入院で持って行って良かったモノ | 経絡アロマセラピー Bon.R

経絡アロマセラピー Bon.R

練馬区中村南と新宿区早稲田南町で営業しております、経絡アロマセラピーBon.Rです。

経絡、経穴(ツボ)を刺激しながら老廃物を流します。
強弱をつけたお好みの圧と心地良いリズム、ヒーリングミュージックで憩いのひとときを。

私が持って行って良かったなー
ってのを書き出してみました。
参考になればクローバー

◆iPad+ワイヤレスイヤホン
気になる映画を家でダウンロードしまくり、
Wi-Fi環境じゃなくても観れるように。

◆クロスワードパズル
意外と時を忘れてのめり込める。

◆文庫本1冊

◆ベッドに2箇所で引っ掛けられるカゴ
100均で購入。
充電器やらリモコンやら
すぐ手に取れる位置に入れられて便利。

◆フェイスタオル
咳をするときに口に押し当ててました。
ヨダレまみれになるので1日1枚あると安心。

◆マスク、濡れマスク
普通のマスクは多いほど安心。

◆冷えピタ
おでこに貼ると耳の奥の痛みや頭痛に効いた。

◆大きめの洗濯バサミ
充電器のコードやイヤホンの紐が
邪魔なときにベッドにとめられて便利。

◆ゆかり、お茶漬けの素、塩
極薄味付けの病院食には必須。

◆筆記用具、メモ帳
手術後はしばらく喋りづらくなるので筆談でした。

◆肌触りの良い膝掛け毛布
院内の寒いときや、枕の高さ微調整などに便利。

◆水切りマット
歯ブラシとコップを置いて乾かすのに重宝。

◆痛み止め
変なタイミングで痛み止めを持ってくる看護師さんもいるので、カロナールとロキソニン内緒で持ってました。

◆紙コップ、ストロー
飲み物はストローのほうが飲みやすかった。

◆着圧ソックス
前年に全身麻酔で鼻の神経を切る手術をしていて、その時履いた着圧ソックスがあったので再利用。手術以外で使えないので、あるなら持って行ったほうが良い。