今回いただいた御朱印が

ファイルタイプがあり

納経帳に挟んでいくタイプ

でしたので

納経帳もいただきました。

 

以前お参りした所にも

有ったように思えるので

東海四十九薬師霊場は

こちらで頂こうと

思いますが

範囲が広いので

どこまで回れるか分かりませんが

時間を掛けて廻ろうと思います。

 

東海四十九薬師霊場

納経帳

ファイルタイプ

 

いただけるのが

このタイプの書置き

 

 

 

開くと

 

最後の所には名前が書けます。

チョット分からないのが

内側にも綴じ紐があるか(茶色)

外にある黒い綴じ紐との使い方の違いは?

集印が終わり満願となったら

茶色の紐で閉じ直すのかな?

考えるより

まずは

お参りしないとですね。

今年はこの霊場を中心に近くを

お参りする事になるかな???

どうなるでしょうかニヤリ

****

霊場が変更になっている所も

有るようなので注意が必要との事でした。