様がデッキから呼ぶのはヴェルズヘリオロープ2体だ!」

闇獏良「そしてヴェルズヘリオロープ2体でオーバーレイ!」

闇獏良「2体のレベル4ヴェルズモンスターでオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

闇獏良「闇に蝕まれし伝説の3竜! 秘められし力で戦場を混乱に落としいれよ! ヴェルズバハムート!」

闇獏良「ヴェルズバハムートの効果発動!」

闇獏良「こいつはエクシーズ素材を1つ取り除き、手札からヴェルズと名のつくモンスターを1体捨てることで、てめぇのフィールド上の表表示モンスター1体を戴くぜ!」

闇獏良「エクシーズ素材のヘリオロープを墓地へ送り、手札のヴェルズコッペリアルを捨て、マシンナーズフォートレスを戴こうか!」

遊戯「くっ・・・ だけどこの瞬間! マシンナーズフォートレスの効果発動!」

遊戯「モンスター効果の対象になったとき、相手の手札を確認して、1枚捨てる!」

遊戯「さぁ、獏良くん。手札をみせてくれるかい。」

闇獏良「ハハハ! そうなることくらいわかってるぜ!」

闇獏良「俺様の手札はヴェルズコッペリアルとモンスタースロットの2枚だ!」

遊戯「それじゃあ、ヴェルズコッペリアルを捨ててもらうよ!」

闇獏良「ケッ! いいだろう!」

闇獏良「そんじゃ、攻撃といくぜぇ!」

闇獏良「ヴェルズバハムートでマシンナーズギアフレームを攻撃!」

遊戯「うっ!」

遊戯LP8000→7450

闇獏良「さらにマシンナーズフォートレスでダイレクトアタック!」

遊戯「うわぁぁぁぁ!」

遊戯LP7450→4950

闇獏良「自分のモンスターに痛めつけられるのはどうだ!?」

闇獏良「クックックッ! 俺様はこれでターンエンドだ!」


遊戯「僕のターン! ドロー!」


<遊戯:LP4950>

手札4枚

モンスター なし

魔法・罠 セット1枚

<闇獏良:LP6200>

手札1枚

モンスター ヴェルズバハムート(素材1) マシンナーズフォートレス

魔法・罠 セット1枚


遊戯「僕はセットしていたトラップを発動! 血の代償!」

遊戯「ライフを500ポイント支払うことで、通常召喚の権利を得る!」

遊戯「僕はグリーンガジェットを通常召喚! 効果発動!」

遊戯「グリーンガジェットは召喚・特殊召喚に成功したとき、レッドガジェットをデッキから手札に加えることが出来る!」

遊戯「デッキからレッドガジェットを手札に加えるよ!」

遊戯「そして血の代償の効果発動!」

遊戯「ライフを500ポイント支払い、レッドガジェットを通常召喚!」

遊戯LP4950→4450

遊戯「レッドガジェットの効果発動!」

遊戯「グリーンガジェットの効果と同様に、レッドガジェットの場合、イエローガジェットを手札に加えるよ!」

遊戯「僕はグリーンガジェットとレッドガジェットでオーバーレイ!」

遊戯「2体のレベル4モンスターでオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

遊戯「現れよ! 希望の光! No.39希望皇ホープ!」

遊戯「さらに血の代償の効果発動!」

遊戯「ライフを500ポイント支払い、イエローガジェットを通常召喚!」

遊戯LP4450→3950

遊戯「イエローガジェットの効果発動!」

遊戯「他のガジェットの効果と同じく、イエローガジェットの場合、グリーンガジェットを手札に加えるよ!」

闇獏良「ライフがある限り無限召喚だと・・・」

遊戯「さらに血の代償の効果発動!」

遊戯「ライフを500ポイント支払い、グリーンガジェットを通常召喚!」

遊戯LP3950→3450

遊戯「グリーンガジェットの効果発動!」

遊戯「デッキからレッドガジェットを手札に加える!」

遊戯「僕はグリーンガジェットとイエローガジェットでオーバーレイ!」

遊戯「2体のレベル4モンスターでオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

遊戯「さすらいのガンマンよ! 蝕まれし心の闇を打ち抜くがいい! 現れよ! ガガガガンマン!」

遊戯「まだまだ続くよ! 血の代償の効果発動!」

遊戯「ライフを500ポイント支払い、レッドガジェットを通常召喚!」

遊戯LP3450→2950

遊戯「レッドガジェットの効果発動!」

遊戯「デッキからイエローガジェットを手札に加える!」

遊戯「さらに血の代償の効果発動!」

遊戯「ライフを500ポイント支払い、イエローガジェットを通常召喚!」

遊戯LP2950→2450

遊戯「イエローガジェットの効果発動!」

遊戯「デッキからグリーンガジェットを手札に加える!」

遊戯「さらに血の代償の効果発動!」

遊戯「ライフを500ポイント支払い、グリーンガジェットを通常召喚!」

遊戯LP2450→1950

遊戯「グリーンガジェットの効果発動!」

遊戯「デッキからレッドガジェットを手札に加える!」

遊戯「僕は3体のガジェット達でオーバーレイ!」

遊戯「3体のレベル4モンスターでオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

遊戯「闇に蝕まれし伝説の3竜! 数多の力で戦場を破滅へ導け! ヴェルズウロボロス!」

闇獏良「てめぇ! 俺様のお株を奪いやがったなぁぁぁぁ!」

遊戯「マシンナーズフォートレスのお返しさ!」

遊戯「獏良くんにも自分のお株モンスターの恐怖を味わってもらうよ!」

遊戯「ヴェルズウロボロスの効果発動!」

遊戯「僕は1つ目の効果、相手フィールド上のカードを1枚持ち主の手札に戻す効果を使うよ!」

遊戯「エクシーズ素材のグリーンガジェットを墓地へ送り、マシンナーズフォートレスを手札に戻すよ!」

闇獏良「この瞬間マシンナーズフォートレスの効果発動だ!」

闇獏良「てめぇも使った効果だ! さぁ!手札を見せな!」

遊戯「僕の手札は、レッドガジェットとアイアンコールとネジマキシキガミとマシンナーズカノンだよ!」

闇獏良「血の代償のループはもうさせねぇぜ! レッドガジェットを捨てやがれ!」

遊戯「もう血の代償ループは必要ないよ!」

遊戯「勝利の方程式は揃っているのさ!」

闇獏良「なんだとぉ!?」

遊戯「マシンナーズフォートレスは元々の持ち主、つまり僕の手札に戻ってくる!」

遊戯「僕は手札のマシンナーズカノンを捨てて、手札のマシンナーズフォートレスを特殊召喚!」

遊戯「そして僕はガガガガンマンの効果発動!」

遊戯「エクシーズ素材を1とつ取り除き、攻撃表示状態の場合、このモンスターが相手モンスターに攻撃するダメージステップ時、自身の攻撃力を1000ポイントアップし、攻撃対象のモンスターの攻撃力を500ポイント下げる!」

遊戯「僕はエクシーズ素材のグリーンガジェットを墓地へ送る!」

闇獏良「チィィィ! そういうことか!」

遊戯「さぁ、これで終わりだよ!」

遊戯「ガガガガンマンでヴェルズバハムートを攻撃!」

遊戯「ダメージステップ時にガガガガンマンの効果発動!」

遊戯「ガガガガンマンの攻撃力は2500に上がり、ヴェルズバハムートの攻撃力は1850に下がる!」

闇獏良「チィィィッ!」

闇獏良LP6200→5550

遊戯「希望皇ホープでダイレクトアタック!」

闇獏良「うぐっ!」

闇獏良LP5550→3050

遊戯「マシンナーズフォートレスでダイレクトアタック!」

闇獏良「ぐはぁっ!」

闇獏良LP3050→550

遊戯「ヴェルズウロボロスでダイレクトアタック!」

闇獏良「ぐあぁぁぁぁ!」

闇獏良LP550→0


遊戯「まずは1戦もらったよ!」

闇獏良「クソがぁっ! 裏の人格がなくてもちったぁやるじゃねぇか・・・」

闇獏良「だが、次こそはブッ潰してやるからなぁ!」


遊戯「「デュエル!」」闇獏良


闇獏良「敗者権限で俺様が先攻だ! ドロー!」


<遊戯:LP8000>

手札5枚

モンスター なし

魔法・罠 なし

<闇獏良:LP8000>

手札6枚

モンスター なし

魔法・罠 なし


闇獏良「レスキューラビットを通常召喚! 効果発動!」

闇獏良「自身を除外して、デッキからヴェルズヘリオロープ2体を特殊召喚だ!」

闇獏良「そしてヘリオロープ2体をオーバーレイ!」

闇獏良「2体のレベル4ヴェルズモンスターでオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

闇獏良「闇に蝕まれし伝説の3竜! 戦場を制圧するその力を今こそ示せ! ヴェルズオピオン!」

闇獏良「ヴェルズオピオンの効果発動!」

闇獏良「エクシーズ素材を1つ取り除き、デッキから侵略と名のつくカードを1枚手札に加える!」

闇獏良「俺様は素材のヘリオロープを墓地へ送り、デッキから侵略の汎発感染を手札に加える!」

闇獏良「さらにオピオンはもう1つ効果を持っていてなぁ~!」

闇獏良「こいつがエクシーズ素材を持った状態でフィールド上表表示で存在する限り、お互いにレベル5以上のモンスターを特殊召喚できなくなるぜぇ!」

闇獏良「これでてめぇのフォートレスも出てこれなくなるなぁ!」

遊戯「また特殊召喚封じかぁ・・・」

闇獏良「クックックッ! さっきはすぐに戻されちまったからよぉ!」

闇獏良「さぁて、俺様はカードを2枚セットしてターンエンドだ!」


遊戯「僕のターン! ドロー!」


<遊戯:LP8000>

手札6枚

モンスター なし

魔法・罠 なし

<闇獏良:LP8000>

手札4枚

モンスター ヴェルズオピオン(素材1)

魔法・罠 セット2枚


遊戯「僕はレッドガジェットを通常召喚! 効果発動!」

遊戯「イエローガジェットを手札に加えるよ!」

遊戯「さらにカードを1枚セットしてターンエンドだ!」


闇獏良「俺様のターン! ドロー!」



<遊戯:LP8000>

手札5枚

モンスター レッドガジェット

魔法・罠 セット1枚

<闇獏良:LP8000>

手札5枚

モンスター ヴェルズオピオン(素材1)

魔法・罠 セット2枚


闇獏良「俺様はヴェルズカストルを通常召喚!」

闇獏良「カストルの効果により、もう1体ヴェルズを通常召喚するぜ!」

闇獏良「ヴェルズマンドラゴを通常召喚!」

闇獏良「ヴェルズマンドラゴでレッドガジェットを攻撃!」

遊戯「くっ!」

遊戯LP8000→7750

闇獏良「ヴェルズカストルでダイレクトアタック!」

遊戯「トラップ発動! 血の代償!」

闇獏良「また血の代償だとぉ!?」

遊戯「血の代償の効果発動!」

遊戯「ライフを500ポイント支払い、僕はイエローガジェットを通常召喚するよ!」

遊戯LP7750→7250

遊戯「イエローガジェットの効果発動! グリーンガジェットを手札に加える!」

遊戯「さぁ、バトルの巻き戻りだ!」

闇獏良「チィィィ! 当然そいつをブッ潰す!」

闇獏良「ヴェルズカストルでイエローガジェットを攻撃!」

遊戯「うっっ!」

遊戯LP7250→6700

闇獏良「ヴェルズオピオンでダイレクトアタックだ!」

遊戯「血の代償の効果発動!」

遊戯「ライフを500ポイント支払い、僕はグリーンガジェットを通常召喚するよ!」

遊戯LP6700→6200

闇獏良「当然そうくるよなぁ・・・」

遊戯「グリーンガジェットの効果発動! レッドガジェットを手札に加える!」

遊戯「バトルは巻き戻るよ!」

闇獏良「ヴェルズオピオンでグリーンガジェットを攻撃!」

遊戯「くぅぅぅ!」

遊戯LP6200→5050

闇獏良「(チッ!また血の代償とは・・・ 少々厄介だぜ!)」

闇獏良「(どうする・・・ 血の代償をこのターンで破壊しなければまたループされて負けちまう・・・)」

闇獏良「(・・・しかたねぇ! あまりいい手とは言えねぇが、次のターンでやられるよりはましだ!)」

闇獏良「ヴェルズオピオンの効果発動!」

闇獏良「エクシーズ素材のヘリオロープを取り除き、デッキから侵略と名のつくカード、侵略の侵喰感染を手札に加える!」

遊戯「特殊召喚封じをやめた!?」

闇獏良「俺様は手札のA・ジェネクス・バードマンの効果発動!」

闇獏良「こいつは自分フィールド上の表表示モンスターを1体手札に戻すことで、特殊召喚できる!」

闇獏良「俺様はヴェルズマンドラゴを手札に戻し、バードマンを特殊召喚!」

闇獏良「そして俺様は、レベル4ヴェルズカストルにレベル3A・ジェネクス・バードマンをチューニング!」

闇獏良「冷たい炎が世界の全てを包み込む。漆黒の花よ、開け!シンクロ召喚!現れよ!ブラック・ローズ・ドラゴン!」

闇獏良「ブラックローズドラゴンの効果発動!」

闇獏良「シンクロ召喚成功時、フィールド上全てのカードを破壊する!」

闇獏良「行け! ブラックローズ! ブラックローズガイル!」

遊戯「オピオンの効果を使ったのはそういうことだったのか!」

遊戯「血の代償が破壊されてしまったか・・・」

闇獏良「俺様はカードを1枚セットしてターンエンドだ!」


遊戯「僕のターン! ドロー!」


<遊戯:LP5050>

手札6枚

モンスター なし

魔法・罠 なし

<闇獏良:LP8000>

手札3枚

モンスター なし

魔法・罠 セット1枚


遊戯「僕はレッドガジェットを通常召喚!」

遊戯「レッドガジェットの効果発動! イエローガジェットを手札に加える!」

遊戯「そして手札のイエローガジェットとマシンナーズフォートレスを捨てて、マシンナーズフォートレスを特殊召喚!」

遊戯「さらに手札のマシンナーズカノンを捨ててマシンナーズフォートレスを特殊召喚!」

遊戯「レッドガジェットでダイレクトアタック!」

闇獏良「うぐっ!」

闇獏良LP8000→6700

遊戯「フォートレスでダイレクトアタック!」

闇獏良「ぐぅぅぅ!」

闇獏良LP6700→4200

遊戯「もう1体のフォートレスでダイレクトアタック!」

闇獏良「ぐわぁぁぁ!」

闇獏良LP4200→1700

遊戯「これで僕はターンエンド!」


闇獏良「俺様のターン! ドロー!」


<遊戯:LP5050>

手札2枚

モンスター レッドガジェット マシンナーズフォートレス マシンナーズフォートレス

魔法・罠 なし

<闇獏良:LP1700>

手札4枚

モンスター なし

魔法・罠 セット1枚


闇獏良「俺様はヴェルズマンドラゴを特殊召喚!」

闇獏良「こいつは自分フィールド上のモンスターの数より相手フィールド上のモンスターの数が多い場合に特殊召喚できる!」

闇獏良「そしてセットしておいた侵略の侵喰感染を発動!」

闇獏良「こいつは手札・フィールドのヴェルズと名のつくモンスターをデッキに戻し、デッキからヴェルズと名のつくモンスターを手札に加えることが出来る!」

闇獏良「俺様は手札のヴェルズカストルをデッキに戻し、デッキからヴェルズマンドラゴを手札に加える!」

闇獏良「そしてヴェルズマンドラゴを特殊召喚!」

闇獏良「さらにぃ!召喚僧サモンプリーストを通常召喚!」

闇獏良「効果で勝手に守備表示になるが関係ねぇ!」

闇獏良「サモンプリーストの効果発動!」

闇獏良「手札の侵略の汎発感染を捨てて、デッキからヴェルズサンダーバードを特殊召喚!」

闇獏良「俺様はヴェルズサンダーバード、ヴェルズマンドラゴ、サモンプリーストの3体でオーバーレイ!」

闇獏良「3体のレベル4モンスターでオーバーレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

闇獏良「闇に蝕まれし伝説の3竜! 数多の力で戦場を破滅へ導け! ヴェルズウロボロス!」

闇獏良「ヴェルズウロボロス効果発動!」

闇獏良「てめぇがさっき使ったのと同じく1つ目の効果を使うぜ!」

闇獏良「素材のマンドラゴを取り除き、フォートレスには手札に帰ってもらう!」

闇獏良「俺様の手札は0枚だ! フォートレスの効果は発動しねぇぜぇ!」

闇獏良「俺様はヴェルズマンドラゴでレッドガジェットを攻撃する!」

遊戯「くっ!」

遊戯LP5050→4800

闇獏良「さらにヴェルズウロボロスでフォートレスを攻撃だ!」

遊戯「うわぁ!」

遊戯LP4800→4550

遊戯「フォートレスが戦闘破壊され墓地に送られたことにより、効果発動!」

遊戯「相手フィールド上のカードを1枚破壊する!」

遊戯「ヴェルズウロボロスを破壊するよ!」

闇獏良「チィィッ!」

闇獏良「俺様はこれでターンエンドだ!」

闇獏良「(あとはフォートレスがよみがえってこないことを祈るのみか・・・)」


遊戯「僕のターン! ドロー!」


<遊戯:LP4550>

手札4枚

モンスター なし

魔法・罠 なし

<闇獏良:LP1700>

手札0枚

モンスター ヴェルズマンドラゴ

魔法・罠 侵略の侵喰感染


遊戯「僕のフォートレスは何度でも蘇る!」

闇獏良「!!?」

遊戯「僕は手札のネジマキシキガミを捨てて、墓地のマシンナーズフォートレスを特殊召喚!」

闇獏良「クソッ!!」

遊戯「さらに手札のマシンナーズフォートレスと可変機獣ガンナードラゴンを捨ててマシンナーズフォートレスを特殊召喚!」

闇獏良「なんだとぉ! クソォォォ!」

遊戯「マシンナーズフォートレスでヴェルズマンドラゴを攻撃!」

闇獏良「ぐぁぁぁっ!」

闇獏良LP1700→750

遊戯「これで終わりだよ!」

遊戯「2体目のフォートレスでダイレクトアタック!」

闇獏良「ぐわぁぁぁぁぁっ!!」

闇獏良LP750→0


勝者:マシンガジェ/武藤遊戯


遊戯「獏良くん! 正気に戻るんだ! 獏良くん!!」

闇獏良「クッソォォォ! 遊戯ィィィ! まさか表の人格に負けるとはなぁ・・・」

闇獏良「だが覚えておけ!俺様は必ずよみがえり、貴様を潰す!」

闇獏良「俺様は元々、闇そのものなんだからよぉ・・・ クックックッ・・・」


マシンガジェが安定の戦いぶりを見せて勝利!

血の代償が今回のキーカードでしたね!

大方の予想ではオピオンに完封されるかと思ってましたが、血の代償で全てをひっくり返しました!

さて、次の1回戦3試合目は、【爬虫類地縛神】VS【植物デュアル】です!

爬虫類地縛神は一応指定縛り大会の優勝デッキなのでそれなりの実力を持っています!

それに立ち向かう植物デュアルは、ギガプラから展開し始めたら止まらない爆発性を持っています!

さてどちらが勝つのか乞うご期待♪


熱し易く冷め易く-トーナメント