はいどうも(・∀・)ノ 爬虫類大会の実戦録を書いていきたいと思いま~す(^-^)/

長くなると思うので、小分けにさせてください(^∇^)


それでは第1回戦! H氏対私 

1セット目 先攻H氏(奇数ターンH氏 偶数ターン私)

<1ターン目>

魔法・罠を2枚セットし、ガガギゴを通常召喚しターンエンド。

<2ターン目>

スネークレインを発動し、手札のThe tyrant NEPTUNEを捨て、X-セイバー パロムロを3体と地縛神Ccarayhuaをデッキから落とす。

その後、死皇帝の陵墓を発動し、魔法・罠を1枚セット。 死者蘇生で墓地のCcarayhuaを特殊召喚し、ダイレクトアタックを試みるも、次元幽閉される。 これでターンエンド。

<3ターン目>

ナイトショットでセットカードを破壊される。 その後死皇帝の陵墓の効果を利用され、ギガガガギゴを通常召喚され、ギガガガギゴ、ガガギゴの2体によるダイレクトアタックを受ける。 魔法・罠を1枚セットしターンエンド。

【ライフ H氏:7000 私:3700】

<4ターン目>

継承の印を発動し、墓地のパロムロを守備表示で特殊召喚。 死皇帝の陵墓を使われるのを恐れ、2枚目の陵墓をセットしてターンエンド。

<5ターン目>

ギゴバイトを通常召喚され、ギゴバイトでパロムロが殴られる。 パロムロの効果により、ライフを1000払い、墓地から2体特殊召喚。 ガガギゴで殴られ、さらに1体を特殊召喚。 ギガガガギゴで殴られ、さらに1体を特殊召喚してターンエンド。

【ライフ H氏:7000 私:1700】

<6ターン目>

セットしておいた死皇帝の陵墓を発動し、フィールド上の2体のパロムロをリリースし、Ccarayhuaをアドバンス召喚。 Ccarayhuaでダイレクトアタックし、ターンエンド。

【ライフ H氏:4200 私:1700】

<7ターン目>

魔法・罠を1枚追加セットしてターンエンド。

<8ターン目>

Ccarayhuaでダイレクトアタックし、ターンエンド。
【ライフ H氏:1600 私:1700】

<9ターン目>

レスキューラビットを通常召喚し、効果を発動して、ガガギゴ2体を特殊召喚。 ガガギゴ2体でオーバーレイ!

”不協和音を戦火に響かせ、戦いの旋律を狂わせろ! エクシーズ召喚! 交響魔人マエストローク!”

マエストロークの効果にてCcarayhuaを裏守備にされ、ギガガガギゴで殴られ、Ccarayhuaの効果で全破壊するも、マエストロークのもう1つの効果で、破壊を防がれ、マエストロークでダイレクトアタックされ終了!


1セット目はH氏の勝利! うまいこと陵墓の効果を使われたのが敗因かもしれませんね(^_^;)

陵墓の効果使われてなければギガガガギゴは出てきてないはずなので、最後のマエストロークで削りきられなかったはずなんですよねぇ~ヽ(;´Д`)ノ 陵墓の使い方を学んだ1戦でした!



2セット目 先攻私(奇数ターン私 偶数ターンH氏)

<1ターン目>

モンスターをセット、魔法・罠1枚セットしてターンエンド。

<2ターン目>

放浪の勇者フリードを通常召喚し、セットモンスターを攻撃。 セットモンスターはパロムロで破壊され、ターンエンド。

<3ターン目>

セイバーザウルスを通常召喚し、フリードを殴って破壊。 魔法・罠を2枚追加しターンエンド。

【ライフ H氏:7800 私:8000】

<4ターン目>

ナイトショットにてトラップスタンを破壊。 その後レスキューラビットを通常召喚し、効果にて、デッキからガガギゴ2体を特殊召喚。 さらに伝説の都アトランティスを発動し、攻撃力の上がったガガギゴでセイバーザウルスを殴って破壊。 私は墓地のパロムロの効果で、パロムロを特殊召喚し、2体目のガガギゴでパロムロを殴って破壊。 その後、アトランティスの効果でレベルが3になったガガギゴをオーバーレイ!

”虚無の世界よりいでし海竜の王よ、狭間に飲まれた同士を従え現われよ! エクシーズ召喚! 虚空海竜リヴァイエール”

リヴァイエールをエクシーズし、効果を発動し、レスキューラビットを特殊召喚。 レスキューラビットの効果発動で、デッキからギゴバイトを2体特殊召喚。※ここで実はプレイングミスしてます(レスキューラビットは1ターンに1度しか効果を使えません)が、ここでは気づかなかったため続行してます。 さらに大波小波を発動し、ギゴバイト2体を破壊しガガギゴとギガガガギゴを特殊召喚し、ターンエンド。

【ライフ H氏:7800 私:7350】

<5ターン目>

手札が若干事故っていて、何もせずにターンエンド。

<6ターン目>

場にいたリヴァイエール、ガガギゴ、ギガガガギゴの3体でダイレクトアタック。 私は最後のギガガガギゴの攻撃で受けた戦闘ダメージ時に、トラゴエディアを特殊召喚する。 メイン2は何もなくターンエンド。

【ライフ H氏:7800 私:850】

<7ターン目>

トラゴエディアの効果で墓地のセイバーザウルスのレベル4に変更し、パロムロを通常召喚。 レベル4のトラゴエディアにレベル1のパロムロをチューニング!

”心を持たぬ闇の機械よ、闇無き者を破壊するため今こそ現れよ! シンクロ召喚! A・O・J カタストル!”

カタストルでギガガガギゴを殴り、効果破壊してターンエンド。

<8ターン目>

リヴァイエールの効果を発動し、レスキューラビットを守備表示で特殊召喚。 場のモンスターを全て守備表示にして、魔法・罠を1枚セットしてターンエンド。

<9ターン目>

カタストルでレスキューラビットを殴って破壊し、エンドフェイズ時にH氏がリビデにより、ガガギゴを特殊召喚し、ターンエンド。

<10ターン目>

アトランティスの効果でレベル3になっているガガギゴ2体をオーバーレイ!

”無を貫きし孤高の騎士よ、水流の交わりし混沌の中から現れよ! エクシーズ召喚! ブラック・レイ・ランサー”

ブラックレイランサーをエクシーズ召喚しますが、私は強制脱出装置を発動し、ブラック・レイ・ランサーにはお帰りいただきました。 これでターンエンド。

<11ターン目>

モンスターをセットしてカタストルでリヴァイエールを殴って破壊し、ターンエンド。

<12ターン目>

アトランティスの効果でレベルが1つ下がっているギガガガギゴを通常召喚。 セットモンスターを殴り、セットモンスターは地縛大神官で戦闘破壊。 魔法・罠を1枚セットしてターンエンド。

<13ターン目>

カタストルでギガガガギゴを殴りにいきますが、ここでH氏がジャスティブレイクを発動。 これに対し魔宮の賄賂でジャスティブレイクを無効にして、ギガガガギゴを効果破壊してターンエンド。

<14ターン目>

モンスターをセットしてターンエンド。

<15ターン目>

テラフォーミングを発動して、陵墓を手札に加えてデッキを圧縮。 その後、カタストルでセットモンスターを殴り、セットモンスターは逆巻くエリアで戦闘破壊し、ターンエンド。

<16ターン目>

魔法・罠を1枚セットし、ターンエンド。

<17ターン目>

大嵐を発動し、カタストルでダイレクトアタック。 その後、魔法・罠を1枚セットし、ターンエンド。

【ライフ H氏:5600 私:850】

<18ターン目>

魔法・罠を1枚セットしてターンエンド。

<19ターン目>

魔法・罠を1枚セットしてカタストルでダイレクトアタック。 これに対しH氏は次元幽閉を発動。 これは神の宣告で無効にして、ダイレクトアタックを通してターンエンド。

【ライフ H氏:3400 私:425】

<20ターン目>

ナイトショットでセットカードを破壊し、モンスターをセットしてターンエンド。

<21ターン目>

カタストルでセットモンスターを破壊し、ターンエンド。

<22ターン目>

何もせずターンエンド。

<23ターン目>

モンスターをセットし、フィールド魔法をセットし、カタストルでダイレクトアタックし、ターンエンド。

【ライフ H氏:1200 私:425】

<24ターン目>

モンスターと魔法・罠を1枚ずつセットしターンエンド。

<25ターン目>

セットしていたメタモルポッドを反転召喚。 その後スネークレインを発動し、手札の魂を削る死霊を捨て、スネークポッド、オシャレオン、パロムロ、Ccarayhuaを墓地へ送る。 手札のThe tyrant NEPTUNEを捨て、ハードアームドドラゴンを特殊召喚。 メタモルポッドとハードアームドドラゴンをリリースし、The tyrant NEPTUNEをアドバンス召喚。 カタストルでセットモンスターを戦闘破壊し、The tyrant NEPTUNEでダイレクトアタックし、勝負あり!


2戦目は何とかものにしました! 正直ライフが850になった時点で、敗北したと思いましたが、そこから何とか粘って勝ちにつなげました! いいタイミングで神の宣告が来てくれたのが勝因だと思います!



3セット目 先攻H氏(奇数ターンH氏 偶数ターン私)

<1ターン目>

ガガギゴを通常召喚。 魔法・罠を2枚セットしてターンエンド。

<2ターン目>

スタンバイフェイズ時にH氏が水霊術-葵-を発動。 ここで選択されたのがスネークレイン。 その後、レスキューラビットを通常召喚し、効果にてデッキからセイバーザウルス2体を特殊召喚。 セイバーザウルス2体でダイレクトアタックしてその後2体のセイバーザウルスをオーバーレイ!

”中世の王より生まれし伝説の竜よ、伝説の力により戦場を統べよ! エクシーズ召喚! 現れよ! エヴォスカイザー・ラギア!”

ラギアをエクシーズ召喚し、魔法・罠を1枚セットしてターンエンド。

【ライフ H氏:4200 私:8000】

<3ターン目>

ナイトショットにてセットカードを破壊。 その後、レスキューラビットを通常召喚し、効果でギゴバイトを特殊召喚し、ターンエンド。※レスキューラビットで特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊されますが、気づかなかったので、このまま続行しています。

<4ターン目>

テラフォーミングを発動し、陵墓を手札に加えて発動。 陵墓の効果を発動し、ライフを2000払い、Ccarayhuaを通常召喚。 Ccarayhuaでダイレクトアタックし、ラギアでギゴバイトを破壊してターンエンド。

【ライフ H氏:1400 私:6000】

<5ターン目>

強欲なウツボを発動し、手札補充。 その後、逆巻くエリアを通常召喚し、エリアの効果発動。 ギゴバイトをリリースし、ギガガガギゴを特殊召喚。 ギガガガギゴの特殊召喚はラギアの効果で無効にする。 その後魔法・罠を1枚セットしターンエンド。

<6ターン目>

モンスターをセットし、Ccarayhuaでダイレクトアタックし、終了!


何とか勝利しました! いや~ほんとに厳しい戦いでした(^_^;)

3セット目は水霊術でH氏が選択するカードを誤ったのが勝てた要素かと思います。 相手のミスで拾った勝利といえるでしょう\(^_^)/


とりあえず今日はこの1マッチのみで(;´▽`A``

書いてて思ったのは結構長くて書くの疲れますw

というわけで、明日以降また小分けにしてお送りします!


次回予告!

巨神VS蛇神! 勝つのはどっち!?


おたのしみに~(^_^)ノ