ご無沙汰しております(^▽^;)

仕事がだいぶ忙しくなり、ブログ更新している暇がありませんでした(>_<)

とりあえずひと段落ついたのかなって感じで、またこれから更新していけると思います!


さて、16日の土曜日に海皇の咆哮が発売されましたね~♪

正直、このストラクチャーは、魔法・罠の再録がとても優秀ではないかと思います。


汎用性の高いブラック・ホール、激流葬や、貪欲な壺、因果切断、そして連鎖除外と、いい感じに揃っていると思います。

ブラック・ホールはゴールドシリーズのやつがついになくなってしまったため、かなりタイムリーな補充ができましたw

激流葬もなかったので、今後のデッキに組み込むのに追加購入しなくて済みますw

貪欲な壺も、何気に必要なときに500円くらいで買ってたので、助かりますね( ´艸`)

因果切断は手札コストが必要ですが、コストがデメリットとならないデッキなら、かなり優秀な罠だと思ってます。

そして連鎖除外は条件はあるものの、かなり優秀な相手のメタカードとなる、それなりに高かったカードですね! これの再録はうれしいです♪


そして、7月に発売されるABYSS RISINGで水精鱗のテーマを作ろうと思っている私としては、強欲なウツボや、浮上、サルベージはうれしいですね! 深海のディーヴァも使い道があると思います( ̄▽+ ̄*)



ここからちょっとOCGとは関係ない話ですが、16日の土曜日はエヴァスマホの予約受付開始日だったんですよ!

ちょうど携帯の買い替えを考えていたので、友人と2人でエヴァスマホ狙ってみるか!ってことで、海皇の咆哮を買いに行く前に、もう1人の友人を道連れに、ドコモショップで予約が出来るっていう、何の情報も持っていないような状態で、とりあえず開店10時のドコモショップを7時過ぎに回ってみると、さすがエヴァファン! 舐めてましたという感じで、既にどこの店も7人程度は並んでいる状態でした・・・


最後に行った店は何台入るかわからないけど、とりあえず並んでみるかってことで、7人並んでたのかな? そんな店に7時40分くらいから並んでみましたw

そしたら途中で並んでた人が1人帰って行き、うちらは7番目になりました。


その店はどうやら7台の予約受付という情報を横耳に挟み、そのまま並んでいると、9時半前くらいにほんとに7台分の整理券を配り始め、7台目をとりあえずGETしました(‐^▽^‐)


友人と、どっちが予約するかって話になりましたが、2人ともどっちでもいいやw って感じだったので、運任せでダイスの奇数・偶数やって、友人が予約することになりましたw

とりあえず、2時間ちょい並んでて、何の成果もない状態ではなかったのでよかったです♪



OCGと関係のない話はこの辺にして、その後、海皇の咆哮を買いに行き、そのままそのストラクチャーで勝負することにしました!



3人でマッチで勝負! メインデッキは海皇の咆哮そのままで、エクストラは15枚自分の持っているもので好きなように組んでいいって感じです。


いつものようにダイジェスト形式でお送りしたいのですが、途中中断もあり、内容をよく覚えていないので、かなり簡略してお送りしますw


1回戦 H氏対S氏

1戦目はお互いかなりいい勝負で進み、最後はH氏がコダロスの効果で相手フィールドの除去に成功し、勝利!

2戦目はS氏の竜巻海流壁が決まり、終始ノーダメージとなり、有利に進め、S氏の勝利!

3戦目は初手がお互いにコダロスで、後攻のS氏が若干有利になりましたが、水属性デッキを使っているH氏が、ペンギンなどを使いこなし、勝利!


2回戦 私対S氏

1戦目は竜巻海流壁でアドをとられ、コダロスのうまい使い方をされ、ジリ貧で負けましたw

2戦目は手札にアトランティスの都が2枚も来るという事故により、うまく回らず、その間に展開されて、海皇の咆哮を使用しますが、展開して、ポセイドラの流れにもって行きたかったのですが、連鎖除外喰らって、思い通りに行かずに負けましたw


3回戦 私対H氏

1戦目はペンギンで戻しあう感じでしたが、こちらはブリューナクを展開することに成功し、バウンスしまくりで勝ちました!

2戦目は竜巻海流壁を張られ、コダロスをうまく使われ負けました!

3戦目はこちらのアビスソルジャーで裏守備モンスターをバウンスバウンスでアビソル無双により勝ちましたw


結果的に全員1勝1敗で、引き分けとなりました(・∀・)


コダロスをうまく使った人が勝つようになっているみたいですww

何気にロストブルブレイカーも厄介で、浮上がサイクロンになりえるので恐ろしいですw



6月末には、爬虫類大会が待っています! デッキの構想は固まったので、あとは組むだけ! どうやら今度の大会は参加人数4~6人になるようですw 


今から結構楽しみです♪ ちゃんとしたレポを残せたらいいなw