参拝日 2024/3/19

4/4

法栄寺

ほうえいじ

山号:???

宗派:浄土宗

愛知県刈谷市小垣江町須賀102

☎ 0566-21-0826

 

本堂近くに行った時に

ご住職が出かけるのに庫裏から

出た来ましたが

私がお声がけをして

御朱印を

お願いをしたので

快く庫裏に戻り

書いていただけました。

お出かけなのに優しく対応していただける

ご住職でした。

m(__)m

霊場石柱

中央の朱印には

平成5年三河???国八十八ヶ所

再興記念霊場第64番法栄寺

となっているのですが

上の霊場の写真と違うし?

三河新四国八十八ヶ所霊場ではないようだし

分かりませんでした。

近くに行ったら伺いにお参りしよう!

 

*おしえていただきました*

追記

旧の三河新四国八十八霊場

となるようです。

御朱印は

三河国准四国八十八ヶ所霊場64番の

朱印との事でした。

 

入口

車は入ってすぐ脇に停めました。

 

山門

 

山門からの境内

 

本堂

 

三十三観音

 

本堂の屋根が気になり

アップにしてみた!

シャチホコが乗っている?

 

駐車場は北側の角にあります。