こんばんは(・∀・) とうとうZEXALでV兄様が働いたようですねぇ~(^ω^)

私はまだアニメ見てないので、働いてる姿を直接は見ていませんがw


友人はPS3のUSBが抜けていたらしく、昨日のZEXALが撮れていなかったとのこと・・・


どうやら友人はV兄様が働く姿なんて見たくないようです( ^ω^)プギャー


さてさて、余談はこの辺にして(笑)、今日は自分の持ちデッキの中で、見るも無残に壊れてしまったデッキを晒したいと思います(°Д°;≡°Д°;)


私の持ちデッキを知っている且つタイトルのカードの効果を知っている人なら一目瞭然だとは思いますが、壊れたのはドラゴンエクゾヽ(;´Д`)ノ


RETURN OF THE DUELISTにて登場したカードである、【ワンチャン!?】を入れて、エクゾディアもそろえやすくなって、勝率UP! なんて思っていた時が私にもありました・・・




ワンチャン!?をデッキに投入する前に言っておくッ!

おれは今やつの効果をほんのちょっぴりだが体験した

い・・・いや・・・体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは奴を使用してエクゾディアを揃えようとしていたと思ったらいつのまにかデュエルに負けていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

エクゾディアパーツ回収のために使用すると2000ダメくらうのが確定だとか

最後のエクゾディアパーツが揃わないだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




ドラゴンなのかエクゾなのか完全に中途半端になり、自らデッキ破壊ウィルスを送り込んだ感じになっちゃいました\(^o^)/


以前までは、ドラゴンが主体で、エクゾが揃えばいいって感覚だったので、ドラゴンがちゃんと回ってたのですが、ワンチャン!?の投入によって、まるで回っている扇風機に手を突っ込んで自らにダメージを受けながら止めたかのように回らなくなりました。


えっ!? 例えがわかり辛い?


反省はしていない(^ω^)



ってかね・・・ ほんとに完全に壊れましたよ デッキがw


何度か友人と試しデュエルしたのですが、ドラゴンの調子がいいときにワンチャン!?引いて、

「ドラゴン回したいの? エクゾディア揃えたいの? 何なの? 死ぬの?」状態\(^o^)/


あれから全くいじってません(爆)


虫君とヴェルズの調整も終わったし、そろそろいじるかなぁ~・・・


いじるとしたら、ドラゴン分解して、エクゾ主体にしようと思ってます。


ドラゴンはパーツで使えるのが多いので、他の壊れてるデッキと組み合わせて新しいデッキにする・・・

かもしれません(爆)


なんにせよ、新しいデッキ作ったら紹介しますねw


あっ、まだ紹介してないデッキあった!


マシンガジェと聖刻を紹介していないと思うので、ブログネタがなくなったら紹介します(笑)