みなさん今まで戦ってて一番TUEEEEEEEと思ったデッキはなんですか?w


今日は、いつもと違って、私が対戦したことあるデッキについて、いろんな角度から勝手にランキング付けたいと思います(・∀・)


まずはこのテーマ。


ソリティアしすぎで何やってるのかよくわからないですランキング!



第3位

S氏が使用する201203制限改正前のジャンド


墓地やらデッキやら手札からモンスターやらトークンやらがボコボコ出てきて、簡単にクェーサーが出てくる感じで、クェーサーがでたからといってそこで止まらず、その後もミストや、トリシュなどが出てきて、こっちのフィールド何もない状態でクェーサーに殴られて終了・・・

これを何回やられたことかw

当時はどうやって倒すか考えまくっても、クェーサー出してくるパターンがありすぎて、最終的にスティーラーを除外することだけ考えたメタにしてみたり、クェーサーを超融合で食ってしまうような事も考えましたが、いずれもちゃんと出来ないまま、今は、制限改正されてしまい、封印されてしまいましたw



第2位

H氏が使用するインフェルニティ


今や私の虫とライバルになっているインフェルニティですが、回り始めたら止まらないような感じです。

今は、インフェルニティ・ミラージュがデッキから外されているため、以前に比べるとソリティアな感じは減りましたが、それでも回り始めるとシンクロ・エクシーズされまくりますw



第1位

S氏が使用する魔轟神


201203の制限改正にて若干弱体したようですが、それでもソリティアなのには変わりなく、この前H氏とデュエルしていたときに、相手ライフはほぼ満タン、自身のライフは尽きかけ、手札0枚、フィールドにはレビュアタンと壁モンスターくらいしかいないような圧倒的劣勢から、レビュアタンを破壊され、効果により墓地の魔轟神3体を手札に加えただけで、次のターンに一気に逆転して勝利したのには”さすが”という言葉以外見当たりませんでした!



次点は最近出来たH氏のアンデットエクシーズですかねw まだ対戦回数少ないですが、蒼血鬼が鬼畜ですw



次のテーマはこれ。


精神的に追い詰められるランキング!




第3位

H氏が使用するユベル


何がおっかないって、ユベルで戦線を維持されてそれだけでももどかしくて精神的にやられているのに、いつグスタフ様が出てくるかわからないという精神的圧力がw

Wグスタフされたときは精神崩壊ですねw




第2位

H氏が使用するインフェルニティ



ソリティアでもランクインしているインフェルニティですが、デッキの性質上、魔法・罠がとても多く、伏せられていると、バリアやブレイクが恐ろしくてたまりません。

最近じゃ禁じられた聖杯まで伏せてあったりするので、うまくはめられた日には、精神的にやられますw





第1位

S氏が使用するセイクリッド


プレアデスの精神攻撃は異常w

破壊しようとすれば自身の効果で帰っていって次のターンで帰ってくるし、強いモンスター出せば強制帰宅させられるしと、フリーチェーンのバウンス効果の精神的ダメージは計り知れませんw

安全地帯や、リビデなんかともシナジーして、再利用のオンパレードで、とってもやりづらいですw


次点はS氏のドラグニティですかねw

ほぼ必ず開幕スタダが光臨し、DDクロウなんかも地味に精神をやられますw



お次はこれ。


自分で使ってみたいランキング!



第3位

H氏が使用する魚


個人的にかなり完成されていると思っている魚デッキ。

特殊召喚ギミックが豊富で、見てて楽しそうですw





第2位

H氏が使用する大盤振る舞い



ロビンファミリーのデッキですw

ヒーロー見参とか、クイズやら、名推理やら、ギャンブル要素もあり、面白そうですねw

最近また何か改良したっぽいけど、まだ見てませんので気になってますw




第1位

T氏が使用するフォトン忍者


忍者を有効に使う術を学びました! 以前忍者作ろうと思ったときに、超変化の術を何に使うかが決まらずに、結局デッキ作成をあきらめたんですが、フォトンと組み合わせることで、すごく有効に使っているなぁとおもいました。

フォトンの有効な使い方も出来ていて、対戦していても楽しいデッキですねw

私にフォトンの楽しさを教えてくれ、フォトンを作りたいとまで思わせたデッキでもありますw


次点はI氏のサイバー・エルタニンが入っていたデッキですかねw

2回だけしか見てなくて、しかもバトルロイヤル形式のデュエルだったので、まずは1度普通のデュエルを見てみたいw エルタニンをうまく使っているなぁ~って印象でしたw



最後はこのテーマ。

1Killはもうやめて!私のライフは0よランキング!



第3位

H氏が使用する未来オーバー


これについては一言だけ。

トラップ・スタンが合図だよw



第2位

S氏が使用する魔轟神



ソリティア第1位のデッキですが、ほんとに半端じゃない。

クェーサーも出てくることあるし、エンシェント・ホーリー・ワイバーンで1Killされることもしばしば・・・

回ってしまうと止められませんねw




第1位

T氏が使用する古代の機械究極巨人


パワーボンドで出てきて、裏守備のダンディ・ライオン殴られて1Killされた思い出しかありませんw



次点はI氏のサイバー・エンド・ドラゴンが出てくるデッキですかねw

1回だけしか見てませんが、こちらもパワーボンドで恐ろしい攻撃をしてきますw



以上、勝手に自己満足なランキングでしたw

まだまだテーマはありますので、好評だったらブログネタがなくなったときにまたやりますw