たとえ詐欺だと言われても。。。



本日のパスタは、
マッシュルームのポルチーニソース。



一度やってみたいと思っていた、マッシュルームのバター炒め。フランスのクリスタルのお塩入りのバターで炒めただけ。
食べる時に、さっと引き立てこしょうをふれば、それだけで、このままでも、おつまみとしていけるが(むしろ、そっちが美味しいのでは?)

しかしお一人様ご飯、あと4日で終了。
ここはなんとしても、わたくし、隠し持っている例のものっ!を使わななければ。(もうすぐまた日本帰るし〜)

「青の洞窟っ。ポルチーニ〜っ!」

隠蔽工作のため、外箱は随分前に処分したが、
『〇〇のいぬ間にっ。ひっひっひっ!』である。

おんなじきのこじゃ〜んっ!ではあるが。
やはり、ポルチーニ。 。。

せっかくのマッシュルームのお役目。がっつり持って行っちゃったっのだ。

しかも、このソース。本物以上にポルチーニである。マッシュルームに勝ち目はない。(笑っ)

『あっ!待ってっ!!そういえば、冷凍庫に、確か、冷凍ポルチーニが?』(これで、完全にマッシュルーム。。。。。)

ポルチーニ、粉チーズ、ガーリックハーブパウダー、白ワイン、小麦粉、牛乳、バター。などミキサーに。(火にかけて!)

あれこれと、混ぜて。


あっという間にマッシュルームのポルチーニソース。 出来上がり。

こんな事をするくらいなら、ポルチーニを買った方が余程に早いが。  ま、今日のところは良しとしておこう。

丸ごとマッシュルームのゴロゴロバター炒め。おススメっです。
アレンジは、塩胡椒は、もちろん。
バター醤油。
ガーリックバター。

ほらっ。想像するだけで、バターの香り漂っちゃいませんか〜?