食いしん坊が溜まっておりますっ。

 

お野菜を食べたらお肉っ!っと。

前回のモリモリサラダのあとは、久しぶりにハンバーガーをしました。

まずは、コールスローから作りましょ!

 

そして、お肉は。牛100%で味付けは、トリュフのお塩とトリュフのオイル。

いつも、たまネギや色々なお野菜を入れてハンバーグを作るけれど、肉肉しいハンバーガーを狙うので、お肉だけでいきます!

 

付け合わせの焼き玉葱も〜。一緒に焼いちゃいましょっ。

 

お肉と玉ねぎが焼けたら〜。肉汁に残り物のロゼワインと、ケチャップ&ソース。にトリュフのペースト(トリュフ以外のキノコも入っていると思われる!笑っ)

 

あとは、こんな感じでセルフハンバーガーでございます。

 

玉ねぎって焼くとなんであんなに美味しんでしょうね〜。笑っ。

 

チェダーチーズレタス、トマト、そして粗みじんの赤玉ねぎっ。

 

冷凍庫の残り物のフライドポテト、少々。(っというか、なぜこんな少しだけが残っていたのか?!笑っ)

 

わたくし専用の?ピクルスと、セロリ、人参きゅうりのスティック。

 

パンにマスタードを塗って〜。

 

じゃかじゃかt乗せて〜

 

さて、これをどうするか。。。このまま食べたら、右はベジっ。左は高タンパク&高脂肪?笑)

 

 

もっちろんっ。のせちゃいますよ〜ん。(正直、乗らないかも?!っと思ったけれど、いけました。笑っ)

 

 

呑んべいさんなんて、そのボリュームに。

「これ、どうしたらいんですか?!」(え?自分でのせたんじゃん。。。笑)

『はいっ。どうぞっ。これ刺したら、いけるでしょ!てかいつもこれさしてるから。笑っ。』お家ハンバーガーではいつも大活躍のピンチョス の長い串っ。笑っ。

 

断面はこんな感じでございます。(ピンチョスの串っ。お見事!笑っ。)

 
余談ですが、このハンバーガを食べたのが、数日前。
そして、昨日の呑んべいさんのお友達とディナーは。。。
これまたハンバーガーだったそうな。笑っ。
 
『おかえり〜。何食べたの?』
「ハンバーガーです。」
『なっ。なんで???食べたばっかりじゃんっ?!』
「正直、僕はシュニッツェル(ドイツのとんかつ)か、チーズシュペッツレっ(この地方の焼き玉ねぎ、ベーコンとた〜〜〜ぷりチーズが入った『炒めたまご麺パスタ』。)が食べたかったんですよ!!でも友人が「ドイツ料理は無理っ!」って言って。中華はラストオーダーが早すぎて、入れなかったし。ハンバーガでした。」
(かくいう、わたくしも、もしかしたら、明日、友人とハンバーガーランチかも?!笑っっ。)
こういうのって続くんですよね〜。笑
 
おうちハンバーガのバンズは実は4個入りだったので、まだ2個残っているし。。
今週は、ハンバーガー三昧になりそうですっ。