お出かけ前に。
先日、日本の友人から届いたお茶を飲みながら、まったり。
ベリーの香りの緑茶。とても美味しいので、早速彼女にメールだ!
話しは、飛ぶが。
わたくし『太陽のアレルギー」がひどく。。。
お茶の『お礼」と。
いただいた、こちらの『北麓草水』で
『お肌の手入れをしま〜す!』
とメールをしたところだ。
『きっとさぞや、清々しい化粧水ミストに違いないっ!』と、楽しみにしていたのだ!
(ジムに持って行って、シャワーの後、使おうっと!!)
すると、すんの間も経たぬうちに、
友人からメッセージが。。
「お送りしたスプレーボトルのは、化粧水でなく、ルームスプレーです。。。お肌につけると荒れるかもしれません。。。」
『えっ!!!』
だって、北麓草水って!
しかも、横に英語で、小さく。。。
you can improve your skin yourself..........................
って。。。。
(英語苦手。なのに、頭だけ読んで、
〇〇草水!完璧に、『化粧水』と思い込んだ!!!)(確信!)
しかし。
そうとメッセージが来たからには。
おお慌てで『スプレー』を見直す。
すると裏面に、日本語で
アロマスプレー 檜。
その下に
室内用芳香剤!
と、はっきり、くっきり、書いてあった。。
『はっ。恥ずかしいでござるよ〜んっ。」(大恥)
友人が、
「もしやっ!顔にスプレーしてしまっただろうかっ?」(可能性、大いにありっ)
と大急ぎでメッセージしてくれたので、
ここは仕方なく。
『お礼』と、そして自身の『抜け作』を恥じておかねばなるまいよっ。。。(またやっちゃった。。。)
わたくし。
抜け作の方は、まだ宜しいとしても。。
問題は。。。
『自分を』強く信じて疑わないのである。
(思い込みが激しい)
昨日の、カレー風タンシチューで懲りたのではないのかっ?(不注意が治らず。日々。痛い目。)
因みに、この友人、わたくしが『抜け作』なのは、とうの昔に知っているので。
常に、素早く、冷静に、指摘してくれる。
失敗のいくつかは、未然に防げ。感謝。感謝。
ふと、前回、日本で彼女とあった時の事を思い出したので、こちら。
****
恥の重ね塗り動揺から、ちょっと落ち着き。。
ただ今、北麓草水の会社のボームページをのぞいた。
どうやら表の英語は、この会社の経営理念の一部だと思われる。。。
(も〜んっ!紛らわしいでござるよんっ!!)
