昨日、
無残なお姿っ!なパンダおにぎりを。

恥ずかしげもなく、披露させていただいたが。




なんだか、自分で納得がいかず、
ネットで、画像や動画をみて研究っ。

『昨日に、比べたら、目覚ましい進歩ではないかっ!』と、我ながら。。。
、こちら。後ろ姿っ。

アバタもエクボで、眺めれば眺めるほどに、愛着が。。。

前足の黒は、背中からぐるっとあるようなので、長く、切り取り。
後ろ足も大きく。
目や耳も大きめにしたり。
もちろん、しっぽもしっかり。。。

気合い充分で『これだねっ!!』

納得のいく1匹が出来上がったが。

『はたっ!』と。。。

あっ!もはや、海苔の『くり抜き型』を使っていない。。。
ハサミで切り出しちゃった!

100均のこの型っ。早速不要になってしまったのだ。(はるばるドイツまで持ってきて、断捨離か?)



そして、
散々、ネットで見つけた、
『パンダがお皿に乗っているカレーの写真』を見せ、
『これ可愛いよね〜!今度作りた〜い!』と言っていたら。

「それは、やめて下さいっ!気持ちが悪いです!」とはっきり拒否っ。

なんでも、お皿に本当にハムスターか何か、本当の生き物が乗っているようで、可哀想だし、とてもとても気持ち悪くて見たくもない。のだとか。


確かに、日本人もきっと。。
「あ〜んっ!可哀想でこれ、食べられな〜いっ!」と、一応いうかもしれないが。
本当に食べない者がいるだろうか?(いるかな?)

想像だが。
きっと実際には、しっかり食べるのではないかっ?

そこは、デコ弁文化の発達している日本であるから。。。人々は、「楽しいご飯!」と捉えられるのではなかろうかっ!と思う。

しかし、『デコ弁』に慣れていない、よその国の者には、
かなり異質で気持ち悪い物と、目に映ってしまうのかもしれない。。

リラックマが、スヤスヤ寝ているオムライスも、作ってみたい候補っ!であったが、こちらも。
食べるなんて無理っ!だそうだ。

そんなわけで、今日のこれ1匹で、パンダの型は、さようなら。そしてパンダおにぎりも、しばらく封印である!





『へへっ!やっぱり。今度パーティー持って行っちゃおうかな〜んっ!』(完全に悪だくみっ)