それでは2戦目です!

1戦目見ていない方はこちら→第1回所持デッキ最強決定戦(1回戦:第1試合【甲虫装機】VS【聖刻】:1戦目)


羽蛾「「デュエル!」」海馬


羽蛾「敗者の権限で先攻は俺からいかせてもらうよ! ドロー!」


<羽蛾:LP8000>

手札6枚

モンスター なし

魔法・罠 なし

<海馬:LP8000>

手札5枚

モンスター なし

魔法・罠 なし


羽蛾「おろかな埋葬を発動!」

羽蛾「デッキからモンスターを1体墓地へ送る!」

羽蛾「俺が送るのは、そう!甲虫装機ホーネットさ!」

羽蛾「カードを2枚セットしてターンエンド!」


海馬「俺のターン! ドロー!」


<羽蛾:LP8000>

手札3枚

モンスター なし

魔法・罠 セット2枚

<海馬:LP8000>

手札6枚

モンスター なし

魔法・罠 なし


海馬「俺は手札から召集の聖刻印を発動!」

海馬「俺が手札に加えるのは、聖刻龍アセトドラゴン!」

海馬「そしてアセトドラゴンを妥協召喚!」

海馬「そして俺はフィールドのアセトドラゴンをリリース!

海馬「手札からエレキテルドラゴンをアドバンス召喚!」

海馬「そしてこの瞬間リリースされたアセトドラゴンの効果発動!」

海馬「俺はデッキからエレキテルドラゴンを守備表示で特殊召喚!」

海馬「さらに自分フィールド上に光属性モンスターが2体以上存在する時、手札からガーディアン・オブ・オーダーを特殊召喚!」

海馬「そして俺はエレキテルドラゴン2体でオーバーレイネットワークを構築!」

海馬「2体のレベル6ドラゴン族モンスターでオーバーレイ! エクシーズ召喚!」

海馬「龍を束ねし聖刻の王よ! 戦場を制圧するため、今ここに現れよ! 聖刻龍王アトゥムス!」

羽蛾「馬鹿の1つ覚えみたいだね! そいつの召喚はさせないよ!」

羽蛾「トラップ発動! 神の警告!」

羽蛾「ライフを2000支払い、アトゥムスの召喚は無効にさせてもらう!」

羽蛾LP8000→6000

海馬「またもや阻んでくるか・・・」

海馬「いいだろう! 俺はガーディアン・オブ・オーダーでダイレクトアタック!」

羽蛾「ぐぁっ・・・!」

羽蛾LP6000→3500

海馬「俺はカードを2枚セットしてターンエンド!」


羽蛾「俺のターン! ドロー!」


<羽蛾:LP3500>

手札4枚

モンスター なし

魔法・罠 セット1枚

<海馬:LP8000>

手札1枚

モンスター ガーディアン・オブ・オーダー

魔法・罠 セット2枚


羽蛾「くっ・・・ 何も出来ない・・・ ターンエンドだ!」


海馬「フハハハ! 既に勝負はついたも同然!」

海馬「俺のターン! ドロー!」


<羽蛾:LP3500>

手札4枚

モンスター なし

魔法・罠 セット1枚

<海馬:LP8000>

手札2枚

モンスター ガーディアン・オブ・オーダー

魔法・罠 セット2枚


海馬「ふぅん! このターンで決めることは出来ないようだな・・・」

海馬「俺はガーディアン・オブ・オーダーでダイレクトアタック!」

羽蛾「ぐわぁぁぁぁ・・・!」

羽蛾LP3500→1000

海馬「ターンエンドだ!」


羽蛾「くっそ・・・ 俺のターン! ドロー!」


<羽蛾:LP1000>

手札5枚

モンスター なし

魔法・罠 セット1枚

<海馬:LP8000>

手札2枚

モンスター ガーディアン・オブ・オーダー

魔法・罠 セット2枚


羽蛾「ヒョヒョ!? 社長! さっきのターンで決めきれなかったことを後悔させてあげますよ!」

羽蛾「甲虫装機ダンセルを通常召喚!」

海馬「何っ!?」

羽蛾「ここからはもう止まらないよ!」

羽蛾「ダンセルの効果発動!」

羽蛾「こいつは1ターンに1度、手札・墓地の甲虫装機と名のつくモンスターを装備カードとして装備することが出来る!」

羽蛾「俺は墓地のホーネットを装備する!」

羽蛾「さらに手札のギガマンティスの効果発動!」

羽蛾「こいつは手札からフィールド上の甲虫装機と名のつくモンスターに装備することが出来る!」

羽蛾「俺はダンセルにギガマンティスを装備!」

羽蛾「そしてホーネットの効果発動!」

羽蛾「装備カード状態のこのカードを墓地へ送ることで、フィールド上のカードを1枚破壊する!」

羽蛾「俺はギガマンティスを破壊する!」

羽蛾「そしてダンセルの効果発動!」

羽蛾「自身の装備カードが墓地に送られた時、デッキからダンセル以外の甲虫装機と名のつくモンスターを特殊召喚できる!」

羽蛾「ホーネットとギガマンティスが墓地に送られたので、俺はデッキからセンチピード2体を特殊召喚だ!」

羽蛾「そしてさらに手札のギガマンティスの効果発動!」

羽蛾「ダンセルに装備するよ!」

羽蛾「センチピードの効果発動! 墓地のホーネットを装備!」

羽蛾「ホーネットの効果発動!」

羽蛾「ギガマンティスを破壊する!」

羽蛾「装備していたギガマンティスが墓地へ送られたのでダンセルの効果発動!」

羽蛾「さらに装備していたホーネットが墓地に送られたのでセンチピードの効果も発動!」

羽蛾「センチピードの効果はデッキから甲虫装機と名のつくモンスターを手札に加えることが出来る!」

羽蛾「俺はギガウィービルを手札に加える!」

羽蛾「さらにダンセルの効果でセンチピードを特殊召喚!」

羽蛾「効果を使ったダンセルとセンチピードでオーバーレイ!」

羽蛾「2体のレベル3モンスターでオーバーレイ! エクシーズ召喚!」

羽蛾「水の力を得し龍よ! 激流の力を示すがいい! No.17リバイスドラゴン!」

羽蛾「リバイスドラゴンの効果発動!」

羽蛾「エクシーズ素材を1つ取り除くことで、攻撃力を500ポイントアップする!」

羽蛾「俺はエクシーズ素材のダンセルを墓地へ送り、攻撃力を500アップ!」

羽蛾「まだまだいくピョー!」

羽蛾「センチピードの効果発動! 墓地のホーネットを装備!」

羽蛾「さらにもう1体のセンチピードも効果発動! 墓地のギガマンティスを装備!」

羽蛾「ホーネットの効果発動! ギガマンティスを破壊!」

羽蛾「センチピード2体の効果発動!」

羽蛾「さらにギガマンティスの効果も発動だ!」

羽蛾「ギガマンティスは装備状態から墓地へ送られた場合、墓地から自身以外の甲虫装機を特殊召喚できる!」

羽蛾「この効果で俺は墓地からダンセルを特殊召喚!」

羽蛾「センチピードの効果でダンセルとホーネットを手札に加える!」

羽蛾「そしてセンチピード2体でオーバーレイ!」

羽蛾「2体のレベル3モンスターでオーバーレイ! エクシーズ召喚!」

羽蛾「光を宿し群れを成せ! No.20蟻岩土ブリリアント!」

羽蛾「そして俺は蘇生したダンセルの効果発動! 墓地のホーネットを装備!」

羽蛾「ホーネットの効果発動!」

羽蛾「社長、そろそろ退屈してるでしょうから動いてもらいましょうか!」

羽蛾「セットカードを破壊します!」

海馬「くっ・・・ セットカードは反射の聖刻印だ・・・」

セットカード「反射の聖刻印」は破壊される。

羽蛾「そしてダンセルの効果発動! デッキからホーネットを特殊召喚!」

羽蛾「ホーネットの効果発動! 墓地のホーネットを装備!」

羽蛾「ホーネットの効果発動!」

羽蛾「もう1枚のセットカードも破壊しますよ!」

海馬「セットカードはスターライトロードだ・・・」

セットカード「スターライトロード」は破壊される。

羽蛾「そして俺はダンセルとホーネットでオーバレイ!」

羽蛾「2体のレベル3モンスターでオーバーレイ! エクシーズ召喚!」

羽蛾「破滅の力を今ここに! No.30破滅のアシッドゴーレム!」

羽蛾「そして蟻岩土ブリリアントの効果発動!」

羽蛾「エクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上のモンスターの攻撃力を300ポイントアップする!」

羽蛾「エクシーズ素材のセンチピードを取り除き、3体のモンスターの攻撃力を300アップだ!」

羽蛾「ヒョヒョヒョ! おまたせしました! 展開はここまでです!」

羽蛾「リバイスドラゴンでガーディアン・オブ・オーダーを攻撃!」

海馬「くっ・・・」

海馬LP8000→7700

羽蛾「蟻岩土ブリリアントでダイレクトアタック!」

海馬「ぐぅ・・・」

海馬LP7700→5600

羽蛾「アシッドゴーレムでダイレクトアタック!」

海馬「ぐぁ・・・」

海馬LP5600→2300

羽蛾「これでターンエンド」


海馬「く・・・ 虫けらがチョコチョコと動き回りおって!!!」

海馬「俺のターン! ドロー!」


<羽蛾:LP1000>

手札5枚

モンスター アシッドゴーレム(攻撃力+300) 蟻岩土ブリリアント(攻撃力+300) リバイスドラゴン(攻撃力+800)

魔法・罠 セット1枚

<海馬:LP2300>

手札3枚

モンスター なし

魔法・罠 なし


海馬「くっ・・・ ターンエンドだ・・・」


羽蛾「ヒョヒョヒョヒョ! 社長! 潔いですね!」

羽蛾「ラストターン! ドロー!」


<羽蛾:LP1000>

手札6枚

モンスター アシッドゴーレム(攻撃力+300) 蟻岩土ブリリアント(攻撃力+300) リバイスドラゴン(攻撃力+800)

魔法・罠 セット1枚

<海馬:LP2300>

手札3枚

モンスター なし

魔法・罠 なし


羽蛾「アシッドゴーレムでダイレクトアタックゥ~~!」

海馬「ぐあぁぁぁぁっ!!!」

海馬LP2300→0


羽蛾「ヒョヒョヒョヒョ! 次も同じ苦しみを味あわせてあげましょう!」

海馬「くっ・・・ 少しは出来るようだな・・・」

海馬「負け犬から馬の骨に昇格してやる・・・」

海馬「だが、俺を怒らせたことを後悔させてやる!」


2戦目はダンセルからの展開で甲虫装機が圧倒!

勝負は3戦目にもつれ込みました!

さぁ、果たしてどちらが勝つのでしょうか!?

次の記事に続きます!