昨日ノリで、DE2を箱買いしましたw


まぁ、DE2は普通に欲しいカード結構あったので、いいかなぁと思いましてw


とりあえずスーレア以上は以下でした。


スーレア

・ネクロ・ガードナー

・剣闘獣ヘラクレイノス

・裁きの龍


ウルレア

超融合

・オネスト


シクレア

・六武衆の師範


あと、欲しかったカードで、出たのが

・ダーク・ホルス・ドラゴン

・超合魔獣ラプテノス



シクレアは唯一出て欲しくなかった六武衆の師範・°・(ノД`)・°・



ウルトラは欲しかった超融合が出てくれたのでよし!


スーレアは、何が入っているのかも知らないような状態でしたので、汎用性のあるネクロ・ガードナーでたからまぁいいかw


ダーク・ホルスはヴェルズに突っ込みましたw

ラプテノスは、これから書きますが、壊れた2つのデッキをあわせて、デュアルデッキにしようと思っていたので、欲しかったのですw


シクレアが師範じゃなければ満足いったのですが、ちょっと敗北感のある箱買い結果となりました(´・ω・`)



さて、結構前ですが、植物デッキが壊れていて、どうしようかって言う記事と、つい最近ワンチャン!?のせいで壊れていたドラゴンエクゾについて記事に書きましたが、この2つのデッキをオーバーレイして、デュアルデッキをエクシーズ召喚しました(笑)


植物の方からは、ギガプラビート系となるカード群を引き抜き、ドラゴンエクゾのほうからは、バニラである青眼の白龍とその回転ギミックである伝説の白石、トレードイン、調和の宝札や、デュアルのダーク・ストーム・ドラゴンを引き抜いて、後は融合系の魔法カードを突っ込み、ウォリアーズ・ストライクに入っている適当なデュアルモンスターを引っ張ってきて、とりあえず形にして回してみましたw


まずは作ってみたデッキのレシピを紹介します。


<モンスター 24枚>

青眼の白龍×3

フェニックス・ギアフリード×2

ダーク・ストームドラゴン×1

ギガプラント×3

エヴォルテクター・シュバリエ×2

ダーク・ヴァルキリア×3

炎妖蝶ウィルプス×2

召喚僧サモンプリースト×1

ローンファイア・ブロッサム×1

デュアル・ソルジャー×2

ゾンビ・キャリア×1

伝説の白石×3


<魔法 16枚>

死者蘇生×1

ブラック・ホール×1

融合×2

融合解除×1

超融合×1

スーペルヴィス×3

トレードイン×3

調和の宝札×2

二重召喚×1

思い出のブランコ×1


<罠 0枚>


<エクストラ 15枚>

ブラック・ブルドラゴ

スターダスト・ドラゴン

スクラップ・ドラゴン

ブラック・ローズ・ドラゴン

パワー・ツール・ドラゴン

氷結界の龍 ブリューナク

地底のアラクネー

サンダーエンド・ドラゴン

甲虫装機エクサビートル

ダイガスタ・エメラル

交響魔人マエストローク

青眼の究極竜

超合魔獣ラプテノス×2

波動竜騎士ドラゴエクティス



罠0枚のデッキになりましたw


回してみて思ったことは、とりあえずいらないモンスターというか効果を使用できないモンスターが多いってことです。

デュアル・ソルジャーは効果を使用しても、自爆特攻で4以下のデュアルをデッキから特殊召喚しても・・・ って感じでした。

エヴォルテクター・シュバリエは効果すら使えなかったですw

とりあえずこの2体は抜いて、代わりに植物チューナーである、プチトマボーを入れようと思ってます。

ギガプラから蘇生できるのが、ローンファイアとウィルプスのみになってしまい、使い勝手が悪かったので。

また、チューナーがまともに動くのはゾンビキャリアだけなので、少し増やそうかとw


罠0枚なので、お触れだけ入れるのも検討中。


蘇生ギミックが少ないので、もう少し増やし、あとはデュアルなんて動かしたのはギガプラとウィルプスくらいで、また、融合もあまり使ったことがないので、結構出せるときに出さずにミスをするプレイングがありましたw

その辺をこれから回していくうちに覚えていきたいです(・∀・)


いずれにせよ、まだまだ改良の余地ありのデッキです!

改良したらまたレシピ載せますね♪