春。

3月のちょっと温かくなり始めたころっ。

目が痒くなります。そしてハクションっ。

『来たわ!今年も!!』と思うのですが。

数日するとこれがピタリっ。とやみ。


今年は花粉症ないのか?!と期待大っ。

そして、

4月終わりから5月初め。

わたくしの「メインの草やイネ科の花粉症」が始まります。

そちらはもう、夏が終わる頃まで、とまりませぬっ。

ひどい時は、アレルギー喘息もありますが、

不思議な事に。昨年は、途中、コロナにかかったら突然ピタリと花粉症が直りました。その後秋口にまた少しおかしく、今年も数日目が痒いので、多分、今年はまた花粉症かな?


そんな花粉症は、ありがたいことに。毎年桜の季節はまだなので、今のうちに目一杯春を満喫と言うのが毎年です。

 

 八重の桜が大好きなので、毎年わたくしなりの桜スポット。

 


さて、本日のお散歩コースはこちら。この地図のみどりの部分を楽しみます。

 

 一度仕事場への近道に歩いた事ぎあるけれど、ゆっくりとお散歩は初めて。

 

全体的にほぼほぼみどりの芝生ですが、途中開けた所にちょっとこんなお花が植っていたり。

 

 

 

 

 そして、みどりの中には、あちこちに、水仙が群生(植えてるのかな?)

 

 平日という事もあるけれど、少し住宅街から離れているので、とにかく静か。

 

 本当にすれ違ったのは、ベビーカーの親子と、清掃員さんくらい。

 

 こちらは、何かのプロジェクトでカラフルに窓に貼られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春とみどり満喫でございました。