ネットをみていたら、おすすめ広告?が入ってきました。

なんでも「とちおとめ」のみを使ったフリーズドライ苺入りの「いちごのお砂糖」が売られているとのこと。

 

その名も『初恋糖』。あら。なんて可愛いお名前でしょうか?

 

これでシュガートーストを作ると、とっっ〜〜〜ても美味しいのだとか。

(そりゃっ。美味しいんでしょ〜っ♪笑っ。)

 

「とちおとめ」

もちろん、ドイツでは手に入らないけれど。

「フリーズドライ苺」はたくさん有りますので。

ちょっと砕いて、お砂糖とブレンドしてみることに。

 

本物のお味は分かりませぬ。ただ写真では「ほんのり」ピンク。そのお色から想像してっ。恐らくはお砂糖が主っ。な、感じでしょかね?

 

考えても答えはわかりませんので、

この際っ『自分の食べたいお味』を思い浮かべながら作ります。

あっ。そうだ〜っ!! バニラのお砂糖を一袋(8g)入れてみましょっ。。と。

 

 

お砂糖は控え。ラカント小さじ2で代用。(日本から買ってきています。)

image

 

ほぼ苺パウダー。笑っ。が、完成しました。

image

 

 

『初恋糖』へ憧れを込めて。

 

『片思い苺っ🍓』と名付けてみましょかねっ。 名前つける必要あるっ? (うんにゃっ。ないっ。笑っ)

 

 

少し、バラの花びらとドライのお花も入れました。

image

 

 

早速、プレーンのヨーグルトにかけたり〜。

(これがお口に入れたらいちごの香りがふわ!っと広がって。。。最高です。)

 

 

そして。

『シュガーバタートースト〜♪』も〜〜。

 

 

あっ。ダメだわ。。。(泣っ)

 

も〜ん。うちのトースター。

上にぴょんっ。と、飛び出るタイプでしたっ。苦笑っ。

これと同型の黒っ。

image

*大昔の日本の楽天さんから画像お借りしております。(もう販売はないと思います。)

 

当時、ガラスのシンプルデザインが気に入って買ったけれど

縦に入れるということは、大好きな『ピザパン』ができない!っと、買った後に気がついちゃいましたよんっ。笑っ。(機能性軽視。いやっ。見落とし。笑っ。)

 

しかし、なかなか丈夫で、お家のこちら。まだ現役ですっ。

とっても薄型ですが、場所は長〜くとります。笑っ。

image

*こちらも昔の自分の写真です。

 

そんなわけで。バターを乗せたトーストは、ノンフライヤーで挑戦っ。

ドイツのスーパーの食パンって、特にミミの部分が全然美味しくないのでっ。

せっかくの甘い系パンだし、白いところだけくり抜いて作ってみましょっ。

(大丈夫。こっちにも、別の「お耳」付いてますから〜♪笑っ。)

バターをのせて、型から外して焼いたら。。。

 

仕上げにパウダーをかけて完成〜。先にかけると、ノンフライヤーの熱風でいちご飛んじゃうかも?!っと、後がけに。笑っ。

バターとパウダーを全体にのせると重いかな?と、1部分だけかけてみたけれど。

いやっ。全部かけても良かったかも。パンにサイコ〜に合うわ〜っ。幸せっ。笑っ。

こんな感じでおやつ(お昼?)に一人で食べちゃいました。

溢れているパウダーに本物いちごつけてみちゃっりっ。笑っ。

 

この「いちごパウダー」。

とっても便利だし、ちょっと他のおやつなどにも、パラパラしてみようと思いますっ。