この日は友人と待ち合わせを

行っていたので

待ち合わせまでの時間で

お参りしていました。

 

参拝日 2024/1/13

4/12

蔵雲院

ぞううんいん

山号:松厳山

宗派:曹洞宗

静岡県周智郡森町大鳥居540-1

☎ 0538-85-2236

 

ご住職は不在でしたが

奥様から書置きをいただけました。

 

参道

👆左右共に駐車出来ました。

 

社号票

 

階段ですが崩れやすい為なのか

通行禁止に

右側からまわり

 

山門

 

由緒板

 

山門からの境内

 

本堂

 

左側に回り込むと

天方氏3代のお墓が有ります。

👆では分かりにくいですが

右側にあるのが👇

天方氏3代のお墓

お願い

 

左側は供養塔です。

 

境内からの風景

こちらのお寺では

御城印もいただく事が出来ます。

 

城跡は向かい側の山

下の地図では南側です。

 

上空写真(Google)

奥様からはこのまま東へ道なりに行くと

行けるとの事から

天方城跡へ向かいました。