参拝日 2023/10/28

1/1

明知神明宮

みょうちしんめいぐう

愛知県みよし市明知町松葉池下1番地

☎ 0561-34-1302

 

以前確認した時には

御朱印は無いと言われていましただ

 

ブロ友さんから連絡が来て

確認をしたら

記念行事で

御朱印と

御朱印帳を

出すと確認できたので

この日にお参りしました。

 

御朱印帳を購入して書いて

いただきました。

この日以降は

御朱印が残っていて人がいれば

いただけると言っていましたが

残っているかは不明。

 

入口

お稚児行列で沢山の方がおれれました。

 

鳥居

 

社号票

 

鳥居からの参道

 

拝殿前

お稚児さんは何班にも分かれているので

合間の行列が切れた時にお参り

 

境内にある穴の開いた石

何のための石なのか?

一つは

穴から覗くと

拝殿が見えるとの事から

覗くと

こんな感じで見えます。

 

又次の稚児行列が来るので

邪魔者は退散しました。

 

上空写真(Google)

この日は別な所に駐車場を

準備されていましたが

通常はPの位置に停める事が出来るようです。