大学時代の友人からLINEに写真が届きました。
 
仲良しだった友人2人がコロナ以来、久しぶりに会ったそうで。
二人の(マスク姿の)写真と、日本の秋の風景を送ってくれたのですが。
 
 
「写真見て癒されてね〜!」な〜んてっ、書いてあったけれど。
癒されるだけでは済まずっ。
日本の秋の美しさに、感動で胸がっ『ぎゅっ。』としてしまいました。
 
ドイツの葉っぱも、色の変わるものがありますが、黄葉の方が多いので。
もみじの鮮やかな紅葉を見ると、日本への懐かしさで胸がいっぱいになってしまうのです。
 
そんな感動の美しい「日本の秋」を、
このブログで繋がらせていただけている
『皆様と楽しめたら嬉しいな〜んっ!』なんて思いっ。
「写真、ブログに載せてもいい〜?」と聞いたらっ。
可愛いうさぎの絵文字で『OK〜!』と。(笑っ。)
 
というわけで、早速、こちらです〜。
image
 
image
 
 
image
 
 
 
 
 
 
個人的なメッセージを、失礼いたします。
『Michikoさ〜んっ。写真、どうもありがとう〜!!』 
いつかコロナが落ち着いて、日本と往来、また安心して出来るようになったら(そして「隔離期間」がなくなったら!笑っ)是非また、そちらにも遊びに行きたいな〜ん。