ABYSS RISINGやら、海皇の咆哮やら、VJUMPEDITION7の情報など、いろいろと情報が出てきましたね!


既に出ている情報ですが、簡単にまとめた情報として載せますね♪


【ABYSS RISING】

ウルトラレア4枚の情報が出ました。


①No.8 紋章王ゲノム・ヘリター

エクシーズ素材は紋章獣と名の付くレベル4×2っぽいですね。

効果は、モンスター1体を選択して発動し、エンドフェイズまで、そのモンスターの効果を得て、攻撃力が同じになり、選択されたモンスターは効果を無効化され、攻撃力が0になるようです。

効果使用時に素材をいくつ取り除くのかはわかっていないようです。

②No.9 天蓋星ダイソン・スフィア

アニメ効果とほぼ一緒らしいです。私はまだアニメ見ていないので効果がわかりませんw

③CNo.32 シャーク・ドレイク・バイス

攻守・効果はまだわかっていません。

④水精鱗(マーメイル)-ガイオアビス

人魚テーマのエクシーズモンスターらしいということまでしかわかっていません。


また、トロンが使った墓地のモンスターでエクシーズする【ハイメダリオンアーツ】や、紋章獣が出るようです。【ハイメダリオンアーツ】は何かしら制限がないと鬼畜過ぎるので、紋章獣縛りになりそうですね。


【海皇の咆哮】

新規の速攻魔法と、再録の情報が出てました。


・海皇の咆哮 速攻魔法

墓地のレベル3以下の海竜族モンスター3体を特殊召喚出来る。この魔法カードを使用したターン他のモンスターを特殊召喚出来ない。


速攻魔法なのがミソですね!

かなり優秀な魔法カードじゃないでしょうか(・∀・)


再録は以下

・アビス・ソルジャー

・スノーマン・イーター

・サルベージ

連鎖除外


まさかの連鎖除外再録ですw こりゃ3箱買って連鎖除外ウハウハ海竜作るしかないですね!(°∀°)b



【VJUMPEDITION7】

No.91 サンダー・スパーク・ドラゴンをはじめとする、ZEXALでのライディングデュエル(笑)が行なわれたときの相手が使用したカードたちが出てました。


・No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン

詳しいことはわかりませんが、どうやら素材はレベル4×3みたいです。

・Otoサンダー

自分のメインフェイズに1度Otoサンダー以外のレベル4・雷族・光属性のモンスターを特殊召喚できる。(どこから特殊召喚かが曖昧。おそらく手札か墓地)

・Okaサンダー

自分のメインフェイズに1度Okaサンダー以外のレベル4・雷族・光属性のモンスターを特殊召喚できる。(どこから特殊召喚かが曖昧。おそらく手札か墓地)

・Oneサンダー

召喚成功時墓地のレベル4・雷族・光属性のモンスターを除外し何かを手札に加える。


あと、5D'sでクロウが使用していたシンクロモンスターが出てましたね。


・BF-煌星のグラム

シンクロ召喚成功時、手札のチューナー以外のレベル4以下のBFと名の付くモンスターを特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。



とりあえず、自分が確認できた情報ですw

間違ってたりしたら直しますので言ってください(・∀・)