さて、薄〜いダンボールでっ。

一足お先にっ。

先日「ブラックフライデー」に購入した自分への

『クリスマスプレゼント』が届きましたっ。(最近頑張っていないのでっ、ご褒美ではなくプレゼント。笑っ。)

 

先ほど仕事から戻ったら。

 

大きな。見るからに『薄め〜』の段ボール箱が、案の定ベコっと凹んだ感じで、

しかも側面が上になって建物の1階に「よれっ。。。」っと、置かれておりましたので。

 

(誰の? きっと。。わたくし?のよね。。。(やっぱり!ひゃっ!)

 

『も〜んっ「割れ物注意」しか頼んでないのに〜んっ。。これっ。終わったでしょ。。。。』と、思いましたが。

 それが意外にも、何一つ割れることなくっ!無事に届きました。

さすが、プロの梱包?笑っ。

 

届いたのはこちら。普段ショップで、気になって眺めていたものを。
上の二つは、ちょっとフレンチスタイルかな〜んっ。っと。
(あっ。。でもうちには、まだ「フレンチスタイル」なんて、ありませんでしたっ。浮いちゃう?笑っ)
 
お店はっ。わたくし御用達っのデポット〜(DEPOTデポーですっ。)でございます。
 
DEPOTは、インテリアショップ?と言いましょうか。
「駅ナカ」にあるお店なので、電車やバスの待ち時間に、ちょっと見に行くことがほとんどですが。
 
シンブルで、何より「お値段」が、かなりお手頃っ。
 
っと言いながら。。。このお店っ。ドイツのあちこちで使える「Payback」という、例えば日本で言うところの。。。楽天とか、ポンタカードのような感じかな?に加盟していて。
 
そこには、よく行くスーパーやドラッグストアなども沢山加入しているので、
ちょっとするとすぐにポイントが貯まりまして〜。
 
なので、いつもは『ポイント』とお皿を交換しております。
(「お手頃」どころか「いただき物っ!」でしたっ。笑っ。)
 
 
が。今回は久しぶりに、オンラインでちゃんとお代を「お支払い」して。笑っ。
 
大きなお皿は、今回1枚だけにしました。(お客様用かな〜ん。で。いつお客様いらっしゃるんですかね〜?笑っ。)
おそらくはっ。わたくしが「おひとりさま」で、こんな風に同色で使うか。。

image

 

先日、ポイントで(笑っ)交換した、黒マットのお皿などと、組ませても良いかな〜ん?っと。

「煮魚」のせたいっ。小皿は、高野豆腐か、切り干し大根っ。笑っ。

 

光の具合で茶色っぽく見えるけれど、真ん中の取り皿(ディップ皿)はどちらかというとグレー系ですっ。

和食器の手持ちが少ないので

「和ごはん」に合うかな〜ん?っと思いながらポチりました。

 

あっ。。。いえっ。それだけでなくてっ。

「ブラックセールで25%引きだったもの!」を、ポチりましたっ。笑っ。

(この正直者め〜ぇっ!笑っ。)

 

こちらは、「シャンパングラス」だそうですが。

わたくしにはっ。。なぜか「1輪ざしっ」に見えておりまして。笑っ。

 

「お正月」はこれでいきましょかねっ! 笑っ。

間も無くドイツはクリスマスの休暇です。

コロナも落ち着き、わたくしも今年はクリスマスに仕事が入っていますが。

それでもゆったりできそうなので。日本に飛べない寂しさもかみしめながらっ。笑

寒さに負けずっ。元気に「キッチン遊び」を楽しみたいと思います。

 
皆様は、どんなクリスマスプレゼント?が、お好みですか?!
1年頑張ったご褒美? 
お年玉?笑っ。
 
 
先ほど。
日本のサッカー観ました。呑んべいさんと「本当に良い試合だったね!」っと。感動しました。
 
選手の方、関係者、サポーターの方、日本で夜遅くまで観戦していた皆様からも素晴らしい感動を、ありがとうございます。(日本の方達の中継もネットで観ました。)