はいどうも(・∀・)ノ

早速ですが、所持デッキ最強決定戦の記録を綴りたいと思います!

今日は1回戦の第1試合【甲虫装機】VS【聖刻】の試合をお送りしますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

えーっと・・・訳あって、1戦ずつ載せます!


それではいきましょう! 第1試合! 1戦目!

【甲虫装機:インゼクター羽蛾】VS【聖刻:海馬瀬人】


羽蛾「ヒョヒョ!? 1回戦から海馬コーポレーションの社長とか!」

羽蛾「勝って俺の強さをみんなに知らしめてやるピョー♪」

海馬「虫けら如き俺のドラゴンの敵ではない!」

海馬「叩き潰してくれるわ! かかって来い!」


羽蛾「「デュエル!」」海馬


羽蛾「先攻は俺だ! ドロー!」


<羽蛾:LP8000>

手札6枚

モンスター なし

魔法・罠 なし

<海馬:LP8000>

手札5枚

モンスター なし

魔法・罠 なし


羽蛾「俺はカードを2枚セットしてターンエンドだ!」


海馬「俺のターン! ドロー!」


<羽蛾:LP8000>

手札4枚

モンスター なし

魔法・罠 セット2枚

<海馬:LP8000>

手札6枚

モンスター なし

魔法・罠 なし


海馬「俺は手札から召集の聖刻印を発動!」

海馬「このカードにより俺はデッキから聖刻と名の付くモンスターを1枚手札に加える!」

海馬「俺が手札に加えるのは、聖刻龍アセトドラゴン!」

海馬「そしてアセトドラゴンを通常召喚!」

海馬「アセトドラゴンはレベル5だが、リリースなしで召喚できる! リリースなしで召喚した場合、元々の攻撃力は1000となる!」

海馬「そして俺はフィールドのアセトドラゴンをリリース!」

海馬「手札から聖刻龍ネフテドラゴンを特殊召喚!」

海馬「ネフテドラゴンはフィールド上の聖刻と名の付くモンスターをリリースすることで手札から特殊召喚できる!」

海馬「そしてこの瞬間リリースされたアセトドラゴンの効果発動!」

海馬「アセトドラゴンがリリースされた時、手札・墓地・デッキからドラゴン族通常モンスターを攻守0/0で特殊召喚する!」

海馬「俺はデッキからエレキテルドラゴンを守備表示で特殊召喚!」

海馬「さらに俺はフィールドのネフテドラゴンをリリース!」

海馬「手札から聖刻龍ネフテドラゴンを特殊召喚!」

海馬「そしてリリースされたネフテドラゴンの効果発動だ!」

海馬「アセトドラゴンの時と同様に俺はデッキからエレキテルドラゴンを守備表示で特殊召喚!」

海馬「俺はエレキテルドラゴン2体でオーバーレイネットワークを構築!」

海馬「2体のレベル6ドラゴン族モンスターでオーバーレイ! エクシーズ召喚!」

海馬「龍を束ねし聖刻の王よ! 戦場を制圧するため、今ここに現れよ! 聖刻龍王アトゥムス!」

羽蛾「そいつの召喚を許すわけにはいかない!」

羽蛾「トラップ発動! サンダーブレイク!」

羽蛾「手札の拘束解放波を捨てて、アトゥムスを破壊させてもらうよ!」

海馬「ぐっ・・・ いいだろう!」

海馬「俺はカードを2枚セット! ネフテドラゴンでダイレクトアタックだ!」

羽蛾「ぐあぁぁぁぁ!!」

羽蛾LP8000→6000

海馬「これで俺はターンエンドだ!」


羽蛾「やっと終わったか! 俺のターン! ドロー!」


<羽蛾:LP6000>

手札4枚

モンスター なし

魔法・罠 セット1枚

<海馬:LP8000>

手札1枚

モンスター ネフテドラゴン

魔法・罠 セット2枚


羽蛾「召喚僧サモンプリーストを通常召喚! このモンスターは召喚成功時効果で守備表示になる!」

羽蛾「そしてサモンプリーストの効果発動!」

羽蛾「手札の魔法カードを1枚墓地に捨てることで、デッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する!」

羽蛾「俺は手札のダブルサイクロンを捨て、デッキから終末の騎士を特殊召喚だ!」

羽蛾「そして終末の騎士の効果発動!」

羽蛾「こいつが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから闇属性モンスター1体を墓地へ送ることが出来る!」

羽蛾「俺はデッキから甲虫装機ホーネットを墓地へ送る!」

羽蛾「さらに俺はレベル4サモンプリーストと終末の騎士をオーバーレイ!」

羽蛾「2体のレベル4モンスターでオーバレイネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

羽蛾「禁呪にて生まれた混沌の力を今ここで使うがいい! ラヴァルバル・チェイン!」

羽蛾「ラヴァルバル・チェインの効果発動!」

羽蛾「こいつには2つの効果があるけど、俺は今回2つ目の効果を使わせてもらうよ!」

羽蛾「2つ目の効果はデッキからモンスターを1体選んでデッキトップに置くことができるんだ!」

羽蛾「俺はエクシーズ素材のサモンプリーストを墓地へ送り、デッキトップに甲虫装機ダンセルを置かせてもらうよ!」

羽蛾「ヒョヒョヒョヒョ! これで次のターン目に物見せてあげますよ!」

羽蛾「おっと、一応セットしておいたサイクロンを発動して、セットカードを破壊しておこうかな!」

海馬「ふん! いいだろう! 指定されたセットカードはスターライトロードだ!」

セットカード「スターライトロード」が破壊される。

羽蛾「ヒョヒョ! これでターンエンドだピョー!」


海馬「ふん! いい気になっていられるのもここまでだ!」

海馬「貴様に次のターンがあると思うな!」

海馬「俺のターン! ドロー!」


<羽蛾:LP6000>

手札2枚

モンスター ラヴァルバル・チェイン(素材1)

魔法・罠 なし

<海馬:LP8000>

手札2枚

モンスター ネフテドラゴン

魔法・罠 セット1枚


海馬「俺はセットしておいたモンスターゲートを発動!」

海馬「このカードはフィールド上のモンスターを1体リリースして発動し、通常召喚可能なモンスターが出るまでデッキトップをめくり、通常召喚可能なモンスターが出たらそのモンスターを特殊召喚する!」

海馬「それまでにめくったカードは全て墓地へ送る!」

海馬「いくぞ! 1枚目!」

1枚目:レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン

海馬「ワハハハ! 俺の勝利は揺るぎない!」

海馬「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンを特殊召喚!」

海馬「さらにリリースされたネフテドラゴンの効果発動!」

海馬「墓地のエレキテルドラゴンを守備表示で特殊召喚!」

海馬「さらにレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンの効果発動!」

海馬「この効果で俺は手札・墓地からドラゴン族モンスター1体を特殊召喚できる!」

海馬「俺は墓地から聖刻龍アセトドラゴンを特殊召喚!」

海馬「そしてアセトドラゴンをリリース!」

海馬「手札からトフェニドラゴンをアドバンス召喚!」

海馬「リリースされたアセトドラゴンの効果発動!」

海馬「墓地のエレキテルドラゴンを守備表示で特殊召喚!」

海馬「俺はエレキテルドラゴン2体でオーバーレイネットワークを構築!」

海馬「2体のレベル6ドラゴン族モンスターでオーバーレイ! エクシーズ召喚!」

海馬「龍を束ねし聖刻の王よ! 戦場を制圧するため、今ここに現れよ! 聖刻龍王アトゥムス!」

羽蛾「2体目のアトゥムスだって・・・!?」

海馬「アトゥムスの効果発動!」

海馬「この効果でエクシーズ素材を1つ取り除き、デッキからドラゴン族モンスターを攻守0/0で特殊召喚できる!」

海馬「エクシーズ素材のエレキテルドラゴンを墓地へ送り、俺はデッキから2体目のレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンを守備表示で特殊召喚!」

海馬「そしてレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンの効果発動!」

海馬「墓地からエレキテルドラゴンを特殊召喚!」

海馬「俺はエレキテルドラゴンとトフェニドラゴンでオーバーレイネットワークを構築!」

海馬「2体のレベル6モンスターでオーバーレイ! エクシーズ召喚!」

海馬「光の心を秘めし孤高の用心棒! フォトン・ストリーク・バウンサー!」

海馬「さらに俺はレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン2体でオーバーレイネットワークを構築!」

海馬「2体のレベル10モンスターでオーバーレイ! エクシーズ召喚!」

海馬「何者をもなぎ倒すその力! 我が勝利の為今ここで発揮せよ! 超弩級砲塔列車グスタフマックス!」

海馬「そしてグスタフマックスの効果発動!」

海馬「エクシーズ素材を1つ取り除き、2000ポイントのダメージを与える!」

海馬「エクシーズ素材のレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンを取り除き、粉砕!玉砕!大喝采!発射オーライ・ビッグ・キャノン!」

羽蛾「ぐわぁぁぁぁぁ!!」

羽蛾LP6000→4000

海馬「そしてさらに、聖刻竜王アトゥムスに重ねて迅雷の騎士ガイアドラグーンをエクシーズ召喚!」

海馬「フハハハハ! お前のノミの心臓から鼓動が伝わってくるようだよ!」

海馬「グスタフマックスでラヴァルバル・チェインを攻撃!」

羽蛾「ぐわぁぁぁぁぁ!!」

羽蛾LP4000→2800

海馬「ガイアドラグーンでダイレクトアタック!」

羽蛾「ぎょえぇぇぇっ・・・!!」

羽蛾LP2800→200

海馬「これで終わりだ! フォトンストリークバウンサーでダイレクトアタック!」

羽蛾「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ・・・!!」

羽蛾LP200→0


海馬「当然の結果だな! 1戦目に続き2戦目も結果は見えている!」

羽蛾「くっそぉぉ~~! さすが社長! だけど、いい気になっていられるのもここまでだよ!」


ダンセルからの展開前に聖刻が回り、圧倒しました!


実は、マッチを一気に書いたのですが、甲虫装機の展開が長すぎる部分があり、ブログの1記事の規定文字数をオーバーしてしまい、1戦ずつとさせていただいていますヽ(;´ω`)ノ

基本的には1マッチを全部書きますがまたこのようなことが起こった場合、分割しますので、宜しくお願いします!

では次の記事に2戦目を書きます!