今朝は、ちょっとホームドクターのところに、お手紙を取りに行ったので、久しぶりに、ちょこっとスーパーへ立ち寄りました。
特別なものは買っておりませんが、お野菜を少しと、足りなくなってしまった調味料など。。。そして『チューリップ』。
多くのドイツのスーパーには、小さな「お花売り場コーナー」が設けられていて、
今日行ったREWECityという小ぶりスーパーにも、お野菜のあたりにお花が並んでいました。切り花はチューリップとバラ。そして鉢植えのラン。
こちら、小さなチューリップ。7本で2.99ユーロ。日本円なら400円しない位でしょうか。お花屋さんのものよりもずっとお手頃です。そしてちゃんと新鮮です〜。笑顔
お店には、濃いしっかりとした色合いの普通のチューリップも沢山ありましたが、このチューリップだけ唯一「ひとまわり小さくて」花びらも薄く、飴細工のようなピンクでなんとなくアジアを想い巡らせ、買ってしまいましたっ。
お花の本数が少ないので、合う花瓶がなくて。。『どうしましょっ。』
『あ!!閃いちゃった〜!ワインの「デキャンタ用の瓶」全然使ってないし〜。
これを、花瓶にしちゃおう!』 (我ながら名案っ!笑)
しかしながら、実際に入れて見ると。
思いの外『首』が細くて。。。葉っぱを随分とりました。
そして、結局っ。
『ダメだわっ。これ合わないわ。。。』(も〜ん。全然名案じゃなかった。。)
ごめんねっ。葉っぱ。いっぱい「むしっちゃって」。
仕方がないので、どっしりしたグラスに茎を半分近く切って。
さて、ここで『ワイン』つながりで閃いちゃった。でございますっ。
『ワインボトル入れ』。笑っ。
コップを中に入れて。
間も無く、イースター。ちょっと『卵』も下げてみました。
一瞬『ワインボトル入れ!』というのを忘れるほど、いい感じで入った気がします。(と、思っているのはわたくしだけ?笑っ。)
「おかしい!」っと思った方っ。どうぞっ。そっとお見逃しを。(ぺこりっ。)
こちらも、毎年登場のうさぎさんっ。(日本の置物って可愛いお顔が多いですが、こちらの小物たち、いつも「キリリ!」っとしたお目目。)
さて、本日のブランチですが。。
残っているものを集めています。







