先日通りかかった八百屋さんで見つけた新鮮なタイムとローズマリー。
 
たくさん切枝で買ったので、今日はオイルを作ることに。
image
久しぶりに「白ボールペン」を使ったら。。。
(どうもインクの出が悪く、なかなか出てこなくて。ちょっと文字村がありますが。お見逃しを。笑。新しいのを買わないと。)

追伸っ。
いまよみかえしたら。
すっ。すみません。「文字村」ではなく、「文字ムラ」でしたっ。こちらは。。「お見逃しを」申し出るのは心苦しくっ。(一応訂正せずっ残しておきます。)
 
 
こちらタイム。
オイルは、オリーブではなく、香りの少ない「ひまわり油」を使いました。
低めの温度で、油に香りを移していきましょっ。
image
 
こちらは、ローズマリーとニンニク。
image
 
ローズマリーをどけて、ニンニクをもう少し長めに香り付け
image
 
あとは、瓶に詰めて。
出来上がりは、(こちら裏から見て。)右の「タイム」の方は透明感のある、黄緑(ほんのりオイルが色付いたくらいかな?)
左の「ローズマリーとニンニク」の方は、少し白濁?という感じの黄緑に。
image

 

すぐ使うので、「注げるコルク栓」をして、あっという間に完成です〜。(笑っ。簡単)
image